07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*我が家のリビングにグリーン計画* 

こんばんは

珍しく平日も連日更新!



母が大量に増やしたポトスを分けてくれました

私は過去にサボテンすら枯らしてしまったこともあるんですよ・・・

でもポトスは簡単だよーという母の言葉を信じ、ポトスの強い生命力も信じよう。
すくすく育つといいなー!!


夜のリビングデス

代わり映えしないリビングですが、ひとまずテレビ台の上に飾ってみました

リビングに大き目の観葉植物を置きたいな~って思ってます

鉢植えや木系の(素人な私でも←ココ重要!笑)簡単に育てられえるステキな観葉植物があったら教えてください

もう少し緑を増やして、明るいリビングにしていきたいなー


やっぱりウンベラータ?

1630-mshm-pic-20100722103437.jpg
Flower MUJI のシュガーバインも気になります (ちょっと小さいケド・・)

***

楽天の3月末までの期間限定ポイントが1000円分近くあったので、楽天ブックで本を買ってみました


いろいろなブロガーさんにも人気の、なかしま しほさんの本。
バターや卵などを使わない健康的なお菓子が話題のようなので、買ってみました

届いたら作ってみます~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:57 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 10

21

コメント

 

こんばんは(^ω^)

お家にグリーンあるといいですね♪
うちもテレビボードの横に大きいの欲しいんですけど
子供がイタズラしたらどうしようって悩み中です~

お母様ガーデニングされてるんですか?
ポトス素敵ですね^^

URL | Rinkaa #- | 2012/03/22 01:48 | edit

 

お部屋にグリーンがあるだけで、随分雰囲気が変わりますよね~
可愛いです♪

我が家も大きなウンベラータが欲しいんですけど、わんこが食べちゃうので対策を考え中です~

URL | nero #- | 2012/03/22 18:51 | edit

 

グリーンやお花のあるお部屋、いいよね♪
うちはパキラを育ててるよー!
あまり手入れしてないけど、どんどん新芽が出てきて可愛いよ☆
しかし樹液?も出るから、床や壁がベタベタして、正直掃除が面倒なの(^_^;)笑

URL | ぴかりん #- | 2012/03/22 19:27 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは★
ちいさいお子さんいると、ちぎっちゃったり食べちゃったり心配になりますよね(>_<)
うちは父母ともに庭いじりとか昔から好きなんです♪
なぜか私はその血を引き継がず・・・^^;

分けてもらったポトスいい感じの色でお気に入りです★
単純ですが、家には大きなグリーン!!ってイメージがあるので置きたいなーとたくらんじゃいます^^

URL | こぐま #- | 2012/03/22 23:54 | edit

neroさん☆ 

おぉ♪
わんちゃんも食べちゃいますか!!
うちは今のところ食べられちゃう心配はないですが(笑)、育てられる自身がないです^^;
やっぱりウンベさんですかね♪

URL | こぐま #- | 2012/03/22 23:56 | edit

ぴかりんさん☆ 

ぴかりんは、お花とかも得意だよね~^^というか本当似合う♪
パキラって聞いたことあったけど、どんなのか分かってなくて、グーグル先生に聞いてしまったわ。笑
樹液なんてでるのかー。盲点でした★
かわいいね~なんだかベンジャミンと似てる感じ?!
パキラもいいなぁ♪♪

URL | こぐま #- | 2012/03/23 00:00 | edit

 

こんばんは~♪

グリーン一つあるだけで、お部屋の雰囲気変わりますよね!
私も部屋の隅に大きいの置きたいです。
でも全く同じ理由(素人でも育てられる)で、イマイチ決められません!
やたら大きくなるのもあるみたいだし、やっぱり最低限の知識は必要ですよね。

いいの見つかったら教えてくださーい!

URL | mokao #- | 2012/03/23 00:56 | edit

 

こんばんわ~~☆

ポトスはものすごく増えるのでビックリしちゃいますよね!!うちも前のアパートで増えすぎて大変なことになったのを覚えています(笑)
でも少しの光ですくすく育つのでとっても育てやすいですよね(^^)/
うちもリビングに緑欲しいです♪
とりあえずカウンターにでもおきたいんですが。。。
クワズイモだったかな。。。友達がとっても育てるのに簡単でかなり成長するみたいなのでいいと思います(^^)vv

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/03/23 21:44 | edit

mokaoさん☆ 

こんばんは~★
そうなんですよね~、やたら大きくなりすぎても困るし。笑
でも植物は生きてるから買うならやっぱり元気に育ててあげられるといいなぁって思っちゃいます!
mokaoさんもよいの見つけたらぜひ教えてください^^

URL | こぐま #- | 2012/03/23 22:37 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは☆
やっぱりポトス増えるんですね!
うちの実家もすごい増えてましたー^^

クワズイモみてみたら、ハートのはっぱでかわいいですね♪
コロコロ模様替えのように替えるわけにいかないし、迷っちゃいます(^^)/

URL | こぐま #- | 2012/03/23 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

