01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*トイトレ* 

こんにちは!

ついに新居が着工しました(*´艸`*)
近所なので、たまに覗きつつ完成が楽しみです♡

***

娘2歳9ヶ月…
トイトレってやっぱり親がやる気にならなくちゃダメかしら…

と家でも何にもしていなかったのですが
最近娘の方から
『ちっこでる~』『う●こでる~』と自己申告してくれるように!

『トイレ行く?』と聞くと行かないと言われるので
あくまで自己申告制。

『ちっこでる~漏れちゃう漏れちゃう』と言ってるのが笑える(*´艸`*)

娘の場合、自分から行くと言ってくれた時にだけ連れて行きますが、ほぼ成功しています。

家のトイレが主ですが、外出先でも教えてくれます。
今後、外出時のトイレの場所も気をつけておかないと!


ここ数日、私の前ではちっこは失敗なし★
素晴らしい!
オムツも消費量ぐんと減りました。

家では紙パンツのまま…漏らされて片付けが面倒で…
紙パンツでも出る前に教えてくれるしいいかなってゆるーいトイトレ。笑

う●こは前に2回だけまぐれで成功。
どうやら立ったまま踏ん張りたいらしく、出る前に必ず教えてくれるけど
『トイレ行かない、リビングでする』って言われちゃうf^_^;)

今後の課題はう●こをどうやってトイレでしてもらうかだなぁ~。

保育園でう●こをすることが絶対ないので
(やっぱり少しデリケートちゃんなのかな?)
こればかりは保育園任せにできないしなぁ。


ちなみに我が家のトイレはこんな感じです。

リッチェルの補助便座、冬でもそこまでヒヤッとしないし
濡れてもすぐささっとふけるので便利です♡




最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





Posted on 2016/02/04 Thu. 16:41 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: 2

04

