06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*イルビゾンテのお財布* 

おはようございます。


昨日は久々に夜遊び♡♡
というより会社の送別会やお祝い会でした!!

主人の仕事が忙しくて、向かえも送りも常に私なので
夜出かけるなんて本当久しぶり!!

楽しかった~♡♡♡

預かってくれたじいじばあばに感謝です(*´艸`*)

実はおチビのお風呂はかれこれ2年間私しか入れてなくて。
(パパが入れると泣くから。)

昨日初めてばあばがお風呂に入れてくれたのですが、楽しそうだったよ~って(*´∇`)ノ

そろそろパパともお風呂入れるかなぁ~?


+++

お財布を買い換えました(*´艸`*)


イルビゾンテ 二つ折り財布

ずーっと長財布派でしたが、子供が生まれてから、財布が大きいなぁと煩わしく感じることもあり。

どれにしようか迷っていましたが、イルビゾンテに決定!


ヌメ革か焼きヌメか、グレーか…といろいろ悩んだけど
ネイビーにしました♡

いつかヌメも買って自分の色に育てたいな~^ ^

イルビゾンテは二つ折り財布も色々種類があるので迷ったけど

*カードがたくさん入ること
*小銭が取り出しやすいもの
*小銭を入れても閉めやすいもの

という条件で探して決めました(*´艸`*)


中はこんな感じ。(HPよりお借りしました)

カード持ちとしては、まとめて入れられる大きめポケットがありがたいです❁❁

大切に使いたいと思います☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/29 Wed. 09:08 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 2

29

*ハンドメイド子供服 チュールスカート* 

こんばんは。


またまたハンドメイド記録。笑

ずーっとずっとおチビにシンプルなチュールスカートが欲しいと思っていて。

でも市販だとごちゃごちゃしてるのが多いんですよね。

求めていたのはシンプルなもの。


…ということで作りました^ ^


生地はCHECK&STRIPEのあずきみるくで❁


大人顔負けの地味なスカート。笑

でもとっても気に入っています(*´艸`*)

パターンはヤフオクで購入しました。
(今は出品されてないみたいですが、定期的に出されてそう…子供用チュールスカート 型紙 で検索したらでてきました☆)


***


今日はママ友とランチー!

楽しかったなー☆
おチビも赤ちゃんいいこいいこできました♪

前までこういう集まり固まってたけど、
だいぶリラックスできてたみたいで、よかったです。


昨日は我が家に蚊が1匹侵入。泣
気づけばおチビは手足10箇所近く刺されていました。笑
私は2箇所。

子供はおいしいのかしら(=‘x‘=)


滅多に蚊がいない我が家には蚊取り線香とか蚊取りベープマット的なものがないんですが、
最近はこんなのが発売されてるんですね!



お部屋にワンプッシュで12時間持続!!


早速使ってみたけど、いなくなった気がする。
どこかで死んでるのかな…

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/27 Mon. 00:33 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 0

27

*ハンドメイド子供服 ツイストサルエルパンツ* 

こんにちは!

ミシン熱未だ続行中です。

娘のパンツが80cmサイズアウトし、足りなくなってしまいました~!!

初めてパンツ作ってみました(*´艸`*)


ツイストサルエルパンツ
(enannaさんの80~120cmサイズの男の子と女の子の服より)



これが履いた感じもすごくかわいい!!

それにお着替えを今一人でがんばってるおチビも履きやすいらしく、
上手に履いていました。

ワンポイントにC&Sのさくらんぼタグをポケットに。

このパンツは量産決定だな~♡
比較的簡単で2時間ちょっとでできました。

私はギャザーがある服が苦手…^^;


夏なので、麻混の生地にしましたが、色も合わせやすいし涼しくてよかったです。
ダークラベンダーにしました。


次は何色にしようかな(*´艸`*)

***

最近のおチビさん…

とにかくママ依存がすごいT_T

すぐ抱っこ~!
でもパパやばあばが抱っこしようものなら、ママ~!!!>_<と。

昨日も泣き寝言で『ママ、だっこー』って言ってた。笑

そしてすぐ泣く(^◇^;)

持ってたものを落としたとか、やろうとしたことがうまくいかないとか
本当ちょっとしたことで泣く…

さらに『いないいないばぁ(TV)中毒』
ばぁ~ばぁ~(T_T)見たーい(T_T)(T_T)
と騒いでおります…

強くなっておくれ~!!


久々にこっそりコメント欄開けてみました♪
最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/23 Thu. 16:30 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 4

23

*成長MEMO☆2歳1ヶ月* 

こんにちは。
今月頭で2歳2ヶ月になりました!

身長 84.5cm
体重 11.3kg
(7月13日測定)


近頃雨ばかり…ピシャピシャ楽しそうです♪
前までは水たまり入ることなかったのになー(*´艸`*)


●生活リズム
変わりません。
相変わらずお昼寝も2時間くらい。休みの日は夕方にずれこむ。

お昼寝はなかなか寝ない時『おばけくるよ~』というと慌てて横になって寝る。笑
夜は体力ついてきたのか、21時半就寝になってしまうことも(T_T)

『もう遅いから寝るよ~』と言うと『おしょーい!』と言いながら急いでベッドへ行ってくれる。笑

電気を消したらたぶん5分くらいで寝てます。笑

今まで過去何ヶ月間も母の上にもたれかかって寝てましたが(重い)、
ここ最近は母の枕が気に入ったのか枕を半分ずつ使いながら寝ています!

ようやく解放!!
今まで抜け出すのが大変でした^^;


●食
かなり苦労しています~!!
私が作ったのはほどほどに食べますが、外食はほぼ食べない>_<
旅行中苦労しました…

好きなものは
果物全般、トマト、にんじん、なめこ、大学芋、枝豆がブーム中。
とうもろこしは新鮮な生は食べたのに、缶詰は食べない。
枝豆もミカンの皮も上手に向けるように。


ベビービョルンのお食事エプロン、首の後ろが痛いと嫌がりつけてくれなくなりました(T_T)


今は、バンキンスの半袖エプロン愛用中。
3~7歳のジュニア用なのですっぽりズボンまで隠れるので服が汚れず助かってます!




●服
ほぼ90。
半袖Tシャツはぴたぴたよりダボダボが好きなので100や110着せたりしてます!
オムツはGENKIがかぶれるので、グーンLにしました。

靴はアシックス14cm、他メーカーは13.5cm

●言葉
本当によくしゃべるようになりました。

ニューニュー、ちょうだい!
アイシュ、ちょうだい!
ジューシュ、ちょうだい!!

…まぁうるさいです。笑

『やーだーよー』も口癖のように言ってます。


いっぱーい!ちょっと。いっこ。 数の概念
うえ~、した~。 上下の概念。
おっきぃねー、ちっちゃいねー。 大小の概念。
1(いち)、2(に)だけはなんとなく分かってるかも?数字の概念。


色は何色みても『あお~』
青押してといえば、青押してる。

キャラクター
パーン(アンパンマン)、きーんちゃん(どきんちゃん、こきんちゃん)などアンパンマンシリーズかなり分かってるみたい!

ミッフィー、ミッチー(ミッキー)もたまに発語してます。


ギュー(抱きつく)、チュー、きっ(好き)など言ってくれて、そんな時はかわいすぎます♡

パパにはしない。笑

パパ嫌いにまたなってきていて、パパの抱っこやベビーカー押すのすらダメなことも…

『っこ!』と抱っこして欲しい時もアピールできるようになってきました。


●遊び
おままごと
近頃なんでも焼いてくれます。
『ジュージューあちちっ!どうじょー』

お人形のお世話

おもちゃの携帯で誰かと電話してる

いないいないばぁ、playalong(英語)DVD


●性格
相変わらずのんびりやで温和な方。
痛みに弱い。笑

すぐ痛いアピールしてくる(たいして痛くない時も。)
信号渡る時『ブーブー、いててー!』と抱っこ要請してくる。笑



●運動面
歩く時のよたよたさがだいぶ減ってきました。
つっかかって転ぶことも減ってきたかな。
小走りの時はまだ危ないけど。

基本、逃げ回って捕まえられないということはまずないです。笑



●トイトレ
とにかく便座に座りたいブーム!!
(そのブームもう去りました…笑)
おしっこが2回ほど成功しました。

基本的には本人が行きたがった時にだけ座らせてあげるというだけで
主だってトイトレはしていません。

おしっこもうんちも出た後はほぼ『ちっちでたー』と教えてくれるようになりました。
(なぜか私にだけ)




●病気
重度の中耳炎に…初めて鼓膜切開しました。
いつも右耳ばかり。
今、予防で漢方の十全大補湯飲ませてますが、調子いいです。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2015/07/17 Fri. 16:46 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

17

*子連れ旅行 北海道 旭川* 

しつこくすみません…
旅記録最後です⑅◡̈*

我が家は札幌からINして、札幌に2泊。
うち2日目は電車で小樽観光。

その後、レンタカーで美瑛富良野に向かい3泊。

そして、旭川へ移動し1泊して旭川駅でレンタカー乗り捨て。
最終日はバスで旭川空港へ…というルートで動きました。



旭川方面で有名なのはもちろん旭山動物園!!

おチビが喜ぶかなぁ~なんて期待してたけど、暑くて暑くて…
あまりの暑さにおチビも親も、もちろん動物も(笑)、うなだれる…

暑い時期の動物園は微妙かもしれません。


そして、動物好きな子ならいいかもしれないけど
さほど興味を示さずでした…( *´Д`)・∵.


なぜかキリンのベンチにしまじろうを座らせようと一生懸命だったけど…笑


動物がすごく近く見えるのはいいですよね!

後、お昼も園内で食べたのですが、冷やしうどんとか冷やしラーメン、おにぎり、野菜ジュースなども売っていたので困りませんでした^^


旭山動物園はもう少し大きくなってからリベンジかなぁ。。



それから、ホテルチェックアウト後少し時間があったので、
ホテル近くの常盤公園に行ってみました。

とっても広くて木陰もあったし、大きな池もあったりと朝の散歩にぴったりでした!


こちらお勧めです(*´艸`*)



富良野から旭川方面行く途中で時間があれば上野ファームも行ってみたかったなぁと思いました❁❁


個人的な記録…

飛行機をお昼寝時間に合わせてみたけど、飛行機ってあまり揺れないんですね。。
電車や車だと揺れでこてんと寝るのに、飛行機だとまぁ寝ない寝ない。。

スマホにいないいないばあの録画を1週間分転送しておいたのですが、
エンドレスいないいないばぁでした。泣


この旅行中で『いないいないばぁ』がはっきり言えるようになりました。笑

それから『ママ、っこー!(だっこ)』も。


おっきいねー、ちっちゃいねー
いっこ、いっぱいー
いるねー、いないねー、ばいばい
…などなどとってもよくしゃべるようになってきました(*´艸`*)


以上旅記録おしまい★


夏休みが終わっちゃった…T_T
また仕事がんばろ…!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/15 Wed. 09:15 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

15

