05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ハンドメイド子供服 エプロンスカート* 

こんにちは~。

近頃おチビさんが夜泣きします。
夜中や明け方にうぇーん!と大泣き。
しばし様子見てるとパタンと自力で寝るけど、なんだろう…

暑いのかな?寒いのかな?
分からない~>_<

*

ハンドメイド熱継続中です♪


J’adore!さんのエプロンスカート。
こんなにかわいいのに無料パターンなんてありがたすぎる~!!

色は迷ったけど、ブラウンのリネンで。

しかも比較的簡単に縫えました。


着画☆





そしてバックスタイル♡


次はスカート縫おうかな~。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/29 Mon. 16:48 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: --

29

*ハンドメイド子供服 ワンピース* 

こんにちは~!

ハンドメイド熱が最近上がり中(*´艸`*)


enannaさんの衿つきゆったりワンピース size90


この本の表紙のワンピースです⑅◡̈*

CHECK&STRIPEのコットンリネンアナベルのミンティ♡
アナベルの淡いピンクの刺繍がかわいくて何作ろうか迷ってたけど、ワンピースにしました(*^^*)


後ろはボタンからリボンに勝手に変更。

初心者にはこの生地難しかったー>_<
リネンで糸が寄っちゃうし、刺繍があるせいで突然厚みがあったり、薄くなったりでキレイにミシンができない…


私、うまく上糸と下糸の強さをダイヤル回しても調節できないんですが
うまくやる方法ってあるのかなぁ~(T_T)
縫うスピード早めるとか…?

綿生地だと上手く行くんだけどなぁ。。


次のもまたリネンチャレンジで、チクチクミシンすすめてます…よれてるけど。笑

***



近頃のおチビさん(2歳1ヶ月)は自分でやるブーム到来中。
今日も靴下、靴、帽子は自分で履いたりかぶったり。
保育園まで歩きたい!(もちろんそんな時間ないけど)アピールされたり。

ママなんでもやってータイプのおチビさんにもそんな時期がきたのねー♡


そして、言葉も急にしゃべるしゃべる!
2語文もでてるし、さらに3語文もチラホラ。

『バァバ、ミィ!ニューニュー!バーン!ギュー♡』

訳すと
→『ばぁばが買ってくれたミィのコップに牛乳。落とすと割れるからギューっと大事に持つ』笑笑


本当言葉って急に出るんですね(*´艸`*)
自分の名前も言えるようになったよー♡
その言い方がまた笑える~!!


子育てしてると『今が一番かわいいなぁ♡』っていつも思う。
ずーっとそう思い続けてこられることって幸せだなぁ^m^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2015/06/25 Thu. 16:45 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: --

25

*楽天お買い物の記録 リピート品* 

こんにちは。


気づけば、最近楽天買い回りに参加していないことに気づきました。笑

近頃買うものが日用品ばかりで
必要な時に必要な物を買う。

とシフトしてるみたい。

それでも楽天で買う時はできるだけ、自店のポイント率高いお店などで買ってますけどねー!


今回もつまらない記録ですが、残しておきます。


◼︎1店舗目

ドアストッパー

毎日ベビーカーなので、これ買って本当に便利でした。
でもちょうと2年前に買った物が壊れ始めた…
マグネットの力は落ちていないんですが、プラスチックの閉じておく部分が削れるのか、すぐ開いた状態になってしまうんですよね~?
ストレスですし、毎日のことなので買い替えです。


◼︎2店舗目


オミとリカのタグシール

保育園用品のお名前付けようのシールに使っています。
これも相当リピートしています!
洋服のタグにも水着やプールキャップにも靴にもとにかくペタ!!

この前サイズアウトしたお洋服からはがしたときもキレイにはがせたので
新しい洋服にそのまま貼り替えて使えました。笑


あ、購入は買い回り前ですが、保育園用のプールキャップはこちらにしました(*´艸`*)

色は黒…母の趣味でゴメン…笑
でも、リボンついてるからね…?


◼︎3店舗目

ドクタージャルトのBBクリーム シルバーラベル

これも5年以上ずーっと使っています。
なぜか取扱店舗がここしか見つけられず、だんだん値段が上がってきています。泣

肌が弱い私もこちらは大丈夫でした。
ちょっとテクスチャー固めなので厚塗りになりやすいんですが、
厚塗り感がでないし、その分シミなども隠れる気がします!
グレー系?の色味が入っているのか赤くなりやすい私にもあっているみたい。



…と今のところ3店舗です。笑


マラソン前に買った物はこちら☟

父の日に。迷ったけど消え物でおつまみセット(*´艸`*)




これも娘が生まれてからずっと使っている洗剤。




虫除けスプレー。
アロマの香りが良い感じ。携帯用と玄関用にセットで。





今年いろんなお店から出ているオールインワン。

今年だけかも?とお手頃お値段で探していました。
ブラックのM。


こちらきていると褒められる率高いです♡


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/20 Sat. 06:35 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

20

*レゴやおもちゃ収納* 

こんにちは!

いきなりですが、ベビーから取っていたちゃれんじ。
プチの7月号までで退会することにしました。


理由は、
*家に似たようなおもちゃが既にあるから。
(今後届くおもちゃがおままごととか…)
*平日は保育園に通っているのでさほどおもちゃの必要性がない
*保護者向け本もほぼ読んでいない


ベビーの時は、こんなにおもちゃに食いつくなんて~!と感動していましたが
最近はさほど…というのが感想です。

7月号までにした理由はトイトレ対策のをもらって辞めようかと。

いままでお世話になりました!
(いまだにしまじろうパペットは大好きだけどね♡)



近頃おチビがはまっているのは
*てんてん(ウィリーバグ)に乗る
*レゴデュプロ
*人形遊び(寝かしつけたりご飯あげたり)

こんな感じかな。


元々、家にあったのは数は少なめのレゴデュプロセットだったので、
足りないなぁと思うようになりました。


そこでオークションにてGET(*´艸`*)


プラスチック製品なら消毒すればいいかなという考えです。
ミルトンで消毒しました~!


数も増えたので、元々の箱に入らなくなり
採用したのが…


無印良品のソフトボックス♡
無印良品週間で購入しました!

これ、カラーボックスサイズなのでちょうどいいんです♪


リビングのおチビスペースです。

レゴは右側のカラーボックス最下段。
蓋もないタイプにしたので、しまいやすいようで前より上手に片付けられるようになりました。

(数が増えて喜んでるのは主人かも?笑)

他のおもちゃは絵本棚の下のソフトボックス内に。


子供のおもちゃ収納。今後も良いように考えていかないとなぁ(^ ^)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/18 Thu. 16:21 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: --

18

*発達相談* 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2015/06/17 Wed. 09:28 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

17

