01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*目標と入園準備で買ってよかったもの。* 

こんにちは。
なんだか久々の更新です;^_^A


実は先日、私自身誕生日を迎えました。
初めて実家に娘を預け、主人と二人でおいしいランチをいただいてきました。



たまには主人とのんびりデートもいいな、なんて(o´罒`o)ニヒヒ♡



今年の目標は母磨きはもちろんだけど、女磨き!

ついつい忙しさにかまけて、コートやカバン、靴を同じのばかり着てしまったり…

毎日毎日、起きてご飯食べさせて、保育園に連れて行って仕事をして。
終わったら迎えに行き、ご飯食べさせてお風呂に入れ寝かしつけ。

毎日毎日同じ生活…
こんな生活にもメリハリをつけたら、もっともっと楽しくなる♡と思ってます。

ということで身だしなみをきちんとすること。
休みの日も着替えてお化粧必ずするようにしています。


それからもう一つ。
仕事を手を抜くこと。(いい意味で)


私つい力が入りすぎちゃうんです。
やりすぎるというか…
なのでリラーックスして仕事に取り組みたいなと。


よい一年になりますように(o´〰`o)
(本厄だけど。笑)


+++


0歳児クラスで入園して、1年保育園に通ってみて、
これは買ってよかったなぁと思うものを紹介したいと思います♡


順位つけるつもりはぜんぜんないんです(笑)が、何と言っても1位は…

オミとリカ 洗えるお名前シール(タグ用)

洋服に全て名前をつけなくちゃいけないですよね。

アイロンシールだといちいちアイロンだすのが面倒な上にだんだん剥がれてきてしまうと聞くので試しにこれを買ってみたら

なんと一回も剥がれてません(o´罒`o)ニヒヒ♡

靴やアウター含め洋服類はぜーんぶこれ貼ってます。
貼るだけ楽チン!!

このシールは何回もリピートしているし、今後も買うと思います!!


それから…


お名前スタンプ。

意外とオムツにシャチハタ式で押せるお名前スタンプってみつからなくて。

これ買ってから紙おむつの名前入れが本当に楽になりました^ ^




登園用のBIGバッグ。

これの黒を使っていますが、月金のシーツすらはいる大容量!
取っ手も長いから肩からかけられたり、ベビーカーにかけられたり
ファスナーも閉まるし、とても便利で大活躍中(*´艸`*)



サイズオーダー可能なお昼寝布団カバー。

こちらのショップさんでピンクの無地を購入。
とても柔らかいピンク色でかわいいです。
丈夫で今の所破けたりもせず長持ちしそうな予感。




西松屋のお食事エプロン。

お食事エプロンはいろいろ試しましたが、結局これに落ち着きました。
単なるナイロン製だと結局撥水しなくなって服がビショビショに…
これだとまず浸透しないので良かったです^m^

安いし汚れてきたら買い替えと割り切れるし。



お食事タオル。

結局同じタオル1年使いました^m^
でもそろそろボロボロだから、進級のタイミングで買い替えようと思います!

スーパーセール買いまわる予定はないのですが、タオルが安くなりそうなのでそのタイミングで買おうかな。



ベビーカー。

保育園用に買ったわけではないんですが。笑
結果論として毎日の送り迎えに雨の日も雪の日もフル稼働中。

アップリカのスティックプラス2012を使っていますが、
スティック今は生後1カ月から乗せられるんですね~♡
いいなぁ(*´艸`*)

2012モデルは生後7ヶ月?からだし
B型モデルにしては、重いしもっと軽いB型にすればよかったかなぁと思った時期もありましたが、
なんといっても畳んだときにスリムになるのがよかったです。
保育園のベビーカー置き場って狭いんですよね…
省スペースにもなんとか置けて助かってます。

今なら↑のVERYコラボのネイビー欲しいなー(o´罒`o)ニヒヒ♡


色々買ったけど、その中でも買ってよかったなぁ~の紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2015/02/25 Wed. 09:30 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

25

*ママコーデと楽天でお買い物* 

こんにちは。

私、風邪でダウン…しかも娘発信菌ではないのは久々~。

おチビには保育園に行ってもらい、私は一日中ゴロゴロ。


ちょっと前に、自分の服も見直そう!としばらく着ていなかった服はリサイクルショップへ。

そして新たな買い物もできるだけ定番のものを、、、とこの冬のセールでたくさん買い足しました(*´艸`*)



無印良品の畦網ニット♡
グレー買ってあまりの着心地良さにネイビー追加!
ゆったりめにきたくてMにしました!
(あ、これは定価でした。笑)



fifthでセールになってたペプラムニット。



Drawerのカシミア混ニット。
約80%オフ!!



それから何とコート3着も…笑


前にもUPしたけど、ORCIVALのメルトンコート♡
これはショート丈のフードも取り外し可(*´艸`*)



Beauty&youthの定番メルトンダッフルコート♡
キャメルのミドル丈です。

ついでに左のデニムはGAPの50%オフクーポン&さらに1000円引きでガールフレンドデニム^m^

こっそり写っているのはジョンストンズのブラックスチュアート。


そしてまだ届いてないけど、楽天でポチしたチェスターコート♡

色はネイビーSにしました~!
いつもみてるブロガーさんが購入しているのをみて価格も安いし~と◡̈*



それからデニムもう1着!
これもまだ届いていないけど楽しみ!!
久々のボーイフレンドデニムです。
サイズ合うかなぁ~。



ちょっと前に届いたフランクアイリーン風シャツ。
ホワイトのMにしました。
春は爽やかにデニムコーデしたいなぁ~!



IGでフォローさせていただいている方のノスタルジアコラボ服もポチり♡
ボーダーにしました!セットアップだけど、別々にきるつもり^_^





NIKEのプリモントリオール2015SSのブラック。

近くのお店でたまたま気に入って買ったんだけど、まさかこんな人気だとは知らず…笑


楽天ではどこも売り切れなんですね…


最近すっかりカジュアル路線です。笑
そろそろパンプス履こうかな…


後はプチプラしまむらでも少し(o´罒`o)ニヒヒ♡



アクセはコットンパールのネックレス。
セーターの上からつけるのに大きめと思って

12mmのホワイト、チェーンはゴールドにしてみました。


これだけ買ったけど、無地やボーダーばっかりだから、
長く愛用したいと思います♡♡


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/02/09 Mon. 17:03 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

09

*成長MEMO☆1歳8ヶ月* 

こんにちはー!

今日であっという間に1歳9ヶ月です。



いまだに時々つまづく娘…
今度の夏はまだ爪先が出るサンダルは辞めようと思っていました。

たまたま入ったお店で見つけてしまい、気が早いけど、娘に今度の夏用にTOMSの靴買いました♡


7(14cm)にしたけど、今履かせると大人の親指一本分くらい大きい´д` ;
少し大きめみたいです。
(後からTOMSのネットレビュー読むと14.5cmの子が14cm買ってる様子。)

たぶん今13.5cmのおチビには6(13cm)買ったら、春くらいからちょうどかな?なんて予測してます。

真夏に履かせたいと考えるとこのままがいいか、サイズ交換するか迷うところ…。。



***

追記☆
81cm 10.9kg(2月5日測定)


1歳8ヶ月の記録を書きまーす!

*生活スタイル
21時就寝、7時~8時起床。
お昼寝12時頃から2時間前後。


*服のサイズ
80がかなりピタピタ…冬のうちは80着て欲しいんだけど´д` ;
今は90の服をメインで買ってます。
海外モノは2Aか3A。

オムツは昼間はグーンM、夜はパンパースL
本当は昼もLでいいんだろうけど、こまめに変えるしMでいっかと。

オムツっておへそまで隠さなくちゃダメ?それなら完全アウトです。笑

靴はアシックススクスク13.5cm。


*食事
好き嫌いが多い…というより食感の好みな気がする。
すぐベーっと吐き出す。
モグモグよく噛んではいる。
なんでコレ食べないの?!と思うものもあれば、えっ!これ食べるんだ!!というのもあり、正直何なら食べるのか謎…。

人参が大好き。
プチトマト半分に切ってあげてたけど、もうそのまま1個食べられるんだね。
みかんも薄皮付きで問題なし。
過保護すぎたわ。笑


この前作ったキッシュもおいしかったみたい⑅◡̈*
Cpicon 冷凍パイ生地でちぢみほうれん草のキッシュ by nanaレシピ


おやつもできるだけ手作りにしてます。
Cpicon *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆


*指差しブーム
たぶん『これ何?』って言ってるっぽい。


*言葉
ついに『ママーっ』と呼んでくれるように(*´艸`*)
ニャーニャ(猫)とワンワン(犬)も言えるように。

数は全然増えないなぁ´д` ;
でもこちらが言うことは驚くほど分かってます。


*マネっこ大好き
ふくろうさん♪ホーホー♪♪と身振りつきで踊る。

ベーっと絵本のマネ。


母がショルダーバッグを持っていれば私もー!とつけたがる。


*手洗いは踏み台に乗ってゴシゴシ。

抱っこ重いから楽になったー!!
一応使うのはご飯前と外から帰った時だけだよ~と言い聞かせ中。

コレです。


*自分でやる!!が増えた。
・ズボンを自分で履く。
・洋服を脱ぐ(コート、マフラー、帽子、靴、靴下あたりは脱げる)
・洋服含めファスナーの開閉
・靴を履く
(ある日放っておいたらいつの間にか靴履いて家の中歩いてた…笑)
・お皿を運んでくれる


*ブクブクベーっができるように。
ご飯中に飲み物を吐き出さないように注意中~。

言葉は相変わらずゆっくりだけど、いろんな動作が出来るようになってきました(o´罒`o)ニヒヒ♡


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2015/02/01 Sun. 15:04 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

01

