09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ディズニーランドと西松屋のフリンジブーツ* 

こんばんは。

かなりの長文です~!



天気のよかった先週金曜日、ディズニーランドへ行ってきました~♡


激務な主人は平日0時前に帰ってくることがほぼないのですが、
この度めでたく?異動になることになり、
その引き継ぎの隙間で1日有給が取れたのです♪


でもこの日、出発すぐからイロイロありました´д` ;


ディズニーリゾート行きのバスに乗り遅れそうで慌ててタクシーで移動!

タクシーから降りたら片足ムスメの靴がなーい(T_T)
バスに乗るとき気づいたのでもう乗ってきたタクシーも見当たらず。。

さらにバスも超満員で補助席使って満席。
ギリギリに着いたもんだから、娘を足に乗せて補助席´д` ;
キツかった…
しかも渋滞で予定より30分くらい遅れて、1時間半くらいかかりました。


でもおチビさん、前半は大人しく、後半はバスの揺れが心地よかったのか寝てくれて助かりました。。


到着してディズニーランドで靴を調達しようとしたら
おチビさん全力で試着すら拒否(−_−;)
普段、靴大好きなのに。。珍しく機嫌悪い。

13cmくらいの靴はベビーマインってお店で3種類用意がありました♡
3000円くらいでした^ ^



結局諦めてもう靴下で歩かせちゃえってね…
たいしてまだ距離歩けないしね。。


着いたのが10時近くだったので、
帰りのバスまで乗れるファストパスも
もうホーンテッドマンションとバズくらいしかなく(T_T)

ハロウィン時期って平日も激混みなんですね…


ムスメメインにしよう!とパレードやショー優先にしました♡♡
イッツアスモールワールドが改装中だったのがザンネン(T_T)


まずは午前のハロウィンパレード!


私、トップバッターのドナルドがでてきた瞬間にウルウルきてしまいました…泣

ちなみにドナルドファンでもディズニーファンでもありません。笑


あー、自分の子供ともうディズニーランドでパレード一緒に観れるようになったんだなぁ…って思ったら
なんだかシミジミしてしまって。



ムスメはミッキー、ミニー、プーさんに絶叫してました。


そしてなんとワンマンズ・ドリームⅡというショーの抽選が当たった!

しかも中央前から4列目という素晴らしい席が!

ものすごく近いキャラクターたちに大人の私たちも大興奮!
ムスメも音楽に合わせてノリノリでした♡
本当楽しそうだったなぁ(*^^*)


リズムに乗って踊ったり手をたたいたり、
手を組んで真剣に観てるときもあって
いつの間にか乳児ではなくなったんだなぁなんて思ったり。


結局パレード2回、ショー1回、カントリーベアーシアターを観て
お土産買って終わり♪

ちなみにカントリーベアーシアターはお勧めしません´д` ;
真っ暗になる上に、妙にクマがリアルでムスメは怖がって泣きました…わたしも怖かった。。笑


乗り物に乗らなかったディズニーは初めてでしたが
とっても楽しかったです(*^^*)

また行きたいなぁ^ ^



ちなみに…靴はまだ見つからず(T_T)

今日一時しのぎの靴を西松屋で調達。

フリンジブーツなかなかカワイイです!


ぱかっと両サイド開くのではかせやすいですが、
足首周りがゆるいので歩きにくそう´д` ;

早く見つけてあげなくちゃ!
なかったら買わなきゃな´д` ;



そして私はしまむらでついにHarris Tweedコラボのリュックと手袋買っちゃいました♡

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/25 Sat. 22:26 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

25

*久々に楽天マラソン完走* 

こんにちは。

雨な上に本当寒いですね~っε-(´∀`; )


雨の日の送りはまだエルゴでがんばってます。

…が、やっぱり重い( ̄◇ ̄;)

そろそろベビーカー+レインカバーに挑戦するべきかなぁ。。

抱っこだと、一緒に傘を持ってくれるおチビさんです♡笑

+++


久々に楽天お買い物マラソン完走したので、購入記録つけさせてください(*^^*)


■1店舗目

いつもの水 熊野古道。
夏より消費量減ってきたけど、もしもに備えて常備したほうがいいかなと^^


■2店舗目
楽天ブックスにて。
ELLE a table はリサのハリネズミクッションカバー欲しさに♡
カレンダーは今年もほぼ日カレンダーM使ってます!
ホワイトボードみたいに書いたり消せたり便利なので、今年もリピです(*^^*)


■3店舗目

MITSUBISHI 炊飯器 VX105-W
(購入店のリンク先なくなっちゃったので、別店舗です。)

今回の大物!
これを買っちゃったので、買いまわりがんばりました。笑
31800円と価格.comより安い値段で買えました~(*^^*)

我が家の今の壊れつつあつ炊飯器はナショナル製…古い(´・_・`)


■4店舗目

娘の水筒。
最近ストローマグを嫌がるように。
直飲み&コップ飲みができるこちらのパンダにしました!


■5店舗目

シャチハタタイプのお名前スタンプ

保育園の紙オムツにお名前スタンプ。
前に買ったのもよいんですが、いちいちスタンプ台使うのも面倒になっちゃって…
シャチハタタイプ♡うまく使えるといいなー!
保育園の娘のクママーク入れてもらいました(*^^*)


■6店舗目

いつものドイツふきん ホワイト4枚


■7店舗目

いつもの洗濯洗剤。ソネット ナチュラルウォッシュリキッド


■8店舗目
HPプリンタのインク

自分の覚書~☆
4色セットを買うより、SF770A(3色+写真用紙)+ブラック(HP178)を買う方が安い!
今回は黒は増量タイプ(2.5倍)のHP178XLに。


■9店舗目

娘に韓国子供服。
前から気になっていたトリさん。
1000円送料込みだったのでついポチ♡
90ライトグレーにしました。


■10店舗目

ヘンケルス 裁ちバサミ(19cm)

24cmくらいが一般的なようなので少し小ぶりです(*^^*)


クロバーの製品とも迷いました。



ついでに別店舗でシザーケース買ってみました。
サイズが合うといいんだけど…



店舗数にはカウントされないけど、今度初ディズニーランドに行こうかと思っているので
ミニーちゃん風スカートも(*^^*)
赤のサイズ95を。

行けるかは天気と娘の体調次第~>_<


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/15 Wed. 16:30 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

15

*ハンドメイド子供服♡スモック* 

こんにちは。

明日の天気はどうかな~。。
前回の台風の時は結局車で送ったんですよね。。。


今日は引きこもり、せっせと写真整理&楽天写真館で注文中!
今年の1月からプリントアウトしてなかった( ;´Д`)

クーポン使って1枚6円!

そしてお買い物マラソンも少し参戦中です( ̄+ー ̄)


+++


娘が産まれたらずーっとやりたかったこと。

それは…

お洋服作り♡♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



育休中は終始娘と二人きり生活で疲れてやる気が起きず
もちろん復帰後も生活に慣れるのに精一杯。

復帰して半年、ようやく生活のリズムもつかめてきたし
何より卒乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになったので
ついに取りかかりました!


でもなにせ私は裁縫初心者( ̄+ー ̄)


一番初めは…



リバティのクレアオードの生地を使ってスモックを作ってみました(*^^*)

これでもパターン写し→生地裁断→ミシンがけの合計で4~5時間かかりました( ;´Д`)


パターンはenanna朝井牧子さんの本から。
袖が半袖だったので少し伸ばして5分丈くらいにしてみました。


図書館でたくさんソーイングの本を借りたのですが、私は朝井さんの方が一番ツボでした♡


荒木由紀さんも評判良さそうですが、初心者の私には難しそうでε-(´∀`; )


村田繭子さんや美濃羽まゆみさんの本も気になってます(*^^*)
図書館の予約早く回ってこないかなぁ~。

買うのは中身見てからにしてます( ^ω^ )




早速着画~!

80サイズですが、ワンピみたい(*^^*)




一生懸命、スローな動きでパパを押してます…だいぶアンヨも上手に^^
でもまだヨタヨタしてます♪




3連休の前半は天気もよかったので近くの公園までおでかけ。


突発の後から、朝~晩までとにかくニコニコご機嫌な娘さんです♡

なんなら歌って踊りながらご飯食べてます。笑

先週は一度も保育園預ける時泣かなかったなぁ( ^ω^ )
成長したのかな?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/13 Mon. 16:29 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: --

13

*初の運動会* 

こんにちは。


今日は台風の影響で、雨風がすごいですね。
東京は明日がもっと荒れるみたいなので、出勤できるかな…

保育園まで徒歩だけど、大丈夫かなぁ( ̄◇ ̄;)



昨日は、おチビさん初の運動会でした~!

参加するか迷ったけど
発疹はまだたくさん出てるものの、解熱して3日間経ってるし
0歳クラスは自分たちの出番が終わったら自由解散だったので
ちょこっと顔出しくらいの気持ちで参加してきました~!
(実際開始から1時間以内には終わり。笑)


天気もよくて、とっても気持ちよかった~!!


0歳クラスができることは限られていて、
親と一緒に箱を園庭真ん中まで運んで
後は親と一緒にお遊戯でした(*^^*)


ハチさんの格好でブンブンブン♪を踊るの。笑


我が家のハチさん。笑

久しぶりの保育園&まだ突発後のグズグズが若干残っていたのか
箱は「押したくなーい>_<乗りたくなーい!!」と拒否。
(もちろんまだしゃべらないけど、全身でアピール!)

終始、旦那ハンが抱っこしておりました( ̄◇ ̄;)


帰りに参加がんばった記念品までもらっちゃいました!お砂場セット。

プログラムも手作りでかわいかったです♡


0歳クラスのメンバーはみなさん良い方ばかり!
みんなで集合写真も撮っちゃいました♡♡



そうそう、娘の保育園マークが決まりました!
クマさんです~(*^^*)やったぁ!


おまけ

そんな今日の私の運動会コーデは
デニムにコンバース&ニットワッチのカジュアルスタイルでした( ^ω^ )


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/05 Sun. 10:33 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

05

*成長MEMO☆1歳4ヶ月と突発性発疹* 

こんばんは!

おチビさん、10月1日で1歳5ヶ月になりました。

タイムリーな近況を書くと、週末から4日間40℃超えの発熱(つД`)ノ

40.7℃って初めてみたT_T
手持ちの坐薬も何回か使っても下がらず。
昼間は39℃まで下がっても夜中には40℃超えてしまう日々。

さらにはこんな時、主人も出張でいないし、娘は熱が高くて夜中はほとんど寝れず泣き…


そして5日目、ようやく解熱!
…と共に出たー!!ポツポツ!!!

『突発性発疹』でした。


解熱してからのグズグズがひどいと噂で聞いていたので覚悟していたけど
幸い解熱した5日目のお昼寝前に号泣したくらいでした。

でも顔からお腹も背中もお尻も真っ赤(´Д` )
かわいそうに…

それに熱はなくても疲れてるのか
昨晩は12時間連続寝たのに、今日の昼寝も4時間近くしたり。


早く本調子になるといいな。


+++


1歳4ヶ月の記録いきまーす!

身長体重は保育園で測定したら追記します。

☆追記(10月9日保育園にて計測)

身長77.3cm
体重9.45kg
胸囲45.2cm
頭囲44.6cm

すごーい!体重増えてる‼︎



・食事
3食(7時、11時、18時)+おやつ(15時)
魚や硬い肉が苦手。肉はハンバーグにすればOK
苦手だったプチトマトも食べられるようになった。

最近スプーンで自分で食べなくなった…食べさせてくれアピールが^^;
コップは上手に飲んでます。


・排便 1日1~2回
オムツ テープはムーニーM、パンツはグーンM
グーンは他のメーカーより対象体重が大きくて助かる!


・洋服は80がジャスト!
70や90も着せてます。
足のサイズ右12cm、左11.5cm
→アシックススクスク13cm購入(ニューバランスなら12.5cmと言われました)


・運動面
ついに歩きました~!まだヨタヨタだし20歩くらいだけだけど!!
ファーストシューズ(13cm)買いました(*^^*)
保育園で慣れてるからか、靴も抵抗なし。
靴を履かせてくれアピールがすごい。
でもまだ基本はハイハイか豆椅子を手押し車にして移動。


・精神面
意思疎通取れることも多くなってきて、こちらが言うことは分かってる気がします。
目は?耳は?鼻は?口は?と聞くと、指指します!
ご飯食べよ~、お膝に座って~、○○持ってきて~、お風呂入ろ~etc

しまじろうなどお気に入りのぬいぐるみたちにおもちゃのコップで飲み物をあげてる。
イイコイイコしてあげたり、寝かしつけしてたり♪(´ε` )


・言葉は…
キューキューシャ‼︎ となぜか絵本見て叫んだ。笑
「はいっ」と物を渡す時によく喋ってる。
後は全てに対して「パーパーー」笑
「マンマーっ!」と叫ぶ時もあるけど、怒ってる時だけ^^;
パパやママの意味は分かってなさそうです。

最近のお気に入りの絵本は…

「ムーミンとほしにねがいをかけよう」
「くつくつあるけ」
「リサラーソン BABY NUMBER BOOK」



・睡眠 20時半~6時半、昼寝はお昼ご飯後に2時間半ぐらい。
最近夜寝る前の絵本やめたら、電気消したらすんなり寝るようになった。
前は寝かしつけに1時間とかかかったけど、最近は10分とかで勝手にゴロゴロしながら寝ます。
(私は添い寝)


・9月はほぼ保育園皆勤!
(月初に手足口病、月末突発性発疹でたけど…)


・歯はたぶん12本は生えてそう!
歯磨きへの抵抗がすごいです…全然毎日できてない^^;

・お風呂
シャワーで髪の毛洗うのも泣きます…湯船は好きなのに。。
今までは私が髪洗ってる時は大人しく洗面所で座って待ってたけど、ようやく最近洗い場に進入してくるようになりました( ̄▽ ̄)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/03 Fri. 21:42 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

03

