06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*北欧×こどまーく 福袋が届いた* 

こんにちは。


ここ数日で急に娘がスプーンで一人でごはんを食べるように!
特に教えたわけでもないのに突然。

おかげでごはんをあげるのが楽になりました☆

それにべーっと吐き出す時期を乗り越えたのか、なんでも食べるし、量もたくさん!

うれしい限りです^ ^

+++


買い回りで購入した北欧×こどまーくのHappy bag。



早速届きました~!

福袋って当たり外れがあるし、ドキドキして開封…



かわいい~♡♡

中身は…

ej sikke lej(アイ シッケライ) 明るい青のジャンパースカート
↑雲と太陽の刺繍がかわいすぎる!

CHRISTINA ROHDE (クリスティーナ ローデ) 紺の長袖ロングカーディガン

MINI A TURE( ミニアチュア) グレータンクトップとスカート

molo(モロ)蛍光黄色のノースリーブに近いTシャツ

5点 サイズはすべて2y92cmでした^ ^

春夏物ってなってた割に、カーディガンやスカートは秋冬も着れそうです^m^


普段80を着せてますが、サイズ的にはどれも来年かなぁ。

ワンピやカーディガンは娘に合わせてみたら引きずりそうでした。笑

スカートは今年もはけそう!


こんな風に合わせると大人顔負けだわ。


シンプルに着れるものが入っていて大満足です^m^




最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








Posted on 2014/07/09 Wed. 09:38 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

09

*楽天お買い物マラソンで買ったもの* 

こんにちはー!

七夕ですね。


初めての製作です。
お着物に指でペタっと模様が^ ^


昨日は保育園のこどもまつりに行きました^ ^


ヨーヨーもらったよ♡




+++

さてお買い物マラソン参戦中!


□1店舗目 ファッション

北欧こどまーく 福袋
サイズ2yにしてみました^ ^

□2店舗目 日用品

前髪カットサポーター チョイチョイ
娘の前髪を切るのに使ってみようかと。
ネーミングが笑えます^m^

□3店舗目 ファッション

宅配クリーニング
初めてのお店ですがレビューもよいので^ ^
冬物コート出してなかった^_^;


□4店舗目 日用品

タオル直販店 トゥシェさんでいつものタオル。


□5店舗目 生活

いつものドイツふきん ホワイト4枚


□6店舗目 食品

いつもの水。
今回、水の種類を変えようかと探してみたけど
熊野古道ほど軟水な水がなかなか見つけられず、結局リピート。


このゆあさの水もかなり軟水!
でもナトリウムが多いから辞めてみた…
でも夏は塩分多めが良さそうだし、おチビが大きくなった来年の夏試してみようかな。


□7店舗目 家電

会社用の電動ミニ歯ブラシ
家ではドルツだけど、会社は安いのでいいやと~。
替えもついてて安い!


□8店舗目 食品

淡路鶏の炭火たたき
yukiさんがお勧めしていたのをみてついポチ♡
楽しみ♪


気づけば8店舗…趣味のジャンルのものを買えば、気づけばジャンルも制覇だわ~!

でもほとんどいつものシリーズばかり^_^;

もう少し物色しまーす。


☆追記

□9店舗目 日用品

セルフヘアカット用のはさみ2本セット


□10店舗目 趣味

香菜子さんの普段着BOOK
前からずーっと買おうか迷ってた本です^ ^

わーい!10店舗6ジャンル達成です!!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted on 2014/07/06 Sun. 15:29 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

06

*成長MEMO☆1歳1ヶ月* 

こんにちは。

7月1日であっという間に1歳2ヶ月を迎えました。

1歳1ヶ月の1ヶ月間は、試練の1ヶ月でした(T_T)

というのも娘さん、病気病気のオンパレードで本当にかわいそうでした。。(T_T)(T_T)


1ヶ月のうち1週間くらいしか登園できていないと思います。
ばあば保育園に本当にお世話になりました。(母、ありがとう!)


6月入ってすぐに鼻風邪(私にも移り、娘より悪化し私は副鼻腔炎に。。)

翌週は原因不明の下痢が1週間…

そして先週は1週間も高熱(>_<)
しかも初めの3日間は40度∑(゚Д゚)

最後はそのまま重度の中耳炎に。。


ようやく昨日あたりから咳も鼻水も出ない元気な状態、本当に久しぶりです!


発熱時はご飯もミルクも飲みが悪くなり、もともとちびっこの娘はさらに痩せてしまいました(T ^ T)

8.7キロくらいあった体重も8.3キロです。

保育園、楽しんでいそうだけど、やっぱり小さい体で無理をさせているんだろうなぁ。。

ゴメンね(T ^ T)

いつか仕事をしていてよかった‼︎って思えるようにがんばるよ!


7月3日時点…
◆身長74.3cm
◆体重8.3キロ

洋服は80
(でも上は半袖90も着せちゃってます。下はものによって70もまだ入る)

オムツはM
(テープもパンツも両方使ってます)


では恒例の1歳1ヶ月の記録を…

・前半下痢で長く休んだらママにべったり抱っこ病に。(後半やっと治りました´д` ;)

・◯△□の形合わせができるように。

・手でいないいないばあをする。

・指を鼻の穴に突っ込む←辞めて~!

・豆椅子がお気に入り。すっかり手押し車に。

・発熱してから食欲が落ちてまた離乳食停滞期に(ベーベー吐き出す)

・スタイを見つけると自分でつけようとする

・言葉はあまりでない。「はいっ(手渡す時)」「ばっ(いないいないばぁ)」

・移動は100%ハイハイ。つたい歩きも上手に。

・授乳は寝る前と夜中。



・最近のお気に入りの絵本
「はらぺこあおむし」「くだもの」「さまじろうこんにちは」

「んっ」と本を持った手を伸ばして読め読め要求してきます^_^;




卒乳、7月の3連休を考えています。

でも「寝る=おっぱいを飲む」になってしまってる娘、
大変だろうなぁ。。

昼寝は昼食後ベッドに転がせばすぐ寝るんですけどね。

夜は何が違うのかなぁ。

仕事が思った以上に疲れるので、ついねかしつけが楽な授乳続けてもいいかなぁとも思ってしまったり。

卒乳まだ迷ってます´д` ;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/07/04 Fri. 21:35 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

04

*韓国子供服☆購入品* 

こんにちは。

そろそろ1歳2ヶ月になる娘に韓国子供服にチャレンジ!
(74cm 8.3キロ)



レギンスだけ7(110)、他は5(100)にしました。





ミッキーのフード付きTシャツはワンピースっぽく着せたくて大きめに。

チュールスカートは秋頃になったら着られるかなぁー。



▼☆追画像☆
思いのほかスカートよさげ^ ^
でも髪の毛のない娘には似合わない?!笑




7(110)


100(XS)



暑くて試着できないけど、クマ耳つきのアウターは110は明らかに大きそう´д` ;

汚れ安いアイボリーはプチプラ価格に限る!


クマの耳つき♡ 7(110)です。



このクーポン使ったので
これだけ買ったのにアウターも入れて1万円しませんでした!


韓国子供服ってサイズが難しいけど安いー!

7月5日からお買い物マラソンあるの知らずに買っちゃった…´д` ;

けど、今みたら買ったもの売り切れも多いし、結果オーライということで!




最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/07/02 Wed. 22:05 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

02

