04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆11ヶ月* 

こんにちは。


5月1日で1歳になった娘。
気づけば成長MEMO11ヶ月をUPするの忘れてました~!

6月には1歳1ヶ月になってしまう~!!^_^;

後から見直せるように記録します!


■身長 70.8cm
■体重 8.2kg
(5月8日保育園にて計測)


11ヶ月(4月)の記録を。

・保育園入園
4週目でご機嫌で行帰りもバイバイ。
でも保育園では寝れない。最初からごはんだけは完食&おかわり。

・舌打ちチッチッ

・離乳食おやき以外拒否。
舌触りが気に入らないと何でもべーっと吐き出す。
授乳は夜寝る前と夜中に1回。

・膝立ちはマスター。つかまり立ちも後半安定。

・リビングの扉開閉マスター。
ありがとうと言うと一緒におじぎする。

・積み木を重ねられるようになった(なんと5段!)
できると喜んでパチパチ。

・基本ひじばいだけど、ハイハイをすることも時々。

・初めての動物園。

・歯が7本目(下の左側2番目。今は上4本、下3本)
歯磨きギライ´д` ;

・指差しする。

・眠い時、ブリッジの逆の姿勢をする。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted on 2014/05/22 Thu. 16:49 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

22

*1週間遅れの母の日に‥* 

こんにちは。

娘、今日はじめて保育園で2時間布団で寝れたそうです~!
うれしい!!

今までは長くても30分~1時間‥‥
10分しか寝ませんでした。。。なんて日もあったので心配していました。


行きも帰りも日中もニコニコいつもご機嫌で
お昼もおやつもおかわりし、
保育園でも排便ができて
残る心配はお昼寝だけでした。


このままリズムができて、のびのびしてくれると母はより安心です^ ^

+++


先週末、東京蚤の市に行ってきました^ ^

昨年の秋の開催時より人が多くてビックリ!
ベビーカーは混み合うので抱っこ紐の方がいいと思います(>_<)

娘には家で11時頃早めの昼食をあげて、大人は会場でランチ♪


骨董やアンティークはもちろん新品のものもたくさん。
それに全国からおいしいカフェも集結していて、
野外LIVE聞きながらのお昼をいただきました。


暑かったけど、日陰は風もあって気持ち良く
娘は音楽に合わせてずーっとリズムをとって楽しそうにしていました^ ^


今回から?北欧蚤の市というブースもあり
いいほしゆみこさんの食器やらファブリックやらたくさんありました~!


蚤の市でゲットしたもの‥‥


カウニステのエプロン♡



主人が母の日に‥‥とプレゼントしてくれました^ ^
蚤の市と言えど新品です。

毎朝、出勤の格好に着替えてから、最後に娘にご飯なので
エプロン必須だったのでうれしいです。


それから娘には‥‥


ニョロニョロのエアーマスコット^m^



下に重りが入っているので倒れません^ ^
大きさはつかまり立ちした娘より少し小さいくらい。
娘は不思議そうにいいこいいこしたり、目のところを触ったりしてます。笑


蚤の市、また次回も行ってのんびりしたいな。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/20 Tue. 21:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

20

*1歳の誕生日プレゼント* 

こんばんは。

娘、今日は初の保育園お休みです。
ちょっと微熱&蕁麻疹がでてたので念のため…。

でも元気有り余っていたので、明日は登園してもらおう^_^;

仕事も無事に始まり、一緒に働く周りの協力もあって、久々の仕事とても楽しく働けています!

…と言っても最初はシステム変更の研修からなんで、たいして働いてないんですけどね。。
たぶん明日くらいから本格仕事です!


そんな家にいた今日、オーダーしていた私たち夫婦から娘への1歳の誕生日プレゼントが届きました!


誕生日プレゼントは長く使えるものにしたいと思い、
娘の大好きな絵本が収納できる絵本棚にしました!


ホワイト×ミディアムウォールナット色の絵本棚です^ ^


作家さんのハンドメイドで角もヤスリで丁寧に磨かれていて怪我をする心配もないです。


早速娘の最近のお気に入りの本を並べてみたら…


すぐに取り出していました^m^
(上段はまだ取れなそう。)


一番のお気に入りは『あぶくたった』
義母が遊びに来るたびに1~2冊くれるので我が家は絵本だらけなんです~!


つかまり立ちするのにもちょうどいいみたいです。



置き場はリビングの一角のキッズコーナーに。



隣のカラーボックスの1段目も届くようになってしまい、重いものは置けないし…とオムツ入れにしました!
ぴったりハマっているのでまだ落とされたことないです。


ピリエのムーミン収納ボックス

2段目3段目は自由に荒らしていいスペースなので、ひどいことになってます。笑

ここを思う存分荒らしているからか?他のスペースをいたずらすることがない気がします。

キッチンも滅多に入ってこないですし^ ^


危ない、人に悪いことをするetc必要な時は叱りますが、
それ以外ではできる限り叱らなくてすむ育児がしたいなぁなんて思います。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
今、乳児育児カテゴリーにいるのですが、乳児の定義は本当は1歳まで…
でも授乳してるしまだいいかな?

もう少し仕事との両立のリズムがつかめてきたら
ワーキングマザー育児カテゴリーへの引越しも検討中です^ ^

Posted on 2014/05/13 Tue. 21:01 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

13

*1歳バースデー写真@フォトスタジオ* 



こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか^ ^
私はいよいよ明日から仕事復帰です…ドキドキ。。


我が家は娘のバースデーフォトを撮りに行きました。

そろそろ動きも表情もでてくる頃なので、
自然な姿を撮ってくれるフォトスタジオを探していた時に見つけたのが
プレシュスタジオ』さんです。


保育園に通い始めて、最近は誰にでもニコニコしているので
人見知り、場所見知りも大丈夫かな?なんて思っていたのですが…


結構泣いてました´д` ;


でもハーフバースデーにアリスで撮った時は1枚も笑顔の写真が撮れなかったのですが、


今回は…






ブログなのであえて顔が正面向いていないのを選びましたが

本当はもっともっとキュートに笑ってくれている写真がたくさんなんです~!(←親バカ。)


カメラマンさんもアシスタントさんも全力であやしてくださって
ほんの一瞬の笑顔を逃さず撮ってくださいました♡



家族写真も^ ^


オムツ1枚の赤ちゃんらしい写真も撮っていただけました♡


服は80サイズはないようなので、自前でドレスと普段着っぽいデニムワンピ持って行きました。


とっても良いスタジオだったので次回撮る時もまたお願いしたいと思っています^ ^

次は七五三かな?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/05/06 Tue. 12:40 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 8

06

*Happy 1st Birthday* 



今日で1歳になりました~♡

そんな今日、ムスメは保育園です。笑
今朝はもう笑顔でバイバイしてくれるようになりました…慣れてくれてよかった。


おととい主人と3人でささやかなお祝いを。


誕生日のクマさんプレートすごくうれしそうにしていたのに
いざ食べる時にはぺーっとされました…笑


ケーキはよく食べてました^ ^


ピジョンのレンジでできるケーキキットを使ってスポンジを作り、
生クリームは使わずにベビーダノンのヨーグルト塗りました。



ちゃれんじの付録の選び取り。

最初に選んだのは『さかづき(付き合い上手)』、2つ目は『楽器(音楽家)』でした^ ^



動物園にも行きました。
分かりづらいけど、空高くにオランウータンがスカイウォークしてます。笑


プレゼントは絵本棚にしたのですが、オーダーだったので1ヶ月かかるらしく、
4月上旬に注文したけど間に合わなかった…ゴメンねf^_^;


実父母からはファーストシューズを買ってもらう予定なので
これももうちょっとよたよた歩けるようになってから^ ^


去年の今頃はようやく母子同室になった頃かな。
本当にぐんと成長した1年でした。


これからも楽しみだね^ ^


おめでとう!!!


成長記録はまた別記事にしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/05/01 Thu. 13:15 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

01

