03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*『とって とって』をリメイク* 

こんにちは。

慣らし保育も終盤。
保育時間も長くなり、娘と過ごす時間も短くなってきました。


朝は起きてご飯を食べさせ、着替えたらすぐ。
迎えに行き帰宅後も、夕飯を食べお風呂に入れたらもう就寝。。

なんだかママの方がさみしくなっています(T_T)


当の娘は、帰宅後もご機嫌な様子からもだいぶ慣れてきたようです。
昼寝は相変わらず30分くらいしかできていないようなのでそこはすごく心配、、。


最近は日中どうしているんだろう…とソワソワ。
こうなると早く仕事始まって仕事に集中したい~!!


+++


余った時間で簡単なハンドメイドしました。


我が家はこどもチャレンジベビーを今購読中なのですが、
月齢ごとにいろいろなおもちゃや絵本が送られてきます。

正直あまり食いつかないものもありますが、
さすが‼︎というくらいお気に入りになるおもちゃも。


ちょっと前についてきた絵本は大のお気に入り。


『とって とって』

くまくんとりすちゃんのお話で、
木になっているリンゴなどの果物を“とって”遊ぶことができるのですが…
裏にマジックテープがついてるの。


紙でできているので、娘がかじってボロボロ~´д` ;


食べてると取り上げていたけど、せっかく遊んでいるのにかわいそうだし…と。
噛むくらいならいいけど、紙の端を飲み込んじゃうのデス。。


そこでリメイクしてみました。


フエルトで形を作って、はがれないように端は手縫いで。



リンゴ、ミカン、ブドウの完成です~!


今日、帰宅したらこれで遊んであげようっと^ ^
反応が楽しみです♡

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2014/04/25 Fri. 13:54 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: --

25

*ペタンコ靴とリサラーソン* 

こんにちは。

お久しぶりの更新です。
一度ブログおやすみすると何かけばいいのやら~になりますね。笑


娘は、なんとか保育園に泣かずに通っていますが
みんなで移しあいなのか、鼻水は常にダラダラ…
いまだお昼寝ができずにお疲れみたい(>_<)

さらに平熱が高いのか毎朝、預かりに関して押し問答…
小児科の先生に“この子は平熱が高いんですよ~”という診断書を書いてもらいました´д` ;


これであっさり朝預けられるようになるかなぁ。。



寝巻きで失礼…

最近は積み木を重ねられるようになり、自分でパチパチ拍手( •ॢ◡-ॢ)”
パパやママが重ねても拍手してくれます。笑

そしてずーっとズリバイだったのが、ようやくここ数日ハイハイらしくなってきました!

11ヶ月にしてようやく。
本当にのんびり成長タイプみたいです。



今日はお友達と新宿へお買い物。


欲しかったリサラーソン×UNIQLOようやくgetです♡

迷った末にTシャツは辞めてボディだけ。
80が欲しかったけど、マイキーはもう80がなくて90。


90になる頃には自分でトイレに行ったりと股下ホックじゃない方がよくなっちゃうのかなぁ?

まぁ、寝る時お腹出ないように着せればいっか!



それから仕事復帰にあたってフォーマルなペタンコ靴がなくて、
なんと3足買い~!笑



パテント赤のレペットすごくかわいくてテンションあがります^m^
ノベルティもいただいちゃった♡

普段22.5~23なのですが、37にしました。
在庫で37が2足あり、片方はきつくて片方はピッタリ!
本当レペットは個体差がありますね~。




それからH&Mで娘の保育園用の夏服も。


今日はお買い物三昧Dayでしたー‼︎

しばらくは財布のヒモを締めなければ!!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/22 Tue. 21:35 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

22

*保育園とミナの子供食器* 

こんにちは。

近頃、娘、舌打ちします。
鳴らす音が楽しいのか、「ちっ」「ちっ」うるさいです。笑

なんとか保育園に預けられているのですが
預けている時間に自分一人の時間ができる~*\(^o^)/*なんて思っていたら…

ものすごく忙しい( ̄▽ ̄)笑

断捨離に燃えたり、片付けしたり、歯医者に行ったり

慣らし保育中なので短いのもありますが、あっという間!!

座るヒマもお茶を飲む時間もないほどとにかく動き回ってますf^_^;)
やることリストを作ったのですが、まだまだたくさんやることがあります~!


さてさて、娘の様子ですが…

◎預ける時に私にしがみつき「ふぇぇー(T_T)」と泣くものの
先生が抱っこすれば泣き止みます。
(でも不安そうな顔´д` ;)

◎お昼ごはんはいつも完食。
(ミルクをほとんど飲まないそうで、早速ごはん量を増やそうか…と話が出てます)

◎ごはん後はご機嫌に一人で遊べる。

◎迎えに行った時も「あれ?ママいなかったの?!」という表情はするものの泣かずお迎え。

◎帰りも抱っこじゃなくても、ベビーカーに文句言わず乗ってくれる。


ここまで書いてると何て優秀なの~?!と思うかもしれませんが、1つ大問題が。。。


娘、保育園では昼寝ができていません_| ̄|○


どんなに眠そうにしてて、先生が抱っこしようがおんぶしようが、
布団にのせて添い寝しても寝ないそうで…


今は徐々に時間をのばしているのですが、
今の最長が14時半に迎えに行き、帰りのベビーカーで寝るという状態です´д` ;


17時や18時に伸びたら、寝てくれるんだろうか。。

徐々に慣れていってくれるといいなぁ。


+++


最近入手したもの。


ピンクの箱にちょうちょの絵♡

ミナペルホネンの子供食器です~^ ^


半磁器で、磁器より割れにくいそうです。

プレートは食べたら柄が見えるように。
お椀とコップは手にしっくりくるように外に柄があるみたい。

最近、よく食べるようになってきたので、オリゴのボウルじゃ入りきらないこともあったり。



それから、ミナペルホネン×ロミユニコンフィチュールのバッグも♡

これは保育園通園バッグにしています^ ^
リネンなので柔らかくて、内蓋もついているので中も見えず使いやすいです。

好きなものを使っているとテンションあがります~^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/04/09 Wed. 22:42 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

09

*成長MEMO☆10ヶ月と入園* 


4月1日、保育園入園式でした。

在園児さんがお歌を歌ってくれて、近い将来娘もこうなるのかぁ…と
しみじみ聞いていたらジーンときてしまいました。

娘は終始キョロキョロ観察しながらおとなしく固まっていました。笑


そして、のんびりやの娘。
昨日、初めてつかまり立ちしました!!

きっと保育園にいく前に母に見せてくれたんだね^ ^ありがとう。


明日から慣らし保育がんばろうね!


+++


今日で11ヶ月を迎えました。
0歳最後です!!


11ヶ月で体重はようやく8000gになりました。
やっとです、うれしいな。


では10ヶ月の記録を。

・服は70~75。(80だと腕を折る)
・オムツはメリーズパンツM(おとなしい時はパンパースMテープ)
・授乳(母乳)は夜寝る前と夜中1~2回。
粉ミルクは昼食後、おやつ、夕食後の3回。
・昼寝は午前と午後1回1時間ずつ。トントン寝を特訓!しばらく泣くけど寝れるように。
・モノマネ好き
(はーい、ばいばい、ぱちぱち、ばんざーい、いただきます、ごちそうそま)
・結んで開いてを歌うとリズムとってパチパチして、最後の上に~♪でちゃんとばんざいする。
・音楽にノリノリ
・ずりばいじゃなくて、ひじばいっぽい。
・おしりを高くあげる
・一人でさっとうつぶせからお座りできるように。(逆もOK)
・つかまり立ち(10ヶ月最終日にようやくです^ ^)
・初めての前髪カット
・「ぎゃっ」としゃべる
・離乳食カミカミ期。
人参スティックやおやき、食パンなど掴み食べできるように。
ここ数日嫌いな物や大きさが大きいとベーっと吐き出すように…^_^;
全卵もOK!
・自分でコップで2回飲めた(鼻にミルク入っちゃったけど…笑)
・初めての長時間パパ保育


こんな感じかな?
最近少し意思疎通が取れるようになってきたような気もします。


これから保育園と5月からの仕事と両立がんばります~!
しばらくは平日日中は独り身楽しんじゃお^m^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/01 Tue. 22:35 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

01

