02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*自分で選ぶおもちゃ収納&無印良品週間にて* 

こんにちは。


先週、親友の結婚式に出席してきました。

娘は置いて行きました。


初めは実母に預けることも考えたのですが、
ここはパパにがんばってもらうところだ!
泣いてもいいからパパにみてもらおう!!と。


午前中の式だったので、朝7時半に家を出て、17時過ぎに帰宅。


私もこれだけ娘と離れていたのは初めてだったのでドキドキしていましたが
一日中泣かずにいい子にしていたそうです^ ^

しかも帰宅時すら私の顔をみてもいつもと変わらず…。笑


でもなんだか安心しました。
保育園行っても優しい先生と一緒なら大丈夫かな?!


+++


リビングの模様替えをしました。

ソファの位置を変えて、ラグで仕切って娘のキッズスペースを作りました。



手の届くところにカラーボックスを置きおもちゃ収納に。

今まで娘が触らないように~となんでも届かないところに置いてしまっていたり
オモチャも私が今日はこれで遊んだら~?と渡してしまっていたので
これでは自主性が育たないかも…と少し考え方を変えました。


娘の手が届くのは中段と下段。

◎下段は…絵本(厚紙の噛まれても大丈夫な本のみ)、重いオモチャ。
◎中段は…ぬいぐるみや落ちてもケガをしないオモチャ。


これに変えてから、娘はそれは楽しそうにオモチャを取り出し、
自分で好きなオモチャを選んで遊ぶようになりました!



片付けを意識できるようになったら、ボックスを使うつもりですが
今のところオープン棚にしています。


無印良品のソフトボックス・長方形・中・フタ式を使おうかな。


無印良品週間でいろいろ買いました!

主に収納関係でソフトボックスやラタンかごなどがメインでしたが、
娘の保育園用に便利そうなブルゾンも購入。



ポリエステルポケッタブルブルゾン ベビー
2980円が期間限定3/30まで2500円、さらに無印良品週間で10%引きでした。


娘に着せるとこんな感じ。
80を購入、帽子も取れます^ ^
実父に赤を着せても男の子にしか見えないと言われた…。。。


さらにコンパクトにたためます~!


春の無印良品週間は長いので、またお菓子など買っちゃいそうです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/03/24 Mon. 22:59 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

24

*H&M 娘服とカンケンミニ* 

こんにちはー!

のんびりやの娘さん、ようやくおすわり←→ずりばいが一人でできるようになりました。
それから、ばいばい、いただきますとごちそうさまに手を合わせるのもできるように。

保育園に行くことが分かっているのか最近は母の足にべったりです。



久々にH&Mへ行き、保育園用の服を大量買いしてきました( •ॢ◡-ॢ)”

と言っても半袖ばっかりだから夏服だけど。


パンツはロールアップもできるの♡
薄手で重宝しそう~!

レシートみたらボーイズのだったみたい。


あとはトップス~!早速パンツと合わせて…

この写真は上下とも74。あまりに今ジャストなので後から80にサイズ交換しました。
ちなみに今10ヶ月で70cm、7.8キロ
普通の服は70、プチバトーも12m74がジャストです。



それからポロ素材のワンピ。

ワンピは保育園ダメだけど、かわいかったので^ ^


…青ばっかり。笑
確実に母の趣味(^^;;
でも夏っぽいからいっか!



同じくボーイズのだけど、デニムのショートパンツ。


セールになってた秋冬の長袖は80。
今度の秋冬頃には股下ホックの肌着はやめようみたいな話がでてたのでちょうど良さそう。



カーディガンは86。

写真うまく撮れなかったけど、色褪せたピンクで好みでした^ ^


そしてそして…

ついにカンケンミニ買っちゃいましたー!!
正確にはネットでポチってまだ届いてない。しかも4月入荷。笑

しかしまだゴロゴロ娘。
本当は歩くようになってから買うつもりだったけど
春から2000円近く値上げするらしく、決心。

色は散々迷って…

ブラウン×サンドです!


画像がみつからずコレのミニver。

渋い!!!笑

カンケンミニは子供が使うことが多いみたいだから、
明るい色が人気みたいだけど結局合わせやすい色にしてしまいました(^^;;

ランキングはこちら



でもその代わり、チェストストラップはピンクにしましたー^ ^

本体より先にチェストストラップを手に入れるのってどうなんだろ?笑

発売日に取扱店に行き無事買えましたが、やっぱり人気みたいでピンクはもうないと言われました。


本体も早く届かないかなぁ~!
娘用のつもりがしばらく母用になりそうな予感です^m^

(追記)
結局予約したショップさんがなかなか入荷しないので、
キャンセルして別のショップでサンドを購入!


私がたくさん使ってます~♡
ミニは大人は手持ちがカワイイです(*^^*)

3月21日からの無印良品週間、収納グッズ買いたかったのでよかったー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2014/03/19 Wed. 16:27 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

19

*いたずら防止と復帰準備* 

こんばんはー!

ゴロゴロが大好きな娘がようやくよく動くようになりました。笑
と言ってもまだズリバイ。


リモコン、スマホ、音響デッキ、ホットカーペットのスイッチ…etc

そうなると大人の物が気になる気になるのね(^^;;


主人が大切にしている音響機器が指紋だらけにされて悲しんでいたので
100均で買ってきたもので応急処置を。



キッチンのツールかけと結束バンドで止めてみました^ ^

これをしてからまったく触らなくなり効果ありでした( •ॢ◡-ॢ)”



それから、もうひとつ100均で買った物が^ ^

復職するにあたって一番困るのが料理!!

私、料理が苦手で…というよりメニューを考えるのが面倒。。


1週間あらかじめメニューを決めることにしました!
簡単なもの、30分で作れるものを意識してます。

これを始めてから始めにメニューを1週間考えらのは大変だけど、
その日に何を作るか悩むこともなくなったし、
食材もまとめて買えたり無駄遣いがなくなりました!

これで平日買い物に行くのが減らせるはず^ ^


肝心の早起きですが…なかなか意思が弱くて…がんばりまーす!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/12 Wed. 22:14 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

12

*成長MEMO☆9ヶ月* 

こんばんは。

保育園の準備やら、楽天セールやら(笑)、
成長MEMOのアップがすっかり遅れてしまいました…

娘、今月頭で10ヶ月を迎えました^ ^



3月3日、初節句。
主人と娘と3人でほそぼそ手巻き寿司しました(*^^*)

強くなぁれー!

保育園でちょうど健診があったので…

10ヶ月を迎えて
■身長 69.9cm
■体重 7750g

身長は真ん中、体重はやや少なめでスリムさんです。


さて、9ヶ月の記録を。

・服のサイズは70がジャスト、80も着れる。
プチバトーは12m、カーターズは9mかな。
・オムツはテープM、時々パンツ。
・授乳は寝る前と夜中1~2回のみ。
日中は母乳なくして粉ミルクへ。
・離乳食150~200g/回。朝だけは少食。
モグモグ~カミカミ期の移行中。
卵黄デビュー(オムレツが好き^ ^)
おせんべいがつかみ食べできるように。
他の掴み食べは難航中…投げちゃう。
・歯は上が4本、下2本
・ずりばい早くなってきた&上体がだいぶ上がるように。ハイハイまで後少し。
・気に入ってしっかり掴んでいる物を取り上げると泣いて怒る
・名前を呼ぶと振り向く


・はーい、ぱちぱち、ばんざーい、バイバイができた。
・キッチンや玄関までニコニコしながら後追いしてくる。
・お風呂の中でつかまり立ち&ハイテンション
・とにかくよだれがすごい
・服のボタンやスイッチなどを押す、扉の開け閉めなどが好き
・チュッとキスしてくれる
・保育園入園決定

最近は一人遊びしてくれることが増え、ほぼ抱っこなしでいい子にしてくれるので助かります。

なんだか意思疎通がとれているというか…

こんな生活もあと少しだなんてさみしい。。

大事に過ごしたいと思います^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/06 Thu. 23:50 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

06

*楽天スーパーセールで入園準備* 

こんにちは。


復帰を目の前についつい遊びほうけて
ブログの更新&みなさんのところにおじゃまできず´д` ;

後ほどおじゃまさせてください~^ ^

10ヶ月になったのでその記録も後ほど。


+++


4月の保育園入園に向けて、準備を進めています。


生活面では‥‥

○日中は粉ミルクに。
→園と同じミルクをあげて問題なく飲めているのですが、ストローマグを使ってます。
園からは哺乳瓶orコップと言われてるのでこれからコップ特訓です。


○家にいる日の昼寝を抱っこせずにトントンで寝かせる。
→今までエルゴで寝かせて置いてましたが、腰も痛いし、保育園ではきっとトントン。
昨日から始めましたが、昨日の午後寝は20分、今日の午前寝は5分だけ泣いて寝ました。


○朝6時半~7時に起こす。自分も6時~6時半に起きる。
→これは私の意思の問題‥‥笑
がんばります!


保育園に通う時にママがいないということ以外のストレスができるだけ減らせるように
徐々に生活リズム整えて行きたいと思います^ ^



そして持ち物いろいろ用意するよう言われ、今回の楽天スーパーセールで散財中です。。


■1店舗目
ミニーちゃんのベビー肌布団カバー無添加素材の無地のベビー敷布団カバー
ファスナータイプのもの。指定が既製品サイズでよかったε-(´∀`; )



■2店舗目
etc
【magenta】 Baby Shopで布オムツカバー
主に園で使うだけなので安いもので(*^^*)
活発になる月齢は内ベルトを勧められていたのと、乾きやすさ重視でポリエステルに。
サイズは80。


■3店舗目

カーターズの半袖ボディスーツ
肌着も毎日2枚ずつ用意しなくちゃいけないので。。
アニマル柄がツボでこれに^ ^
サイズは12m


一緒にラルフローレンのソックスも^ ^




■4店舗目
スタンプファクトリーshopでお名前スタンプと油性インキ
消耗品(紙オムツやタオルなど)にはスタンプで名前を入れる予定。


■5店舗目
オミとリカ 楽天市場店のお名前シール
アイロンすらしなくていいタグ用シール^m^
ちょっと割高だけど、デザインもかわいいー!
薄いピンクの花にしました。ネコもかわいいかも♡


■6店舗目

耐水のお名前シール
プラスチックのコップなど用に。
水玉などシンプルポップで気に入ったので^ ^
セール期間中安くなってます。





■7店舗目
ワッペン
無印良品で無地のTシャツを買ったのですが少しさみしいのでワッペンをつける予定。
ギャ●ソンそっくり‥‥笑



■8店舗目
食事用タオル



■9店舗目
etc
お食事エプロンなど


後はプラスチックコップどれにしようかなぁ^ ^



コップ袋は作ろうかと思ってたけど、ヤフオクでリバティ柄の素敵なハンドメイド品をget!



他は‥‥

■10~13店舗目
シャンプー、トリートメント、ドイツのふきん、日用品(ケンコーコム




久々に散財だー!!
しかもまだ買いそう‥‥( ̄ー ̄)


~~追記~~


■14店舗目

メイドインアースの綿毛布
保育園のお昼寝用に。
オーガニックコットンだし、【夢のおまもり】っていうネーミングも柄も
かわいい^ ^
ショップの300円オフクーポン使いました。


■15店舗目

布団UVクリーナー
レイコップより安いのに、いろんなブロガーさんがいいよーと勧めてるのでついに買いました!!
早く使いたい~!


結局15店舗…こんなに買ったのさすがに初めてです( ゚д゚)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:31 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: 9

03

