01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*北欧から届いた物と誕生日* 

こんばんは。


突然ですが‥‥



この白い物体。。


中身は‥‥



リサラーソンのライオンさんです~!

友人が北欧周遊旅行に行くというので、お願いしちゃいました^ ^
なので本場グスタフスベリ工場からやってきた子です。

コロンとした姿がかわいいのぉ♡



お気に入りのニッチ棚にワードローブシリーズと一緒に並べました^ ^



他にもかわいいムーミングッズ!


オーロラも見ることができたらしくうらやましくなりました‥‥


おチビがいてヨーロッパ旅行。。まだまだ難しいだろうなぁ。


復帰前に旅行でも行きたいなぁなんて思ってます。


+++


実は先日、誕生日を迎えました。

主人の誕生日も近かったので、夫婦まとめて誕生日のお祝いしました^ ^


ちょっと豪華な誕生日ランチです。


娘がいるとやっぱりディナーよりランチの方が行きやすいですね^ ^


高層階のレストランに娘もテンション上がって?ましたー!


記念写真もパチリ。
カメラ目線も最近はしっかりしてくれて、なんだか赤ちゃんからお嬢さんになってきたなぁとしみじみ。



その後は初めての水族館。

泳いでいるキラキラしている魚を目で追っていて、
あー、しっかり見てるなぁと^ ^

まだ分からないかなぁ‥‥と心配したけど、なんだかんだで楽しんでいそうだったので連れて行ってよかったです。

いい刺激になったかなー?


出不精の主人。
思えば家族3人で休みの日にでかけたことがほとんどなくて(T_T)
母子2人ではたくさんでかけてますが。笑


とてもいい記念になりました。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2014/02/23 Sun. 23:46 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 12

23

*バレンタインと卒乳&睡眠その後* 

こんにちは。

ホワイトバレンタインでしたね~^ ^
道路が雪で真っ白!

父(主人)とじいじ(私の父)のためにバレンタイン用ブラウニーを手作りしました。
…といってもキットだけど。笑


娘にもヘラをにぎって混ぜ混ぜしてもらいました^m^


キットを使った簡単なブラウニーですが、アレンジでバナナを加えて
なかなかおいしくできました^ ^


ここ数日、急に〝はーい〟〝ばんざーい〟〝ぱちぱち(拍手)〟ができるようになりました!


動画に抑えて主人に送ったらメロメロしてました。笑


身体能力はゆっくりめかも。。
周りのお友達たちがつかまり立ちする中、
まだハイハイできないんですけどね…必死にずりばいしてます。笑


私に似て運動能力が低いのかなー(^^;;


+++


保育園に内定をいただき、卒乳の時期に迷ってます。


復帰直後は初めての離れ離れで精神不安になりやすく
その時期の卒乳はやめた方が良いと聞き…

『復帰前の3月中(10ヶ月)』もしくは『復帰後もしばらく続ける(1歳以降まで)』の2択。


元々夜の寝る前以外はおっぱいに執着のない娘。

今は寝る前しかあげていません。
朝食だけ唯一少食なので、時々朝食後も無理やり押し売り。笑


日中はあげようと乳を差し出すも、ばしっと叩かれ拒否されたり、
おっぱいを加えても〝あ、いらなかつった…〟というようにすぐ口を離します。


日中は時々粉ミルクもあげてます。
お腹が空いてる時なら200mLぺろっと飲みます。


我が娘…おっぱいに執着なさそう´д` ;


このままでは1歳前に自然卒乳してしまう?
1歳前の断乳ではなく自然卒乳の割合は20%とかすごく少ないみたいです。


寝る前だけが問題です。

ネントレその後ですが、今はまたすっかり授乳しながらの寝落ちがほとんどになってしまいました。

どうやらおっぱい=睡眠薬のような役割になってしまってます。


ただ寝落ちではない時は、トントンですぐ寝ます。

それに大きく変わったのは、夜20時過ぎに寝たら8時間くらい起きなくなり
明け方5時頃1回だけの授乳になりました。


ネントレがよかったのか、3回食になってよく食べるようになった(200g近く食べる)のがよいのか理由は定かではありません。


あとは昼寝も授乳で寝かしつけていたのを、トントンor抱っこで寝かせて置くに変えました。


授乳寝落ちでもしっかり寝てくれてるので無理に卒乳しなくてもいいのでは…という気持ちと

母乳をミルクに置き換えネントレをうまくすれば卒乳できるんじゃないかという気持ちとで迷ってます。


復帰予定の方、どうされますか~?


娘にとって一番いいのはどの方法なんだろうか。。
卒乳は一人歩きできるようになってからとも言いますよねー。


迷います。。


卒乳本買っちゃいました…


それから早起きの練習そろそろシフトしていかないとなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/15 Sat. 21:32 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 9

15

*保育園と娘服* 

こんばんは。


数日前に認可保育園の結果発表が…
ドキドキしながら郵便屋さんを待ち…

封筒を開封>_<


…無事保育園決まりました~!!


見学に行った時の先生の対応や保育園にいた児童たちの様子が
一番好印象だった第一希望の保育園だったのでうれしいです^ ^

幼児クラスからは遊び程度に英語や習字、リトミックや体操、製作もしたりするようで

いろんな経験をさせてあげられるかなぁなんて思っています。

気になるのは男性の先生が比較的多かったので、
男の人(パパも含め。笑)が若干苦手な娘…大丈夫かな?!


セパレートのプチプラ服がたくさん必要なので早速ママ友とお買い物に♪



上段が西松屋、下段がGAP。

長く着られるようにサイズは80にしたけど、
娘は本当はまだ70…

そもそもセパレートは70が少ない!
腕まくりしながら着せようかな(^^;;


広げると…




西松屋は二つともCHEROKEEシリーズ

CHEROKEEシリーズはシンプルなものが多くて、西松屋でもよく買ってしまいます。

GAPは気が早いけど、半袖。
シンプルな白にリボン。
何かのインナーに着せてもかわいいかなと^ ^

カーデは明るいブルーがキレイだったので。
でもまた男の子に間違えられちゃうかなぁー!
ちょっとこの写真は明るく写っちゃった…



でもでもこんな風に着て、下もスカートなら女の子かな??



それからデパートで、ばあばに買ってもらった^ ^

今まで買ったことなかったけど、Sunny Landscapeというブランドでボトムスを。


なんと色チ買い~!笑


ミナっぽい刺繍とバックのリボンもお気に入り^ ^


楽天市場でも発見。


早速西松屋と合わせてみた。



黒にブラウンドットのパンツも。


ボトム3つ買ってもセールで2500円くらいでした^m^

保育園、スカートだめだろうけど、下にレギンス履かせれば大丈夫かしら。


+++


保育園決まってすごくうれしいけど、さみしい…複雑な気持ちです。


これから春まで思う存分べったりして、入園準備もしていきたいと思いますー!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/07 Fri. 21:50 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 14

07

*雛人形お迎えしました* 

こんばんは。


今日は雪が降るだけあって、寒かったですねー!


楽天マラソンは2店舗追加して5店舗で終了!
前の記事に追記しました^ ^


+++

私の母から娘に雛人形買ってあげるよ~とずいぶん前から言われていたのにそのままになっていて。

雛人形って1ヶ月前から飾るんですね!

そろそろ買いに行かなきゃ!と慌ててお出かけしました^ ^


いくつかデパートを回ったのですが、とにかく種類がたくさん!
でも気に入ったお雛様は意外と売り切れたりもしていてなかなか決まらず。


ネットでも2000体以上みました。笑


探す時に希望としては…

・コンパクト!(どんなに大きくても横幅60cm以下)
・優しいお顔。(妙にリアルな怖いお顔は避けたい。)
・着物がおしゃれ。できればお内裏様には紺色など男性色が入っていて欲しい。
・木目込人形、一秀の作品がいい。
(たくさん見ていて気になったのは全部一秀のだったので。)
・収納ケースではないもの
・屏風や背景は無地柄がないもの。
・立ち雛でも座り雛でもOK
・コンパクトなら親王飾りでも3人官女付でもOK



悩んで悩んで大安の今日、ようやくお迎えしましたー!!




木目込み人形・一秀
親王飾(17-1号 龍村美術織物) B-113号

一秀さんのHP

狭い我が家には何段にもなった雛人形を置くスペースもないですが、
これならコンパクトなので飾れます。


これの珍しいところは屏風にLEDライトがつくのですー!


お着物も龍村美術織物の生地を使っているらしく、柄は縁起のよい鳳凰。





淡い色の着物の作品とも散々迷いましたが、これにしてよかったー!!

赤と紺がぱきっとしていて、でもお顔は優しくてとても気に入りました。


娘に『◯◯を見守ってくれるお人形さんだよ~。』と挨拶させると
ニコっと笑っていたので気に入ってくれたみたいです^ ^


↑こちらのショップで購入しました。

電話対応も丁寧で、梱包もしっかりしていて、大安に着くように発送してくださいました。



レビュー特典でかわいい名札や、ハタキに手袋、健康守、フォトアルバム(64ページ1冊)も付いてきました。



赤い収納箱もコンパクトで43cm×29cm×高さ20cm。
これと下に平台の箱。


雛人形は1年のうちほとんどがしまわれているものなので
収納スペースが少なく狭い我が家にはコンパクトなものにしてよかったです^ ^

他にも迷ったものたち…みんな一秀の作品(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/04 Tue. 21:30 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 8

04

*楽天お買い物マラソンで買ったもの* 

おはようございます。

昨日、主人が昼寝の寝かしつけに2度も成功!
かれこれ半年は主人、娘の寝かしつけしてません。
エルゴの中で寝てた…ということはあるけど。。


昨日、娘を主人に預け整体に行き、帰ってきたら布団をかけて寝てるからビックリ!!

どうやったのか聞いたら、眠そうで少し愚図ってたから
布団かけて音楽のボリュームあげたら勝手に寝たと…笑


それでもうれしかったです!

パパレベルアップだね^ ^


+++

楽天のお買い物記録ですー。

■1店舗目

グローアップチェア
実家用にチェリーブラウンを。
自宅ではトリップトラップですが、実家は使う頻度も低いのでお安いものを…といいながらもよく帰ってます^m^笑

ショップの300円OFFクーポン使いました^ ^


■2店舗目

4CUPS+DESSERTSさんのHAPPY BAG。
このショップさんの小物とてもかわいいし、お値段も安かったので福袋チャレンジです^ ^




■3店舗目
西新オレンジ時計店にてイロイロ。
仕上げ磨きにレビューのいいフッ素配合レノビーゴ試してみようと思います!


今はLIFE 歯みがきめんぼう(30回分)を使ってますが、甘いのかニコニコと口を開けて磨かせてくれます^ ^

今のところ3店舗だけ。
後は爽快ドラッグさんで日用品を買うくらいかなぁ。


☆★追記★☆

■4店舗目
楽天ブックスで本。
卒乳本と付録のリサのブランケット欲しさに。


■5店舗目

セパレートするオールステンレスのキッチンバサミ


5店舗3ジャンルで終了^ ^



レイコップRS欲しい…。
最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/03 Mon. 08:27 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: 6

03

