11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*好きな絵本とご挨拶* 

こんにちは。

クリスマスが去るとあっという間にお正月ですね~!

今年の年賀状は親バカ満載な感じにできあがりました。笑

1月1日過ぎたら画像追記しようかな^m^
おしゃれ年賀状というアプリで作ってみました!



振り返り記事ですが、娘のことが大好きな私の姉。
娘へのクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれ、
絵本をリクエストしました~!


すると…

こーんなにたくさん!!

うちの娘、かなりの絵本好きのような気がするんです(*^_^*)

絵本読むとじーっと見つめながらうれしそうに手足バタバタ。
泣いてても泣き止む時もあるし!

そんな娘が今まででお気に入りなのは…

・だるまさんが
・きんぎょがにげた
・きゅっきゅっきゅっ
・いいおかお
・おつきさまこんばんは
・くっついた

だるまさんがの食いつきは特にすごいです。


それにしてももう2014年…2013年がとても深い年だったから、なんだか寂しい。。。


年末年始は主人の実家に帰省してきました。
しばらく滞在予定です(*^^*)

先月の帰省時は人見知りピークで常に私にひっつき虫だった娘…

なんと!今回は人見知りほぼ克服~!!!

ゴロンと転がせば一人遊びもできるし、比較的誰が抱っこしても泣かない!

この1ヶ月の成長に驚きです!



今朝パッと見たらコタツに入っていて笑えました…^m^



義母が見ていてあげるから、夫婦二人で外食してきたら?のお言葉に甘えて
おいしいスープパスタのお店で主人と二人ランチ♪


魚介たっぷりのトマトスープパスタにフォアグラパスタ!

おいしかった~(*^^*)


最近はなかなか更新できずで…
これからもゆっくりペースになると思いますが、みなさまのところにもおじゃましつつ
マイペースに続けていきたいと思います(*^^*)


みなさまにいろいろ教えていただいて、本当に感謝感謝です!!

来年もどうぞよろしくお願いします^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/30 Mon. 16:36 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 10

30

*クリスマスパーティー* 

こんばんは。

私の鼻風邪の後、娘に移してしまい、かれこれ10日間に渡るひきこもり生活´д` ;

ここ数日は寒さもあったし、お出かけはご近所だけ。

ようやく脱出~!!

ママ友とクリスマスパーティーしました♡


娘もサンタさんになってもらいました♡

サイズ80にしたんだけど、来年も着れるかなぁ?


クリパではみんなでおそろいのプレゼントも用意したよ^ ^

名入れのフルーツ皿と木のイニシャルキーホルダー♪





それから、我が家もちょっと早いけど今晩クリスマスパーティーしました^ ^

主人が買ってきてくれたルタオのチーズケーキのメープル味おいしかったです^m^

真っ暗な中撮ったから写真が暗い~

娘のプレゼントもツリーの足元にセット!
来年からは25日にサンタさんから~とするつもりですが、
今年はまだ分からなそうなので主人が休みの明日をクリスマス当日ということで( ̄ー ̄)


光るにぎやかドラムにしました^ ^


反応が楽しみです♡


+++


あまり記事には書いてなかったけど、4ヶ月頃から私の胸が本当によく詰まってます(T_T)
2回食になってからは特に授乳量が減ってるのか頻繁に。。

一方で夜1回しか起きなかったのが、ここ数日は3時間ごと起きる(>_<)

夜は疲れ切って母乳が出てなさそうで、新生児以来のミルクをあげてみたら…

哺乳瓶拒否‼︎
ストロー飲みは吸えるけど、その後だら~っとたらす‼︎
直接マグから飲ませて何とか10cc?


3月に友人の結婚式があるし、
なにより4月からは保育園に預けるので
それまでに水分が取れるようにしなければ!!!

スパウトを試すか、根気よくストローのみor直接マグから飲みにするか迷います…。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
年末宝くじは買わなかったけど、コツコツ楽天市場のラッキースクラッチに挑戦中~笑

Posted on 2013/12/21 Sat. 21:44 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 10

21

*楽天マラソンと7ヶ月健診* 

こんにちは。


クリスマスツリーを出しました~!

後ろがちょっとゴチャゴチャだけど…笑
来年は電球買いたいなー!



PLASTIFLORの90cm今年はもう売り切れなんですね。


最近の娘はお腹を中心にグルグル周り、寝返りと寝返りがえりでコロコロ動いてますが
まだ前には進めません。

取りたいものの方にがんばって手を伸ばしながらコロンコロンしてます^ ^


今年はクリスマスツリーも被害にあわなそう^m^


7ヶ月健診も問題なく、タオルを取るテストも泣きながら瞬時に取っていました^m^
(男のお医者様に聴診器当てられた瞬間ギャン泣きでした…)

お座りは支えありでなんとかという感じ。

7ヶ月11日目で…

◼︎身長 66cm
◼︎体重 7010g
◼︎頭囲 43.0cm
◼︎胸囲 43.2cm

夢の7キロ台~!!うれしい!
カウプ指数(大人で言うBMIのようなもの)も痩せ気味だったのが普通になりました^m^


+++

さて楽天マラソン!完走はしなそうですが参戦中ー。

■1店舗目

九州産 野菜セット

初めてネットで野菜を買ってみました♪
離乳食で食べさせてあげよう~。


■2店舗目

チェック大判ストール

最近大判ストール探しの旅に出かけてたのですがなかなかお手頃価格の良いものが見つからず。
タイムセールで安くなっていたので試しに^ ^
カラーはどれもかわいくて迷ったけど、red brownにしました。


■3店舗目

実家用のチャイルドシート

前回はレンタルしたのですが、義母よりお金出すから買ってーと言われ^m^
帰省頻度も高くないのでレビューも多くプチプラなもので。


■4店舗目

ハコア トイレットサイン

これは1年以上お気に入りに入っていたもの。笑
なくてもいいけどあったら便利かなぁ~と先延ばしにしてたけど、ポイントでようやく購入です。
我が家扉がみーんな同じなのでわかりづらいんです(^^;;


■5店舗目

プラスマイナスゼロ パネルヒーター

今回の大物です!
エアコンだとほこりが舞うのか私のアレルギーが出やすくて…
オイルヒーターやパネルヒーター、デザイン、値段、電気代などなどものすごーく調べまくり、やっと決定!!

価格はどのお店もあまり変わりないけど、レビュー特典のFOGRING加湿器が欲しくてこのお店にしました^ ^



他の候補たち…
サンルミエ800SDやバルミューダスマートヒーター。


■6店舗目
シルクのネックウォーマー

リピ買いです^ ^
夜中の授乳に胸丸出しだと寒いので、首巻いて寝てると暖かいです。
今回二つ買ったので一つは母にクリスマスプレゼント~!(安っ!笑)


■7店舗目
オリゴスナックボウル(レッド)とクリナラボウル

タイムセールで50%オフになってたのでポイントで^ ^

オリゴのスナックボウルはすでにベージュ、オレンジ、グリーンの3つ持っているですが、離乳食で大活躍しているので買い足しです。

クリナラも同じような大きさで便利そうなので♪


今のところ7店舗!


あとはこれまた実家よりベビーモニターを買うように(しかもお金は出すと。笑)言われて物色中~。

自宅では狭いからいらないけど、前回帰省時に私、何度も1階⇄2階を往復したから確かに必要かも?


娘へのクリスマスプレゼントは、最近音の出るおもちゃが好きなので
このコンビの光るにぎやかドラムや図書館で借りて反応がよかった絵本あたりを検討中です~!



私の風邪はまだちょっと鼻が残ってるけどほぼ良くなりました^ ^
娘に若干移してしまったのでここ数日は家でおとなしくしてることが多いです。

では^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/15 Sun. 11:06 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

15

*GAP、H&Mの娘服* 

こんにちは。

私、昨晩から風邪でダウン中です。。

今日は一日主人に授乳以外のムスメを任せてみようとお願いをしました。

午前中ギャンギャン泣いていたのに急に静かになったと思ったら…

エルゴの中に入れられてましたf^_^;

主人は泣いたらあやすとかではなく、すぐエルゴ…

男の人はあやし方がわからないんだろうか。。

もっと話しかけてあげて欲しいんだけど、あまり言うのもね。難しいなー。

+++

さて、買った服の着画です!

ここからは昨日元気な時に書いてた記事^m^




左上のネコのワンピだけGAP。
他はH&Mでお買い物♪

サイズはGAPが70、H&Mはシマウマパーカーだけ74で他は68にしました。


長袖の前開きボディスーツを探していたので、H&Mで見つけられてよかったー!
オーガニックコットンだし♪
…と思ったら68でも腕が長くボディがきつそう。娘の体型には合わないのかも。


つい動物モノを2点も…♡



シマウマパーカー74とプルオンパンツ68。

パーカーはたぶん68がジャストだけど、74でもなんとか大丈夫そう。

細身の娘にはパンツは68でも大きい~(; ̄ェ ̄)
まぁ、ハイハイしたり保育園行くであろう春にはちょうどいいはず!


前にユニクロで買った80サイズのデニムレギンスの方がちょうどいいのに~
メーカーによって違うのが難しい!


着画なしだけどもういっこのレギュラーデニムは1490円がセールで500円に!
これもまだ大きかった~、でも履かせやすいしかわいかったです。



ネコのワンピはサイズ70なのにちょっと大きめ。
春も着れそうです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/08 Sun. 13:12 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 6

08

*ロイヤルコペンハーゲンのXmasツリー* 

こんにちは。

今日はお友達と新宿ランチへ~♡

またまたH&MとGAPに行って少し買い足してしまいました´д` ;
すぐ欲しくなっちゃうから来年用は買わない!と決めてます。。

また着画しようかなー^ ^


以前も記念品記事(*娘が生まれた年の記念品*)を書きましたが、もうひとつ購入しちゃいました^ ^



ロイヤルコペンハーゲンの…


2013年限定 クリスマスアニュアルツリーです♡



2013年の文字に今年は私の大好きなクマ~!!^m^
なぜか1つだけパンダ…笑



裏もクマさんです(*^^*)
小さいサイズのツリーすごくカワイイ!

娘が結婚する時にあげようかな?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/06 Fri. 17:30 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 6

06

