10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*無印良品で自分服* 

こんにちは。

主人の実家に1週間ほどの予定で昨日、帰ってきました。

人見知り、場所見知りの娘。
どうなるかと思ったら…

私以外の人の顔をみただけでギャン泣き~!!!苦笑

もちろん抱っこもダメ。(パパもダメ。笑)

しかも抱っこは向かい合わせで私の胸に顔をうずめてようやく落ち着く感じ(^^;;

料理や洗濯、掃除をしなくていいのは楽ですが
普段なら床にコロンと転がせておけばご機嫌なのに
一日中抱っこなので正直いつもより疲れます…(´Д` )


+++


帰省前に無印良品週間で自分の服を買い足しです。

オーガニックコットンのデニムワンピース
カシミヤ 大判ストールのブラック

それから大好きなバウム♡
すでにスイートポテトバウムは食べちゃった^m^


このワンピ、マタニティラインの授乳できるモノなのです。
ケープ嫌いのムスメ…。。
冬はワンピース+タイツスタイルが好きなのですが、ワンピは特に授乳できる服がなくてー>_<
家では服めくっちゃってますけどね!


妊娠中まったくと言っていいほどマタニティ服を買わなかったのに、
今となって買うことになるとは…。。



せっかくなのでコーディネート♪
ムスメが寝返りして写り込んできた…

ウエストをベルトでしぼったり、派手なストールやダウンベストとも相性良さそうです^ ^

+++


ティーマの冬季限定カラーのレッド。
カフェオレやミルクティーなど本当に合います^ ^


赤はクリスマスらしくてテンションあがります^m^

家に戻ったらクリスマスの飾りを出そうかな^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/23 Sat. 10:29 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 7

23

*娘が生まれた年の記念品* 

こんにちは。

離乳食講座に行ってきました!

有料なのですが、少人数制で細かく教えてくださったし、
試食もあったり参加されたママさんたちとワイワイ楽しかったなー♪

娘は少食ながらも、与えた食材は嫌がらず口を開けてくれます^ ^

■今まで食べた野菜
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、小松菜


サラサラの物が苦手なのか、お粥も10倍粥より7倍粥くらいのかたさが好きそうなので
数日前から7倍粥にしてみました。

量が食べられない分、早めに2回食にしていこうと思っています。

目指せ、大人が食べてもおいしいごはん!

+++

さて、これはなんでしょう~?



電球?



ヘビの置物です~!

母が娘の生まれた記念の品として雑貨屋さんで買ってきてくれました(*^^*)

来年になったら、馬に変わっちゃいますものね^m^


それから買おうか迷っていた東屋さんの巳年記念の箸置き。

なんと30%引きになっていたので、買う決心がついてポチっちゃいました♡


早く届かないかなぁー!



2014年の午発見!

他にも気になるモノ。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/20 Wed. 22:51 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 12

20

*西松屋購入品&ベアフットドリームスのパーカー* 

こんばんは!

インフルエンザの注射をしてきました。
赤ちゃんの注射はいろいろ意見があるようですが、
今年、ムスメは打つのを辞めて親だけにしました。


それから…
私、髪を20cm以上切ってショートカットにしましたー♡
自分たちの結婚式後にショートにして以来、長く伸ばしていたので本当久々^ ^


最近、ムスメにひっぱられるので結んでばかりだったし
良い気分転換になりました^m^


+++


ユニクロ編に続いて、西松屋編^m^

西松屋ってたくさんある中から探すのに燃えるこぐまです。笑


キルト地のカバーオール、ベスト、パッチワーク柄ワンピ。
左2つは家着。



西松屋ワンピ&ユニクロレギンスのコラボ♡
肌着の上に無理やり…半袖寒そう(´・_・`)



それからクマのモコモコカバーオール!
1200円!安い^m^

またこれが良い感じの薄さで…。笑
服の上にこれ着せてエルゴで抱っこできるし、乾くの早いしで逆に◎。



裏が起毛のカバーオール。ひさびさのピンク。



カバーオールの後ろ姿がフリフリでかわいいの♡


+++


西松屋とは値段がぜんぜん違いますが(笑)、
月末に行く寒冷地対策!!


BAREFOOT DREAMSのパーカー!


ベアフットは私が愛用していてとにかく暖かいので、娘にも♪

来年も着せたくて、18ヶ月~24ヶ月用のLにしたので袖をかなり折ってます( ̄ー ̄)


なんとハローキティとのコラボです♡



◼︎おまけ

近所に洋服など買い取りもしてくれる古着屋(リサイクルショップ?)ができました^ ^

早速少し断捨離して持って行ったよ♪

…減ったはずなのに買ってしまった;^_^A


iliann loebのスカートがなぜか500円!
なかなか定価じゃ買えないブランド…


Gymphlexの長袖シャツも500円!!


この二つを一緒にきてみたところなかなか◎^m^

お得なお買い物ができました♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/15 Fri. 21:10 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 8

15

*ユニクロ購入品~ムーミン&10gruppenなど* 

こんにちは。



こんなもの始めてみましたー(*^^*)

育休中何かやろうやろうと思いながら何もしてなかったので、続けられそうなことから^m^

今、娘がベビーカーで寝てるところ、
息抜きにファミレスでお茶しながら1日目をやりました♪

+++

先日、ユニクロと西松屋で娘の主に家着を買い足しました^ ^

まずはユニクロ編!


ユニクロではフライス地のカバーオールとデニムのレギンス。

このカバーオール着心地がよさそうで寝巻きにしてるのですが、色&柄違いで買い足しです^ ^



10gruppen(ティオグルッペン)×ユニクロコラボのキャンバストートの小さいサイズ。


オムツに着替えに必要最小限の物がちょうど入るのでご近所バックによさそうです♡

+++


それからオンラインストアで購入したもの。



昨日発売したばかりのムーミンのカバーオール!!

それから超大型店舗限定の大人用のスウェットプルパーカー

今までならまずキャラクター物の洋服なんて買わなかったけど娘効果^m^
家の中とかご近所くらいならペアルックしてもいいかもー♡(親バカ。笑)

まだ届いていないので、早く届かないかなぁー(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/12 Tue. 15:25 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 6

12

*東京蚤の市に行ってきました* 

こんばんは。

11月9日と10日に開催されている東京蚤の市に行ってきました^ ^

前から一度行ってみたかったのでワクワク♪



ドライフラワーのお店…



アンティークの食器や…



新しい食器を扱っているお店も…



作家さんのお店…ナドナド。


たくさんのお店が出ていて見ているだけで楽しかったです♡


飲食店も全国のオシャレカフェが集結!


シュクルキッチンの牛ほほ肉のカレーおいしかったぁ(≧∇≦)


HPではベビーカー可と書いてあったけれど、
最寄り駅にはエレベーターなし&会場は混み合っているので抱っこ紐の方が良い気がしました。


一応、授乳ができる場所としてテントが張ってあったけど、
授乳してすぐでかけて帰ってからすぐ授乳というスケジュールで出かけたので私は使わず済みました。


素敵なアンティーク物もたくさんあったけど
なかなか思い切った買い物はできず;^_^A


買ったものは…


手紙舎さんのビスコッティ。
今度お友達の家に行くのでおみやげに。



ノラヤさんの2014年『なべごよみ』カレンダー^ ^
2013年は『かごごよみ』だったみたいです♪


それから、お店の名前は忘れちゃったけどクマの名前カードと
salmiakkiさんでロバーツコーヒー。


寒かったけど満喫しましたー^m^
蚤の市また行きたいなー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/09 Sat. 22:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 10

09

