03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*我が家のティーマ大集合* 

こんばんは。

予定日まであと4日・・・

今年のGWはいつ産まれるか分からないチビちゃんがお腹にいるので
特に予定なくのんびりです^ ^

昨日、今日は主人と近隣散策。
おいしそうなケーキ屋さんを発見!
ケーキ
持ち帰っておうちでFIKA

とっても濃厚でおいしい!
これはリピ決定です

+++

最近、マタニティ記事ばかりだったので
気分転換(?)に食器の記事を。笑

我が家ではイッタラのティーマが大活躍してます!
ティーマ大集合

今、家にあるのは・・・

●プレート
15cm(ブラウン)×2枚
17cm(オリーブグリーン)×2枚
21cm(ホワイト)×2枚

●ボウル
21cm(サンド)×2枚

●マグカップ
250mL(サンド、イエロー)各1個

今までプレートの収納は
15cmの下に17cm、17cmの下に21cmと重ねていたのですが

どのサイズも大活躍なのでもっと取り出しやすくしたい!と少しだけ食器棚を整理。

ティーマ整理
3種類のプレートを横に並べることができました!
とても取り出しやすくなって満足

今まで二人暮らしで2枚ずつだったけど
家族も増えるし4枚にしたいな・・・なんてもくろみ中^m^

すでに写真に写っていますが、Tiansティアンさんで21cmホワイトプレートを2枚買い足しました!

50%以上オフでお得に買えました。
送料対策に初めてのOrigo(オリゴ)!
スナックボウル ベージュ1つ購入しました^m^


オリゴ
スナックボウルは離乳食にも使えそうです
次はオリゴの新色グリーンのスナックボウルを買い足したい^ ^


+++

ある日の夕飯♪

Cpicon ウチの黄金比♪鶏の照り焼き by *ai*

ティーマ21cmのプレートは朝食にも夕食にも一番登場

オリーブグリーン&ブラウン&サンドは残念ながら廃盤色なので
21cmプレート以外のものもちょっとずつ別の色を買い足したいなぁと思ってます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

★5月6日(月)~また楽天買い回りがあるみたいですね~^ ^
エントリーはコチラ ▷ 【楽天お買い物マラソン】

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:22 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

28

*出産の内祝いを考える* 

こんばんは。

今日(39w1d)は散歩しようと思ってたのに、朝からひどい片頭痛~(>_<)
ゴロゴロしちゃいました。

普段は頭痛持ちじゃないんだけど・・・

低気圧の関係?
それとも妊娠後期の妊娠高血圧症?!

家に血圧計がないから分からない~(T_T)
でも治まってきました・・・ヨカッタ!


+++

LUPICIA(ルピシア)からルピシアだよりが届きました。

1回3000円以上購入すると、一年間おたより会員になれます^ ^
私は前回の冬の福袋を買った時に会員になりました!



毎月届く2種類のお茶のサンプルが楽しみだったり^m^

夏のお茶の福袋の予約が始まったみたいです
詳しくはコチラ ルピシア福袋 サイト

冬の福袋はノンカフェインを買って、妊娠中飲み切っちゃいました♪
過去記事 *ルピシア 2013 冬の福袋*

+++

まだ出産もしてないですが、
産まれてからドタバタしそうだし内祝いを考えてました。

内祝いは頂いた額の3分の1~2分の1くらいのようですね。

物は人によって不要な場合も多いかな…と
食べ物などの消え物にしようかと思ってます。



画像お借りしました。

候補の一つは、LUPICIA(ルピシア)のお茶!

ラベルに名入れができるものもあるみたい♪
ルピシア出産内祝いの贈り物

時期的に2013年の新茶もいいなぁ^ ^


他にも候補は・・・

千疋屋 クリームチーズケーキ



千疋屋 フルーツジェリー



MAM SOUP

etc...

相手の生活スタイルなども考えてお返ししようかなと思ってます^ ^

+++

さて、今日は満月らしい!
カレー&オロナミンCでも試してみようかな~

主人に「冷蔵庫のオロナミンC飲まないでね~」と言ったら
「ついにジンクスに手を出すのか!^m^」と言われてしまったこぐまでした・・・笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/26 Fri. 18:36 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 12

26

*39w0d 10ヶ月健診 3* 

こんにちは。

今日は近くの認証保育園に見学へ行ってきました。
目標(?)だった出産前に2カ所の保育園見学いけてよかったです^ ^

出産後、落ち着いたら子供を連れて認可保育園にも見学に行こうと思っています。

+++

ついに10ヶ月の妊婦健診3回目です!
昨日(38w6d)の健診の記録をさせてください♪

◆BPD(児頭大横径)
92.4mm(週数不明)
◆AC(腹部周囲長)
324.9mm (40w4d)
◆FL(大腿骨長)
68.0mm(38w1d)
◆EFW 2998g (39w0d)

約3キロ!!
先生はもうちょっと大きそうだなぁ~って(^^;;

うーん…ビックベイビーまっしぐらだわ。


3000g未満の出産になるかな?と勝手に思って
紙オムツを「新生児より小さめ」というのを用意してたけど
「新生児用」にした方がよかったかなー。
メリーズ用意してます♪
いざとなったら退院までに主人か母に買っておいてもらおう(^^;;



昨日は内診がなしだったので、子宮口の開き具合は分からなかったけど、
「まだ完全にはまってはないけど、頭は少し下がってきてるね」とのこと^ ^

私、今かかってる先生が大好きで♪
よく主人と先生のモノマネをし合ってます^m^(笑)


最近の体調は…

●明け方一度トイレに起きる。その時、お腹がものすごく張っていてカチンコチン。
→お腹が張るのはいいことだよ~って言われました。

●相変わらずしゃっくりをよくする。
→だんだん減ってきてはいるけど。呼吸の練習がんばってるんだなぁ^ ^

●時々お腹の中から何かがはじけたような「パチン!」という大きな音!
→ネットで調べてたら「赤ちゃんの関節の音」とか「赤ちゃんが指しゃぶりをして指を外す時の音」とかでてきました。
最初は破水かと思ってビックリ^ ^

●胎動は相変わらずウニョウニョよく動く!
→出産まだなのかな(^^;;
それにしても働いてる時はほとんど感じなかった胎動。
産休入って毎日幸せ感じます♡

●規則正しい生活を。
→最近は0時前には寝て、8時台には起きるように&昼寝をしないように気をつけてます。
一時期悪かった寝つきも改善されました^ ^


次の健診は予定日に予約してみました。
先生いわく、39週で出産の方が多いみたいだから、昨日が最後の健診になるかな?!



最後に恥ずかしながらお腹ポンポコリンな私。笑

マタニティフォト撮らなかったので記念写真(^^;;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/25 Thu. 12:07 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 10

25

*38w5d 今度こそ最後の映画?* 

こんばんは。


朝はパン派^ ^(いつもは食パン)

ヨーグルトにくるみ&黒豆きな粉&ドライフルーツをかけるのが最近のお気に入りデス!



+++

この前、最後の映画のつもりで「相棒」を観に行ったんですが
予想外に産まれずヒマすぎて・・・

今日は「プラチナデータ」観てきました!

東野圭吾さん好きなんですよね^m^

でも、殺人とかの話でものすごーく胎教には悪い感じ。笑

気づけば今見ている春ドラマも
「ガリレオ」と「TAKE FIVE」なので、東野圭吾ばっかり!

+++



おしるし&前駆陣痛事件(?)後、すっかり体調が落ち着いてしまった私(^^;;

毎日、胸のマッサージ&スクワット&ラズベリーリーフ飲んでるんだけどな。

ちなみに疲れることは嫌いなので、スクワットは1日たったの10回からスタート。
毎日1回ずつ増やしてます。笑


最近は朝方トイレに起きるくらい。
その時、お腹がカチンコチンにかたく張ってるのが気になる・・・

大丈夫なのかな~。
明日の健診で聞いてみよう!


主人の体調も落ち着いたのでよかったです^ ^
予定日付近までは飛行機を使うような出張もないみたいなので、無事立会いできるかなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/23 Tue. 21:20 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 12

23

*プケッティの傘* 

こんばんは。

東京はあいにくの雨。

気温も寒いし、主人のダウンを借りてスーパーまで買い出しに。

雨だと気分も落ちるけど、一つだけテンション上がるモノ♪

プケッティイ傘2

先日、とあるルートでマリメッコのPuketti(プケッティ)の折りたたみ傘を入手できました^ ^

プケッティ傘
畳むとコンパクトなのに、広げると大きくて使いやすい

ただ、最近多い暴風の時は壊れたらもったいなくてさせないなー(>_<)

+++

今日は38w2d。
最近の体調は、おしるしはすっかり治まり(なんだったんだろう?!)、

前駆陣痛的な張りはよくあるけど、なんとなくまだかなぁ~なんて。

そして、出産に備えて(?)まつげパーマしました!
ほら、病院ではすっぴん生活だし。笑


そうそう、おととい無事出張から帰ってきた主人。

「東京で仕事だったらいつでもかけつけられるし、安心だね~」なんて話していたところ事件が起こる!

な…なんと・・・
昨日の夜に主人、38℃の高熱!風邪!!!

「インフルエンザかも…」と弱気発言もあり、
私は超ご近所の実家へ昨日から避難させてもらってます(^^;;

思えば結婚して初めて実家にお泊まりだった!

今日は主人のご飯作りや買い出しなどのために実家と自分の家と何往復も。

でもなんとか1日で36℃前半まで下がったみたい。
インフルエンザじゃなかったみたいだし、治りも早くてよかったー!

治してもらわないと立ち会えないよ~(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

楽天の期間限定ポイント何に使おうかな。。

★追記

4月30日までのポイントが約600ポイント!
前から気になってた国産はちみつにしましたー。
メール便だから入院してもポスト投函で安心だわ^m^

Posted on 2013/04/20 Sat. 19:42 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

20

