01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*玄関のひなまつり&産休へ* 

こんばんはー!


ついに!ついに!!
産休入りました~!!!(T_T)

もうものすごく開放感!( ^ω^ )

でも働くのは好きだし、4年半働いてきたからちょっとさみしかったり・・・

激務じゃなかったらもう少しやりたかったな。。
今週はほぼ21時過ぎまで会社いて(^^;;
最終日の今日はなんと日が変わるついさっき帰ってきたばかり…(>_<)



皆からのメッセージアルバムいただき、本当にうれしかったです^m^

ひとまず明日は寝て(笑)、
残りの産休生活は友人と会ったりのんびりしたいと思います♪

+++



玄関の恒例(?)のてぬぐいディスプレイ。
ひなまつりに変えました♡
シワだらけ~(笑)

この手ぬぐいディスプレイ。
外からのぞき穴でのぞかれるのを防ぐ役割もしてもらってます。



今、気づけば表裏逆っぽい(^^;;
お内裏様が向かって左手ですよね…


▲この小黒三郎さんの組み木のひな人形
【ばらの花びな】が欲しくてずーっと迷って3年目(笑)

産まれてくる子が男の子だったら
間違いなく今年こそ買ってた!

でも女の子なのでもっとちゃんとしたものを買いそうだし、今年も我慢です(ノ_<)


こんなのもカワイイ^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/28 Thu. 23:50 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 10

28

*30w3d 8ヶ月検診と片付け欲* 

こんにちは~。

先週ずーっと出張ばかりだった主人。
北海道土産に北菓楼のバームクーヘンを買って来てくれました♪


メープルがかかったしっとりバームでした♡

+++

先日のディズニー旅行。
疲れが出ると見越して
次の日はお休みを取っていた私^m^

1ヶ月ぶりに8ヶ月検診行ってきました。

29w4dの8ヶ月検診の記録を。

◆BPD(児頭大横径)
78.5mm(31w4d)
◆AC(腹部周囲長)
243.6mm (30w0d)
◆FL(大腿骨長)
52.1mm(29w2d)
◆EFW 1445g (29w6d)

頭でっかちで足が短い子かしら…(笑)

1ヶ月前が750gだったのに
体重が2倍までなっていたなんてビックリ~!
私自身は妊娠前+5.5kgでした。急に増えたな(^^;;

次回から2週間ごとになります。

+++

毎日届くきずなメール。
ちょっと前におもしろい内容が( ^ω^ )
*15w1d 産院選びと毎日のメール*

<今日のママへ>
「巣作り本能」という言葉をご存知ですか? 妊娠した動物のメスは、お産が近づくと巣作りをするのですが、人間の女性も、妊娠すると無性に部屋の片付けや押し入れの整理などをしたくなる気持ちになることがあるそうです。


そういえば最近無性に片付けと収納欲がフツフツと^m^

片付け第一弾はキッチンのシンク&ガスコンロ下をします!

▲そのために最近買ったモノたち。
3月3日からの楽天スーパーセールでさらに安くなるみたい!


かなり前の写真だけど、
我が家のリビングに横並びの洋室。

この写真に写ってるパソコンデスク。

今はパソコンやる時しか使わないんですよね。。
なので処分してしまおうと思います!

これから子供の物が増えてくると思うので…。

PCデスク、主人が15年くらい前に人から譲られた物(^^;;
ちなみにその隣の白い引き出しはまだ取っておくけど、私が小1から使っているもう20年以上の品です!笑



PC自体もかなり年期ものだったので買い替えました。

代わりに買ったノートパソコン。
大きさ30cm×20cmで厚さも薄いし、軽いしびっくり!

これならリビングにおいてもジャマにならなそう~♪

産休入ったら出産まで片付けと収納がんばろう~。
チビちゃんも私たち夫婦も住みやすいおうちにしたいな

+++

最後に・・・
私、先日誕生日でした( ´▽`)
エコー写真もなんだかいい記念になった

ついに、三十路です。
節目の年に出産。
子供の年が数えやすくてよかった~!笑
↑そういう問題?!

主人には何ねだろうかな…カメラ?( ̄ー ̄)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/24 Sun. 11:55 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

24

*30w2d ベビー退院着の準備* 

こんにちは。

すっかり週末メインのブログになってます(^^;;

ようやく仕事も後任が決まりました~(>_<)
そして、かなり早めに2月末までの勤務で産休入ることができそうです!
身体の疲れもひどいし、栄養もね…まずい(^^;;

ほぼ丸々2ヶ月間の休みを満喫しようっと♡

あと、ちょっとがんばるよ~(>_<)

+++

退院の時ってチビちゃんに何着せるか決めていますか?

レースやフリフリが好きじゃない私。。

最近はセレモニードレスを着せる方も少ないのかな?

シンプルな白い普段着にもできそうな洋服に
白っぽいアフガンにでもくるんで~なんて思っていました。

まずアフガン。
前から欲しいと思っていたBOBOにしました~( ^ω^ )

真っ白ではなくて、生成りっぽいかな。

この前手作りしたのと同じく、これも6重ガーゼケットです。


コレ♪


そして白の2WAYドレス。
ものすごくお気に入り発見しちゃったんです♡



胸元をアップ^m^


フリフリすぎず、さりげないリボン。
全体にも細かい小花柄の刺繍です。

デパートにも入っている『赤ちゃんの城』のもの。
生地もとってもしっかりしています。


2WAYなのでロンパースにもなるよ^ ^


▲たぶんコレ?

実はオークションで譲っていただきました

退院の時の1度しか着ていないそうでとってもキレイ
しかも破格のお値段!


ベビー用のヘアバンドとソックスもつけてくださいました

靴下の小ささに感動(T_T)

+++

BOBO続きで前から欲しかったもの。


BOBOの身長計付タオルケット♪
折りジワだらけ・・・(^^;;



これはずーっと欲しかったの♪( ´▽`)



毎月こんな感じで記念写真撮りたいな


キレイなママ目指して、私もオシャレに気をつけよう~^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/23 Sat. 12:33 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

23

*産前旅行~TDL編* 

こんばんは~。

産前旅行2日目は、いよいよディズニーランド♡

開園同時に行こうとしてたのに、
結局眠さに負けてゆっくりスタート…(;´Д`A


ホテルから無料のシャトルバスが出てたので楽チンでしたー。

カメラを忘れて全部iPhone写真です…エヘヘ(^^;;



妊娠中のディズニーランド・・・
大きいお腹で歩き回るのって思ってた以上に疲れますね~(´Д` )

休み休み回ったけど。


ミニーの家の前でお茶タイム♪

でも乗り物もコースター類以外は結構乗れるなぁって思いました( ^ω^ )

行ったアトラクションは・・・

◆ シンデレラのフェアリーテイル
◆ ミッキーのフィルハーマジック
◆ ホーンテッドマンション
◆ イッツアスモールワールド
◆ ミニーの家
◆ プーさんのハニーハント
◆ ジュビレーション!(昼間のパレード)

本当はバズとモンスターズインクも乗りたかったけど
出足が遅れたからファストパス取れず
並ぶのは疲れそうだから断念・・・

プーさんは、酔いやすい妊婦さんは辞めておいた方がいいかも。
グルグル回転するから

モンスターズインクは乗ったことないけど
キャストさんに聞いたら
お腹のバーの位置を自分で調整して
体調が良ければOKって感じでしたー。

チビちゃんの反応は、
イッツアスモールワールドの時によく動き回ってました^m^


久しぶりに昼間のパレード見ました。

+++

こんなかわいいリトルグリーンまんを発見!



私の夢~いつか子供と一緒にTOY STORYみるんだー!
女の子でもトイストーリーって大丈夫ですよね?

キャラクター物があまり好きじゃないこぐま夫婦。
いろいろ見たけどなんにも買わず(^^;;
唯一チケットくれた人へのおみやげにお菓子1つ。

ベビーマインっていうベビー用品売り場ものぞいたらこんな物発見!



この腹巻はちょっと欲しかったけど、
残りの妊婦期間考えたらもったいなくて辞めちゃった

次ディズニーランドに行けるのはいつになるんだろう…

なんだかさみしくなっちゃったけど、
思えばここ2~3年行ってなかったし(^^;;

次はチビちゃん連れで行けるのを楽しみにしようー!

産前旅行、とってもいい思い出になりました。


最後にホテルにて8ヶ月半の妊婦姿をパチリ♡

明日は8ヶ月健診ですー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/17 Sun. 20:46 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: 10

17

*産前旅行~東京駅ナカ&ブライトンホテル* 

こんばんは~。

昨日の愚痴だらけ記事にみなさん優しいコメントありがとうございます(>_<)

普段休みの日にはキレイさっぱり忘れてストレスレスな生活してるんですが、
さすがに産休が近づいてせっぱ詰まってました~(ノ_<)

文字にするとスッキリしたりしますよね。
本当にありがとうございます!

+++

妊娠8ヶ月半。
今日から1泊で主人と二人の最後の旅行

ディズニーのパスポートを2名分いただいたので、行ってきます^m^

本当は日帰りで行けるけど、
疲れやすいしのんびりするために浦安付近に1泊して、
明日ディズニーランドへ行く予定♪
2~3年ぶりかなぁ?

今日は東京駅の駅ナカをブラブラ~。
そもそも家を出たのが午後…

Keiyo Street内に北欧を感じるカフェ発見( ^ω^ )


デンマークスタイルカフェMadam Bla


なんとコーヒーがロイヤルコペンハーゲンの食器ででてきたよ


椅子もアルテックのスツールだったり。

+++

Madam Blaの隣には北欧雑貨を扱っている
everyday by collex inというお店も。

見るだけでワクワク・・・


またまたピープルツリーのチョコレートを発見して
リピート買いしてしまった・・・
だっておいしいんだもの。。


+++

そして、宿泊は浦安ブライトンホテルへ来てます。


お夕食はホテル内のビュッフェで
取り方が汚い…(^^;;


デザートも小さいかわいらしいケーキがたくさん♡


チョコレートファウンテンも発見( ^ω^ )

最近、お腹が大きくなったから
胃が押し上げられて1回の量があまり食べられないのがザンネン(ノ_<)


お部屋は・・・


こーんな大きなソファ!!
うちにあったらくつろげるだろうなぁ
狭いから無理だけど。。

今はこのソファにゴロンとなって
チビちゃんが動くの見てます♡



ベッドも広々です~。

今日はのんびり寝て、明日は早起きだー( ^ω^ )

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/16 Sat. 21:11 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: 6

16

