12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*コストコ初参戦!人気の品をget♪* 

こんばんは~。

今日はコストコに初参戦してきました~!

友人がさらに友人から譲ってもらったという招待券で
友人夫婦(+チビくん)&こぐま夫婦で行ってきましたよ(^^)

行ったら何を買おうか事前にネットで検索。
滅多に行けないし、口コミ上位の品は挑戦してみようかと^m^

行ってみてビックリ!
本当に業務用サイズなのね~(笑)


買ったもの紹介します( ´ ▽ ` )ノ


ベーグル 6個×2パック @580yen
クロワッサン 12個 @798yen

友人とシェアしたので半分です♪

ディナーロールも試して見たかったけど、
主人があまりに『クロワッサン!!』って言うので(^^;;



DOWNEY'S HONEY BUTTER 227g×2個 @768yen
Apple Smoked Bacon(林檎のベーコン)@668yen

この二つは口コミ上位にあったので試してみたかったもの♪

DOWNEY'S HONEY BUTTERは90%以上がハチミツでできているみたいで、
ベーグルにつけて食べたい!!と思って購入。
1個ずつシェアしました♪


ベーコンは焼くだけでおいしい~♡という記事を見かけたので( ^ω^ )
値段は同じなのに、物によって重さが違うらしく
しっかり大きめの440g選びました^m^(300~500gみたい)



プルコギ @1781yen(確か100gあたり100円?で安くなってました♡)

味付きで焼くだけ簡単。
コストコのプルコギ評判いいみたいで気になってたけど、量が多いから諦めてたの
でも友人も買う!と言ってくれたのでシェア。
半分にしても夫婦二人なら3回分あります~!



フロッシュ 食器洗剤アロエベラ 500mL×3本 @788yen

これ激安!!!
フロッシュは肌にも優しいしずーっと試してみたかったものの
値段に躊躇してなかなか買えなくて・・・

この値段なら罪悪感なしに買えました~♪


そしてあったら絶対買いたかったのが

マリメッコ ペーパーナプキン 4P @1498yen
UNIKKO、HEHKU、KIPPIS、VANHAKAUPUNKIの4種。

柄は選べないけど、これも安すぎる!どれもお気に入りです


楽天にもあった。


唯一の衝動買いがこの2つ。

エマール 詰め替え用 1400mL @548yen
マジックソープ 944mL @1478yen

エマールでかっ!!(笑)

我が家では用途によって洗剤を分けていて、
オシャレ着洗いはエマールなので、お得な詰め替え用買ってみました。

普段の洗濯は排水溝や洗濯槽もキレイに保てる
エコ商品の『緑の魔女』を使ってます。

コレ♪しかも買う時は5L!!


室内干しの時は部屋干しトップの液体タイプ。



マジックソープは前にローズを頂いてよかったので、今回はアーモンドに挑戦!

マジックソープは顔、髪、体とすべてに使えるらしいです。
(私はいろいろ分けてるけど、主人はコレ1本。笑)


帰りも遅かったので、帰ってきてコストコ手抜きディナー!(笑)


早速プルコギ~!
とってもおいしかったです^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


送料とかも考えると楽天より安かった!コストコまた行きたいな♡

★余談・・・

『このミスターポテトヘッドあったら買っていい?』と
事前に主人に聞いたら却下された・・・。
コストコなら1700円くらいみたいなのに~。
見つけられなかったけどさ。

Posted on 2013/01/27 Sun. 23:03 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 8

27

*誕生日&説明書の整理* 

こんにちは。

長ーい1週間が終わってようやくお休み♪
若干仕事持って帰ってきちゃったけど…。



実は主人の誕生日が1月でした。

今年の誕生日プレゼントは・・・



主人の希望により、ネクサス7!!

そして、主人。
急に家の説明書の整理ファイルをがさごそ…

何やらいくつか処分してる様子。



なんとPDFに整理してくれました~!

これで紙の説明書がかなり減ってスペースもスッキリです( ^ω^ )

ありがとう~

機械に弱い私は、機械に強い主人に助かってます(^^;;

***

今日は地域のパパママ教室行ってきます!

地区のは4回中最後の回。
後は産院で後期パパママ教室1回参加予定です^_^

今日は沐浴の練習?らしいのですが、パパも一緒に参加♪

楽しみだな~!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/26 Sat. 09:39 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 2

26

*カステヘルミが大活躍* 

こんばんは~。

ついについに!
買いましたーーー!
ずっとお気に入りに入ってたの^ ^


カステヘルミの10cmプレート


まず最初に使ったのはソフトプルーン!^m^
鉄分補給&便秘対策に毎日食べてます( ̄+ー ̄)

キラキラ~!大きさもカワイイー!!
買って良かったです♡

そして最近の食ブーム。



果実入りゼリー^m^

つわり時期はアイスのピノと梨にハマっていたけど、
最近はご飯も食べられるようになってきたのに
無性に果実ゼリー気分です♪




お菓子つながりで
この前実家におみやげに持って行ったケーキたち。

野菜スイーツ専門店 ポタジエ
春菊のオペラとかゴボウのショコラとか珍しいケーキばかり。

しっかりお野菜の味がしましたよ^ ^

最近は甘いものに走る傾向があります…(^^;;



ついに予定日まで100日になりました~!

あっという間だわー

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/22 Tue. 23:30 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 4

22

*25w3d 新生児用のベビー服購入2* 

こんばんは~。

まずは愚痴から( ̄Д ̄)ノ
佐●急便さんの対応がひどすぎて、この2日間イライラしっぱなしでしたo(`ω´ )o
日時や時間指定をまったく守ってくれないんですけど~~!!!

せっかくの休みはゆったり過ごしたかったのに、本当損した気分(*`へ´*)

***

さーて!気分をとり直して♪

最近ちょこちょことベビー服を買ってます^m^

ちなみに第一弾は代官山のコンビミニにて購入済( ^ω^ )
⇨ その時の記事 *代官山デート。ベビ肌着を初めて買ったヨ*

去年5月に生んだ友達から長肌着は使わなかったと聞いて
“短肌着+コンビ肌着”や“短肌着+2WAYオール(ドレスorロンパース)”なイメージで準備するつもり( ´ ▽ ` )ノ

最近、カワイイなと思ったブランドが
AMPERSAND(アンパサンド)


コンビ肌着の2枚組と・・・




半袖の2WAYドレスを買いました^m^

どちらも30~50%オフとお得だったので♪


↑私が買ったお店じゃなくて、少し高めだけどコレ。

他にもカワイイデザインがイロイロ♪



それから・・・

Bon chou chou(ボンシュシュ)のマリンボーダー柄の2WAYオールも35%オフで( ´ ▽ ` )ノ


↑別のお店だけどコレ。

本当にちっちゃーい!!カワイイ♡

ここまでは50~60サイズを。


後は少し大きくなってから着せようと
ボディスーツも買いました。


ラルフローレンの半袖ボディスーツ

柄はお任せで選べませんが、ラルフローレンが2枚で1900円!

コチラで買ったよ♪

ピンクのボーダーと白の襟付き、とってもカワイイです♡

ボディスーツは新生児期は使いにくいと思うので大きめがいいかなと。
レビューを見ると、9Mが70くらいみたいなので、9Mにしました( ^ω^ )


赤ちゃんの成長って個人差もあるし、
買ったサイズと季節が合わない~(ノ_<)なんてこともありそうだから
気をつけないとなぁ。

できれば必要最小限にしたいところ(`・ω・´)キリッ

短肌着がまだ3枚しかないので買い足し予定です。
短肌着は柄が透けるのがイヤなので真っ白派

一応二人目のことも考えて、男の子でも着れるように・・・
と思いながらもやっぱりちょっと女の子寄りになっちゃいます(^^;;

コンビミニのカタログ請求で先着サンプルプレゼントにも応募してみました!
応募はコチラ ⇨ 【Combi mini ラップクラッチ先着プレゼント】

先着間に合うといいな


※自分メモ
前回のコンビミニの肌着類と合計で約9000円。
どのくらいかかるかなぁ~。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/20 Sun. 21:14 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 8

20

*25w2d マタニティパジャマと健診* 

こんばんは!

今日は1ヶ月ぶりの7ヶ月妊婦健診。
最近、胎動の動きも感じにくかったし、心配していたけど…

おチビちゃん、元気でした~!!(ノ_<)

やや頭でっかちのようですが(笑)、ほぼ週数通り。
体重も770gになってるようです。
私自身の体重は妊娠前から+4キロだからちょうどよいかな?

いつも背中しか見せてくれてなかったけど
今日は初めて4Dで横顔が!!
まだ、正面は見せてくれない・・・

予想外に鼻が高めで、
絶対、私似ではなさそうです。笑

長時間労働について先生に相談したら
いつでも診断書(自宅療養とか)書くから、
辛かったら相談してって。

今は切迫の気もなく、元気なようなので
できる限り仕事もがんばって
本当に辛くなったら相談しようと思います(>_<)

***

お腹が大きくなってきて
自分のパジャマがきつくなってきました(つД`)ノ

旦那さまのパジャマ借りられる方もいると思いますが、
うちの主人はパジャマじゃなくてジャージ派・・・

私はパジャマじゃないとリラックスできなくて~(>_<)

マタニティ兼授乳用パジャマ買いました♪



色は迷ったけどブラウンにしました。
白いサテンのラインがお気に入り



股上も深いのでお腹の上まですっぽり。
ウエスト部分はゴムで調節できます。

早速着て寝てるけど、コレ本当~っにお腹が楽です^m^


ボタンを開けると、さらに布が胸を覆ってるような仕組みなのですが
めくれば簡単に授乳もできるようになってます( ^ω^ )


コレです♪

入院用のパジャマは丈が長めがいいとも聞くので
コレを入院時にも持って行こうと思います~^m^

あまりの楽チンさにマタニティ&授乳用パジャマ
もう1着買い足したいなと思ってます

逆にマタニティショーツは初期の頃買ったものの
今だに妊娠前のショーツで私は大丈夫でした。。(^^;;


この辺りもカワイイ

パジャマは出産時の写真写りを考えて明るい色がいいかなぁ~♪
主役はママじゃなくても、気にする(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/19 Sat. 23:38 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

19

