11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*手ぬぐいで玄関をお正月に* 

こんばんはー。

クリスマス何作ろう~♪とちょっぴり張り切っていたのに
イブは味噌鍋でお祝いしたこぐまです(^^;;

なぜなら主人が
「今日は俺ご飯作るよ!」と珍しく言ってくれたのでお任せ。

結果、オシャレでもなんでもなく~でも私が楽できたので良しとしよう!^m^

みなさんのブログみて、楽しいクリスマスを過ごされたんだろうなぁってワクワクしました♡
私も来年はがんばろう。。。笑

大好きなクリスマスが終わってしまったので、お正月verに模様替え。



玄関の手ぬぐいツリーが・・・

Before


After


手ぬぐい鏡もちへ~^m^
この狭い玄関にベビーカー置くのか・・・(p_-)

帰省してしまうので、お正月の飾り付けはあまりせず。
2012年も後少し・・・仕事納めまであと2日。

がんばるぞー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/26 Wed. 23:24 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 2

26

*ベビーカーの下見@代官山* 

こんにちはー。

イブですね♪
昨日出かけたので今日は家でのんびり予定です^ ^

前回の記事*代官山デート。ベビ肌着を初めて買ったヨ*の続きベビーカー編です♪
長文です(>_<)ゴメンナサイ!

代官山にはAirbuggyやコンビ、アップリカなど
ベビーカーのお店もたくさんあることを知って実物たくさん見てきました

こぐま夫婦の要望としては・・・
◆自立する&コンパクト
◆操作性(ガタガタしない)
◆デザイン
◆できれば軽め(7キロくらいが許容かな)
◆できれば安め(笑)

この中でも自立を絶対条件で
いろいろ見て候補に上がったのは・・・


《軽さ重視のNo.1!》
コンビのメチャカルファーストα

両対面式なのにとにかく軽い!(4.8キロ)
折りたたみを片手で簡単に操作できること、
新生児から使えて価格も4万円くらい!

でも、軽いだけあって操作時ガタガタするのと、
私はデザインがどうにも好きになれず~(^^;;
(でも主人はアップリカのカルーンプラスよりメチャカルの方が好きみたい)


《デザイン&操作性のNo.1!》
CURIO

HPより画像お借りしました。

実はCURIOは今回代官山散策中に使っているファミリーを見かけて
すごく素敵で、「どこの?!」と必死にメーカーを盗み見!(笑)
ちょうど代官山ラフェンテにショールームがありました

とにかくおしゃれで格好いい!
小回りが効いて、安定していてほんとーっに操作がしやすい。
ストローラーAタイプなら、幅も52cmなので改札もバッチリです。
後ろにスーパーのカゴも載せられる収納。
カスタマイズがいろいろできて楽しそう♪

ネックは価格(72000円)と折りたたんでも若干他に比べて大きい・・・
(折りたたむのも他のに比べて、少しコツが入りそうです)
首すわり(3ヶ月頃)~の使用。

お金と家のベビーカーを置くスペースに問題なければ
間違いなくコレにしてました・・・


《コンパクトさ&デザインから総合No.1!》
アップリカのスティックプラス

インディヴィレッドのボーダーが夫婦共々お気に入り
操作性もいいし、ハイシートなのもGOOD
なんといっても折りたたみ時一番スマート&コンパクトになります!
極狭のこぐま家には助かります(/ _ ; )
重さ6キロ&価格37000円くらいで許容範囲。

唯一の難点は、首すわり~対応。


《新生児から使える中で総合No.1!》
カトージのhugme mini

新生児から使えるものの中で一番デザインが気に入りました。
ガタガタせず安定した走りだし、私は総合的に◎!

ただ重さが8.1キロあって、主人は「なんか中途半端~(´Д` )」と不満気味
要は首すわりしたら、もっと軽かったり操作ももっと安定してるものがいい!っていう意見みたい。


ちなみに、自立しないマクラーレンは初めから除外。
他にもGRACOやAirbuggy、Quinny ZAPPもみました。


エアバギーココのブレーキモデルも気になってたけど
重さと縦長さで却下されました・・・


私が気に入ったのは・・・
・アップリカスティックプラス
・CURIO
・hugme mini

主人が気に入ったのは・・・
・アップリカスティックプラス
・CURIO
・コンビメチャカルファーストα


首すわりまでは、抱っこ紐とかで
現実的に価格面からアップリカスティックプラスを購入!になりそうかな~。

5月に生まれて外出するような2~3ヶ月頃は真夏だから
抱っこ紐じゃ暑い気もするし
必要ならA型ベビーカーレンタルとか(>_<)

もうちょっと悩もう~
スティックプラスにするなら、生まれてから購入でもいいかなーって思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

このサイトお勧めです!
☆代官山ベビー用品店MAP☆
このサイトみながら、ショップ巡りしてました

★2013年2月24日追記★
アップリカからエアリアが新発売みたい!
ハイシートと軽さが魅力~♡♡

モニタープレゼントキャンペーンに申し込んでみます♪

▷応募はコチラ (~2013年2月28日マデ)

Posted on 2012/12/24 Mon. 12:04 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

24

*代官山デート。ベビ肌着を初めて買ったヨ* 

こんばんはー。

今日は主人と代官山デートにいってきました♪

新宿や渋谷の人混みに行く気がしなくて(>_<)

それに代官山はベビーカーなどベビー用品屋さんが多いことを知って
下見がてら行ってきたよ。

まずは着いてすぐに腹ごしらえ~!(笑)



アメリカンなハンバーガー屋さん♪
おいしかった~!!


最初の目的は肌着を見たくて
Combi mini(コンビミニ)へ!

そうしたらなんと!
新生児用のお得な肌着セットを発見


ベビー用品は妊娠7~8ヶ月頃からそろえようかなって思ってたのでちょっと早いけど(^^;;

肌着類は口コミなど見て、
コンビミニにしよう!!って決めてたので
あまりの安さに即買いしちゃったー

◆左上:水色チェックのラップクラッチ
◆左下:木馬柄のラップドレス
◆右側:短肌着 3枚(ワンタッチタイプ×1、ヒモタイプ×2枚)
◆ガーゼ2枚(写真には写ってないけど)

合計5565円分(だったかな?)がなんと税込3000円!
木馬のラップドレスだけで2625円するものなのでかなりお買い得でした

後は必要な肌着をもう少し吟味して買い足そうと思ってます。
この前の5月出産の友達が長肌着使わなくて、
代わりに短肌着をいっぱい用意したって聞いたので参考にしようっと。



あ、あと梨花プロデュースの
Maison de Reffurにも寄ってみたよ!

とってもかわいかった~
でも高くて買えない・・・


後は古着屋さんでMERCURY DUOのワンピget


切り替えの位置が高くて、
お腹のぽっこりが全然分からないくらい自然に着れるの。


着るとこんな感じ♪



途中疲れたから、お茶とケーキも

・・・
メリークリスマスイブイブ~!!!




それから、ちょうど“PARENTING AWARD”っていうのをやっていて
子育てマップを配っていました。



このマップにベビー&キッズのお店や授乳室情報も載ってたのでとっても役に立ちました!!
取っておこう~。

代官山ラフェンテの2階は
ベビー&キッズ用品の専門店ばかり集まっていて良かったヨ

エルゴも全色試着できたし!


エルゴはオーガニック“ネイビープラット”にする予定です♪

実は今回、ベビーカーの下見がメインだったんだけど、
長くなりそうなので次の記事で書きます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/23 Sun. 23:51 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 0

23

*21w2d 6か月妊婦健診* 

こんばんは~。

先週のノロが終わり、
今まで胃酸吐きまくっていたのに
なぜかそれも一緒に治って快調なこぐまです( ^ω^ )

火曜日からたまっていた仕事がんばりました(>_<)
毎日21時まで(´Д` )

胃腸の調子もよかったし、
1週間がんばって4食食べてたら1.5キロ太ったΣ(゚д゚lll)
妊娠前プラス2.5キロ

さすがに一気に太りすぎだから、3食に戻します~(^^;;

***

今日は6ヶ月の健診でした。



朝は雨だったので、ダフナのレインブーツでおでかけ~♪


ダフナのレインブーツは細身でスッキリ見えるのでお気に入りです

健診の度に女の子ですね~って^m^

そして今回初めてベビちゃんの体重も♪
お腹の中では350gになってるみたいで~。
クラミジアの検査もしたよ。

でも残念・・・お顔が見えませんでしたー。
(そういえば顔が見えたことない!!いつも背中ばっかりで恥ずかしがり屋さんなのかな?)

すくすく育ってね

明日は雨も降らなそうだし、
主人と二人デート気分でおでかけしようかなって思ってます


会社の入り口にある大きなツリー

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
無印良品の福袋。
当選メールがこなかったので、はずれちゃったみたいです・・・残念。

Posted on 2012/12/22 Sat. 22:16 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 2

22

*モコモコパーカー&簡単炊き込みご飯* 

こんばんは。

昨日はママパパ教室だったので、
今日、久しぶりの出勤~(>_<)

みんなから『痩せたね~』とか『顔がしゅっとしたね~』とか(^^;;

でも『なんかお腹大っきくなった~』とも^m^

会社行くまでは
「次の健診で自宅療養の診断書書いてくれないかな・・・」とか
休みたくて休みたくて仕方なかったけど

行ったら「よし!がんばるかー!!」ってちょっと思えたよ。

仕事はたまってたけどね・・・^_^;

***

最近寒いので温かグッズ増やしました♪


BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームス)のモコモコパーカー

梨花のコラボデザイン


実は色違いのベージュを持ってるんだけど
ほんと~っにあったかくて( ^ω^ )

初のイロチ買いです
(ベージュは着すぎて、フカフカ感がなくなってきてるし…)

コレ着て家でヌクヌクしてます


▲ベビー用もカワイイな

暖房関連はホットカーペットだけで、
ほとんどエアコンは入れてないデス。

夏はクーラーがんがんつけてたのて大違い
やっぱりマンションって暖かいな。

***

最近お気に入りのツナの炊き込み御飯。


Cpicon ツナの簡単☆和風炊き込みごはん by ○maca○

材料入れて炊飯器のスイッチ押すだけなのでとっても簡単でオススメ~!


▲お茶碗は白山陶器の平茶碗。
あれ?うちにあるデザインなくなってる~?


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/18 Tue. 23:58 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 6

18

