10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*18w1d 初めてのベビー服* 

こんばんは~!

妊娠して、初めてベビーグッズそれもベビー服買いました♪


mili b(ミリビー) キャミソール

いや・・・ベビー服ならぬキッズ服!!(笑)
ミリビーはイギリスのブランドみたいです。


コレと同じです~

女のコとほぼ確定したので、
記念すべき1着目はラブリーなもの買いたかったんです^m^
お守り代わり的な

生まれてすぐ着れない服だけど・・・


画像お借りしました!
着た姿がかわいくて~


▲ブルマも別売りであるから本当は欲しい…

たぶん私、フリフリとかお姫様系の服、今後買える自信がなくて
きっと無地とかボーダーとか買っちゃいそうだし

次買うベビー服はちゃんと着れる服買おうと思います エヘヘ

肌着は評判のいいコンビミニにしようかな?

▲このオーガニックコットンのセットも安くてよさそう

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/30 Fri. 23:54 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 4

30

*17w5d 妊婦健診とトコちゃんベルト* 

こんばんは~。

前回記事はご心配おかけしました(>_<)
たくさん寝てだいぶ復活です♪


昨日(17w4d)は、妊婦健診と骨盤教室行ってきました。

骨盤教室では、楽な姿勢なども教えていただきました^ ^

床に座る時は・・・
◆あぐらなら、お尻の下にタオルを敷いて、坐骨で座る意識!
◆正座だったら、足とお尻の間にタオルをはさむ!

といいらしいですよ~^m^

私の通っている産院ではトコちゃんベルトを勧めていて
前から買いたいと思っていたんです!

骨盤教室で無事ゲットできましたー。


ネットでも買えるけど、産院だとサイズを測ってもらえるので安心。しかもネットより安かった。
でもトコちゃんベルトはどっちかというと立ち仕事の人の方がいいのかな?
座るとちょっと窮屈かも・・



ベルト単品で購入したので、かぶれないように
アンダー腹巻を買ってセットで使おうと思います

最近、オーガニックという言葉に弱い私・・・

骨盤教室で週数が近いご近所のママ友が初めてできました~

***

健診の方は、赤ちゃんは週数通りで元気^m^

残念ながら4Dはお顔は見えず、背中だけ~
でも背姿が主人に似てる気が・・・(笑)

性別はやっぱり『ほぼ女の子で間違いなし!』とのことでしたー
先生、前回疑ってゴメンよ・・・

注意されたのは、私自身の体重

今、5ヶ月半で体重増加が妊娠前から比べて1.5キロ。

もう少し体重増やしてくださいね~って。
体重の増え過ぎもよくないけど、少な過ぎも赤ちゃんが小さく生まれてしまうらしいです

妊娠前から食欲は少なくてそれは今も変わらずなので。。
ちょこちょこ口に入れて食べる回数増やそうと思います(>_<)


最近お腹がポコポコしている気が・・・
もしや胎動?と思いながらも、腸が動いているだけかも。。と確信が持てず

***

12月2日0時~楽天スーパーセールが始まるんですね!

今回、買いたいものも結構あるので、参加しようと思っています

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/27 Tue. 22:09 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

27

*結婚式とうれしい引出物* 

こんばんは♪

今日は大学の親友の結婚式!
最近雨続きだったから、晴れてよかった~♡


イチゴ嫌いの友人らしいケーキ・・・笑

もう、本当モデルさん並みのかわいさで
勝手に雑誌に投稿したいくらい!


新郎真面目な人柄に触れ、
うちの旦那サマにも真面目さを分けて欲しいと思ったー。笑


こんなおめでたい日なのに披露宴の後半、
私はmax体調が悪くなり・・・

途中退出して、貧血と吐き気と腹痛で完全ダウン。。

本当にホテルの方々にお世話になりました。優しさが身にしみる

帰りはタクシーと電車乗り継いでなんとか帰ったけど、吐いて吐いて大変でした・・・
妊娠初期ですら、胃酸しか吐いてなかったのに
こんな日に限って~(>_<)
二次会も参加予定だったのに残念(つД`)ノ


帰って主人の看病を受け、
ようやく少し元気になってきました。


せっかくなので、いただいた引出物を開けてみると・・・

パウンドケーキとiittalaの箱!!



iittalaというだけでドキドキしながら開けてみると・・・


カステヘルミのクリアのボウル

うれしい~

我が家にサンドのボウルがあるので
2色ずつ4個に

今、2つしかない食器はいつか4つに増やしたいと前から思ってたの!



パウンドケーキも早速いただきました

お二人、末永くお幸せに

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/25 Sun. 22:58 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 6

25

*17w2d 安産祈願&PLASTIFLOR社ツリーにぴったりのプランター* 

こんにちは~♪

今日は安産祈願に近くの神社まで行ってきました。
実父母もヒマだからーと4人で。


紅葉がキレイ~

10組中7組が七五三のご祈祷の方で、
私はお子たちに囲まれながら祈祷していただきました。笑

牛
名物(?)の牛の前で記念写真パシャリ

気になるところなでとけば~と母が言うので、
もちろん牛のお腹をさすり、後は最近気になる耳(難聴)と鼻(鼻炎)もなでておきました。
(そもそもこの牛さんはそういう役目なの?と思いながら。笑)

絵馬
いただいた絵馬はすぐその場で書いて付けてきました~。

お守り2
他にもたくさん・・・かつおぶしとお米。。ハテ?
一番右のコルセット型腹帯は買ってもっていったのをご祈祷していただきました。



***

そうそう!我が家のツリーにウッドプランターをつけてみました

先日ルンバくんに足元を攻撃され、ものの見事に足かけをくらったツリーさん。
倒れてました・・・。足元強化


プランター

意外としっくりきてる気がします~
下の方の葉っぱもう少し広げようかな・・・。


PLASTIFLOR社ツリー(90cm)にこの6号プランターピッタリでしたよ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
明日は親友の結婚式!楽しみです~

Posted on 2012/11/24 Sat. 16:42 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

24

*17w1d あたたかグッズと妊娠線予防クリーム* 

こんばんは~♪

今日は、25年4月入園の保育園説明会に行ってきました。
私は26年4月入園だけど、身軽な今のうちに・・・と。

説明会3~4回開催されるのですが、今日ざーっと見ただけで200名の参加者!!
私の地区は待機児童が多いんです・・・今から心配。。

産まれたら、いろんな保育園見学いって、子供が気に入る保育園に入れるといいなぁ。

***

それにしても本当寒いですねー(>_<)
そんな寒い時の私の愛用グッズ^^

チェリーぴロー
チェリーストーンピロー


コレ中にブランデー漬けのチェリーの種が入っていて
レンジで温めると良い香りで湯たんぽ代わりに

私は冬しか使ってないけど、
夏は冷凍庫に入れて使うこともできます~。

さくらんぼ

布地もチェリー柄でカワイイの

我が家ではサイズ違いで2つ大活躍です!

***

今日は、お風呂の大掃除デー!
鏡をひたすら磨きました・・・若干筋肉痛。。。

そうそう、以前どれにしようか迷った妊娠線対策。

結局キャリネスのクリームにしました。


洗面所は白で統一派です^^

洗面所の一角にティッシュ、時計と一緒に並べてます。



香りもなくのびもいいと思います。
最近はかなりお腹もポッコリしてきました。胎動もそろそろかな?

今後冬で乾燥してくるから、これがなくなったらオイルタイプにしようかな?なんて考え中~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/23 Fri. 23:55 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 0

23

