09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ティーマ21cmボウルって便利* 

こんばんは~。

マグに引き続きずーっと迷っていたティーマの21cmボウル。

まずは本当に必要なの??と悩み
さらに買おうと決めても色に迷い・・・

黒がいいかな?なんて思いながら値段が落ちるのを待ち・・・

そうしたら、だいぶ長い月日が流れてしまいました。笑

ついにお迎えしたのは
イッタラ ティーマ 21cmボウル サンド
サンド
結局廃盤カラーで全然安くないというオチ(^^;;

でもこのサイズ本当買って良かったです~!
なんで早く買わなかったんだろ~

21ボウルカレー
早く使いたくて、ひとまずカレーから^^

ちなみにこのカレー失敗作・・・
いつもは適当に作るんですが、
隠し味に「味噌やオイスターソース!」というレシピをみて入れてみたところ・・・
我が家では不評でしたぁぁぁ・・・

カレーって隠し味、何入れますか?
私はいつも適当にインスタントコーヒーとかいろいろぶちこんでます。へへ。


***

本当寒くなってきましたね~。

足元が冷えるので、近所の雑貨屋さんで
ルームシューズ買いました


足がポカポカ♪

それにしても忙し過ぎて泣きそう・・・。
明日がまず山場です(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/31 Wed. 22:45 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 2

31

*ティーママグをお迎え* 

こんにちは。

なんだかすっきりしない天気(>_<)
今日はちょこちょこ片付けしてます。

ずーっと迷っていたマグやっと購入しました。

ティーママグ
ティーマのマグ(300mL) イエローと廃番色のサンドです。


早速サンドのマグで朝ごはん^^
ティーまで朝ごはん
ティーマのオリーブグリーンとも相性ばっちりでした♪
カステヘルミのシュガーボウルにヨーグルト入れてみた。


このクロワッサン、主人が福岡出張の時にときどき買ってきてくれるのですが
天然酵母でもちもちしていて、とってもおいしいです!
 三日月屋のクロワッサン


***

続いて、、イエローマグでおやつタイム♪
マグでおやつタイム

ビスケット
この前、おでかけした時にたまたま見つけたムーミンビスケット^^


1箱に1つフィギュアついてます^^

おまけのフィギュア。

ムーミンパパとママ♪かぶらなくてよかったー。

海洋堂のフィギュアって本当に丁寧に作られていますよね~!

11月3日からまた楽天お買い物マラソン?やるみたいですね。
さすがにもうあんまり買うものないかな~

やっぱりムーミンマグもかわいいな・・・

マグは一度集め始めると危ない…気をつけないと!


ちょこっとしたお菓子用にカステヘルミ10cmプレート欲しいなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/28 Sun. 14:27 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

28

*13w2d X-girl × マタニティマーク* 

こんにちは。

昨日は妊娠して初の夜遊び^ ^
友達と飲み屋に~。

…と言っても私は飲めないけど(^^;;

集まったメンバーみんなお祝い!
ちょうど誕生日、結婚、そして私が妊娠♡

最近、仕事が本当ひどすぎて、ストレスMaxだったから
いい息抜きになったー♪

そして、先日買ったものがいろいろ届き始めました^ ^
今度、紹介します☆

***



今日はマタニティマークについて^ ^

母子手帳と一緒にもらったマタニティマーク。
初期の頃はなんだかつけるのが嬉し恥ずかしくてつけてませんでした。

でも、席を譲って欲しいとか、そういうためじゃなくて

例えば自分が事故にあった時とか緊急時に
『妊娠してます』って相手に伝えるには大事だなと思うようになってから

ちゃんと着けるようにしてます。

実は1枚目の写真のマタニティマーク。
母子手帳と一緒にもらったものではありません。



X-girlとコラボのマタニティマークなの
なので裏面はPOPな星マーク♪

マタニティマーク普及委員会のHPでプレママ応援グッズ応募してもらったよ

応募ページはこちら マタニティマーク普及委員会 プレママ応援グッズ

毎月限定数&応募開始日すぐに締め切りになるほど人気なので
狙ってる方は開始日すぐ申し込みオススメします~!




X-girlのマタニティやベビー服のカタログも一緒に送られてきた^ ^



ダッフルコートかわいいな♪

子供用品ってなんでもサイズが小さくてかわいいですね~^ ^

これでマタニティマークが2つになったので、
よく使うカバン2つに着けられる

付け替えが減って楽チンですー♪

さーて、今日も整体行ってきます!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/27 Sat. 10:18 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 2

27

*12w4d お気に入りのツモリチサトと胎児ネーム* 

こんばんは~!

昨日、母とでかけた時に下着を買いました~。
(さすがに買った下着の写真は載せませんが…笑)


画像お借りしました。

私のお気に入りはtsumori chisato。 HP

ツモリかわいい~!
よく買ってます

いろいろ買ったらノベルティでマットいただきました


それにしても、やっぱり妊娠すると胸が大きくなるっていうのは本当ですね~!

今回はいつもよりカップもアンダーも1サイズ上を

胸っていつまで大きくなるんだろ?
あんまり妊娠、授乳用には増やしたくない(>_<)

なので、今持ってる下着も使えるように延長フック買いました。

こんな感じの♪

お腹が大きくなってきたら、さすがに専用のショーツ買わなきゃダメかなぁ。

お腹が大きいと言えば、人生初の便秘です。泣

毎日ビオのヨーグルト食べてるけど効果なし

妊娠初期の便秘になりやすい時期ですらお腹下してたのに・・・

余談ですが、胎児ネームって決めてたりしますか?

我が家はハリコです。(なぜ女の子名なのかしら…笑)

理由は初期にお腹が張りすぎて苦しくて~(>_<)
今思えば働きすぎて無理しすぎてただけ(^^;;

そして、このハリコは3姉妹。
※3つ子ではありません(^^;;

3女…ハリコ(ベビちゃん)
2女…ピーコ(お腹の調子)
長女…シーコ(気にしいコ)

主人命名。笑

使い分けは…

私がお腹をあまりに壊すので
『今日はピーコ(お腹の調子)どう?』

とか…

ベビが成長してるか私がものすごく心配になってると
『なになに?今日はシーコちゃん登場?長女なんだからしっかりね^^』

とか。

いまだにこの3姉妹我が家ではよく登場します

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/22 Mon. 21:59 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 8

22

*loviツリーの飾りつけ* 

こんばんは~!

今日は母とおでかけ。いろいろ買いました~♪
ネットの買い物も好きだけど、おでかけして買うのって楽しいなー。



玄関のニッチにあるloviツリーを飾りつけしてみました。

今年(?)新しく出たグリーンのボール
レッドと迷ったけど、我が家の玄関にはグリーンが落ち着いてよい雰囲気になりました^^


hushykkeさんで買いました
楽天より安かったので~

ボールをつけたら、一足早いクリスマス気分です^^
我が家はハロウィンの飾りはしていないので、11月になったらクリスマスモードかな。笑


こんな素敵なポストカードもつけてくださいました!

loviツリーに今年は新色がでたみたいですね

lovigreen.jpg
hushykkeさんより画像お借りしました~)


定番のナチュラルもやっぱり好き。
右の方がクリスマスツリーっぽい


***

PLASTIFLOR社のクリスマスツリーをポチするか迷っています・・・(前回からしつこい?笑)

我が家がもっと広ければ迷いなく買うのに~(>_<)

カヌレ
さーて、今から代官山シェリュイのカヌレでティータイムでもしながら考えよう~!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/21 Sun. 20:50 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 4

21

