07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ARABIA廃番のあの娘をお迎えしたよ* 

こんばんは~!

実は数日、主人がいなかったので
一人のびのびと(笑)実家に行ったり、映画に行ったり。

久しぶりにみた映画は
「おおかみこどもの雨と雪」

映像なのに空がとてもキレイでしたーo(≧▽≦)o

両隣の女性は号泣してました。
私は映画館では泣けない人なので(^^;;

人と人とのつながりを大事にしよう!って思わせてくれる
とても良い映画でした^^

***

この前迷いに迷い続けたあの娘。

結局お迎えしてしまいましたよ~☆

ARABIAムーミンシリーズのフィギュアのリトルミー!

myy3.jpg


手の平サイズ。
とてもかわいらしい大きさの陶器のフィギュアです。

myy2.jpg

後姿の白黒ワンピや黒いブーツがカワイイです^^

myy1.jpg

そして、このパパのイタズラ書きもまたカワイイ♪

廃盤という言葉に弱い私。笑

どこに飾ろうかな~~。

ポチっと応援いただけるとうれしいです~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/19 Sun. 22:36 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

thread: 北欧インテリア・雑貨  -  janre: ライフ

TB: --    CM: 6

19

*災難からの勢い買いだー* 

こんにちは~!

昨日の夕方雷すごかったですねーーー(>_<)
おかげで私が帰宅に使う電車は運転見合わせ・・・

電車が動くまで久々にデパートで買い物して待っていました♪

ちょっとだけのつもりが、たくさん買ってしまいました^^;

1つ目は・・
Monrrow×ASSEMBLAGE

ASSEMBLAGE adam et Ropeの淡いピンクのショートパンツ♪

ちょっと前に買った、Monrowの深VネックTシャツに合わせてみました~!
んー、夏って感じです^^ 海っぽい!!

ちなみにこのTシャツ。
モデルの美香さんも着てました!
美香さん1美香さん2
来週会えるのが楽しみ~♪

そして2つ目が・・
UA1.jpg
UNITED ARROWS
レース素材のネイビートップスとカーキ色の7分丈パンツ♪

トップス色に迷って危うく白とネイビーと2色買いするところだった・・・笑
秋以降も着れるような色にしました!

そして懲りずにもう1着・・・
UA2.jpg
黒の9分丈パンツ♪ (トップスは同じです~)

ミニマムで幼児体型の私。
パンツのサイズが34・・・

普段なかなか合うのが見つからないので
見つかった嬉しさでここぞとばかりに買ってしまいました~☆

今年の秋冬はまた黒が流行るっぽいですね~^^

それにしても恐ろしい・・・電車が動き始めるまでに4着も買ってしまいました

***

最近フルーツスムージーがお気に入り。
さっと作れるし、暑い夏にぴったりです☆

スムージー作り

作り方はとっても簡単!
小さく切って冷凍しておいたバナナとブルーベリーコンポート。
ちょっとだけレンジで解凍して、ミキサーに黒ゴマと豆乳いれて混ぜるだけ^^

スムージー
本当はミントをのせたらもっとカワイイと思うんだけど^^

レコルトのブレンダーが大活躍です!



お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日はこの前勢いでポチ買いしたものが届く予定~^^ 楽しみ!!

Posted on 2012/08/18 Sat. 10:37 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 4

18

*Avec&ティーマでおうちごはん* 

こんばんは。

なんて素敵なお盆~!!
仕事がこんなにヒマなんて、幸せです~。

あぁ、これが続けばいいのに・・・・^^;

最近ごはんづくり頑張ってます^^
料理って一度作らなくなると、どんどんめんどうになっちゃいがちだけど、

毎日作ると習慣になってきました。


ある日の晩ごはん。
夏野菜カレー
メインは夏野菜カレー。
かぼちゃにナス、パプリカ、おくらと色鮮やかで夏!!という感じ^^

それから油揚げの卵きんちゃく、サラダに高野豆腐。
Cpicon 油揚げの卵きんちゃく♪ by ププラムン


次の日の晩ごはん。
冬瓜スープ
今日は冬瓜スープ!!
・・・とおもったら汁が飛んで冬瓜の煮物になってしまいました^^;
Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ


焼きカレードリア
それから前日の残りカレーを使って、カレードリア♪
ティーマを使って初めてオーブントースターで焼いてみました。

トースター

我が家の無印良品の縦型トースターには
17cmのティーマがぴったり入りましたー。


そして、こりずにさらに次の日の晩ごはん。
ティーマとかぼちゃスープ
ティーマ21cmには豚の生姜焼き。
夏野菜カレーの時の余りのカボチャをブレンダー使って冷製スープに♪
Cpicon 簡単♪うちの生姜焼き by mama1111


そしてさらに次の日。
何作ろうかなーと思っていたら、
主人から「今日早く家帰るから作るよー」って^^

つけめん
作ってくれたのはつけめんでした☆
スープは市販のではなく、主人特製♪ とってもおいしかったです~!

ごはんって味も重要だけど、
食器がお気に入りだと、おいしそうに見えますね~^^
(ちょっとした失敗がごまかせる気がします。笑)

料理嫌いのこぐまですが、がんばってます(>_<)
応援ポチお願いします~っ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/15 Wed. 22:04 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 8

15

*素敵なプレゼントが届きました* 

こんばんは~!

今日はお盆で朝の電車は空いているし、
(数か月ぶりの)定時で上がれたしでルンルン♪

present11.jpg

そして、おうちに帰ったら、素敵なプレゼントが届いていましたー^^

勝手にハンドメイドの師匠と呼んでいるmisaさんのブログ1周年記念イベントに応募させていただいたところ
なんとワタクシ当選していたのですーーーー!!!

もうその抽選発表の記事を読んだときは、目ぱっちり覚めましたー(笑)

カワイイ包装で開けるのももったいない。。。

おそるおそる開けてみると・・・
present23.jpg
わわわぁ~ たくさん入っています!!

マリメッコのポストカードにはカワイイ字でお手紙まで

それにムーミンのスポンジワイプ~!!!
私の大好きなミーだけ色がついてて、なんてカワイイんだろー(>_<)

moomin2.jpg

こんなカワイイスポンジワイプ初めてみました!
しばらく観賞してしまいそう^^
ますますARABIAのリトルミーのフィギュアも欲しくなっちゃいました~(>_<) 笑


muija.jpg

そしてmisaさんのハンドメイドの髪飾り。
muija(ムイヤ)の白×ブラウンのリボン&イエローのプケッティのクルミボタン

本当カワイイ・・・

まず初めに試着してくれたのは・・・

我が家のダーラナくんたち。
shelf11.jpg
どうでしょ?笑

初めての試着はダーラナくんたちに譲りましたが、
もちろん、私も使わせていただきますー^^

misaさん、本当に心あたたまるプレゼントありがとうございましたー!!
大切に使わせていただきます^^

写真加工も教えてくださってありがとうございました!
Thankyou.jpg

私もまたハンドメイド熱が上がってきちゃいます。
何作ろうかなぁ~


 応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/13 Mon. 22:20 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

13

*お手製ミックスジュース* 

こんにちは~!

涼しい日もでてきたけれど、毎日まだまだ暑いですね。
今週は眠気にだるさに完全に夏バテしてしまいましたー(>_<)

会社が節電で18時になるとピタっと空調が止まるんです・・・
空調止まったとたん30度を超えるので(室内なのに)
連日の残業時の温度差に完全にやられてしまってます。。。

仕事から帰るとバタンキューっと寝てしまうので、
オリンピックもぜんぜん見れてないし、なんて非国民^^;

みなさんのブログもちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、
コメントできる余裕がなく、読み逃げでゴメンナサイ(T_T)


体のためにミックスジュース作ってみました♪

Juice.jpg
中身はバナナ、キウイ、黒ゴマペースト、豆乳です。
ヴィドフランスの豆乳黒ゴマジュース大好きなんです~♪


最近購入したレコルトのソロブレンダーを使いました♪
母に頼まれて買ったのですが、最初に試しに使ってみていいよーと言われて^^


今度は今はやりのグリーンスムージーとやら作ってみようかな♪
何を入れたらおいしいかなー。


***

今日は休みでばてばてでゴロゴロしてたら、
主人がお寿司食べたい!!と近所のお寿司屋さんへ。
なんだかぜいたくしてしまって、気がひけますが

kako-4WiQBdodop9vx2kc.jpg

おいしかったし、ちょっと元気でましたー^^

***

最近物欲がだいぶおさまったのですが、
このARABIAのムーミンシリーズのリトルミィのフィギュア。

欲しくて欲しくてたまりません!
ミーがムーミンパパの絵を描いてるところが本当にかわいくて^^
こんな安いことないので、パソコンとにらめっこ中。

ひさびさのブログにちょっとドキドキ
↓応援クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/08/11 Sat. 18:24 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 6

11

