06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*梅時間とロッキのクッション* 

こんばんは~!

七夕につけた梅ジュース。
3週間経ちましたが、だんだんとおいしさが増してきました。

やっぱり3週間~1カ月はおいたほうがおいしいのかも。



うちでは水で割ったり、ジンジャエールで割ったりしてます。
(主人はジンジャエール割りを“梅エール”って呼んでます。笑)

我が家で使ってるグラスはボダムのPavinaダブルウォールグラス。



これホットでもアイスでもOKなので、便利です。
4つあったのにこの前1つヒビが入ってしまいました~

そしてうっすら後ろに写っていますが・・・



ようやくPikku Lokki のクッションカバー作りました~!
ロッキは波という意味みたいだし、夏の間に作れてよかった



裏は、継ぎ足し~。

↑コレのターコイズブルーとライムグリーンを2重にしました。




秋のクッションは何にしようかなぁ~。

***

おまけ 今日の夕ごはん。
昨日ひじきの煮物作り過ぎたので、豆腐ひじきハンバーグにしたよ


使った食器
・24h Avecパスタプレート グリーン
・ティーマ 21cmプレート ホワイト
・カステヘルミ ボウル サンド
・白山陶器 平茶碗


ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

Posted on 2012/07/29 Sun. 21:33 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 10

29

*美香ちゃんサイン本&握手会へ行けるのだ♪* 

こんばんは~!

久々に昼間でかけてびっくりしました。
・・・暑すぎですねΣ(゚д゚lll)



美人百花などで活躍している大好きなモデルの美香ちゃん

みなさんは好きなモデルさんいますか~?
私は梨花やSHIHOも好きですー


来月マタニティ本の発売の時にサイン本&握手会をするという情報を入手!
ベビいるわけではないけど、いい機会だしと意気込んで整理券をゲットしに行ってきましたよ~!!

開店時間ちょうどくらいに着いたらもう行列!!
ヤバイ?!と焦るも無事整理券いただけました

並んでいる時も前後の美香ちゃんファンとおしゃべり。笑

私ベビ授かったら、コレ欲しいんです~

美香ちゃんのブログより写真拝借。

かわいいし、身長はかれて成長記録にもなるし
でもどこのメーカーのものなのか分からなくて(>_<)
これも本に情報載ってるといいなぁ。

そして久々に大きい本屋いったので、仕事の本。

細かくて難しいけど、がんばろー

***

PIKKU LOKKI(ピック ロッキ)のティータオルでクッションカバー作ろう計画!

ようやく足りない部分の布地を用意しました。


それから無印良品で、クッションの中身も



無印1種類だけかと思ったら中身2種類あるんですね~。

フェザーのふかふか洗えないタイプ(900円)
洗えるけど、ポリエステル。フェザータイプより薄め(600円)

迷ったけど、鼻炎夫婦だから洗えるのにしたよ~!

準備はバッチリ♪♪ 後は、カバーさえ作れば・・・。

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

Posted on 2012/07/28 Sat. 21:43 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: 4

28

*マリンガーランドに模様替え&カラーボックス内もすっきり* 

こんばんは~☆

今日の記事、カラフルでごちゃごちゃブログですが悪しからず!

洋室に飾っているフラッグガーランドを模様替えしてみました。

Before


After

夜撮ったから暗い~

実はリバーシブルだったんです♪裏はマリン柄



夏の間はマリンverでいこうと思います
でもBefore verの方が好きだからすぐ戻しちゃいそうだけど・・・

それから、右端のカラーボックス内も模様替えしましたー!

私が結婚前から使っている超~古いカラーボックス。。
いいのが見つかったら買い替えようと思いながら、そのまま使ってます(^^;




まず、どどんと一番上はミシン様!!
このコは不動になりそう (というよりここしか置けない。。)

 1段目は・・・


洗濯バサミ&布団バサミ入れ。
真上にホスクリーンがあるのでこの位置はとっても便利。
外に干すときはこの麻の入れ物ごと外に持っていけばOK!

今はプラスチックのごちゃごちゃだけど、いつかステンレスに替えたい・・・。



 2段目は・・・


裁縫道具。この中にはファブリック類やら針や糸など。
この前買ったニトリの無印良品風ラタンバスケットにシエナで目隠し


倉敷意匠 ならのソーイングボックス憧れちゃいます。

 3段目は・・・


ボックスティッシュ&キッチンペーパーのストック。
この中に入る分しか安くても買わないようにしてます~。

この写真撮ったあと、プリンタが壊れました

修理するより買ったほうが安いのかも・・・
しばらくプリンタなしで過ごします。。。

シエナブラックで目隠ししてたけど、結構大きかったし
次買うならもう少し小さいサイズのホワイトにしようかな~

***

今日の夕ご飯の一品。



ポークチャップすごーく簡単でおいしかったです。おすすめレシピ~♪
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

Posted on 2012/07/25 Wed. 22:03 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 6

25

*玄関のパネルを夏模様に* 

こんばんは~!

またシステムエラー!!!!!
もう何年も働いていてそんなことなかったのに、7月に入って2回目(>_<)

デスクワークなのに、歩きすぎてふくらはぎがすでに筋肉痛デス・・。
当日中に筋肉痛がくるなんて若い証拠かな?笑

明日は復活するといいなぁ。。

***

結局、7月末までの楽天期間限定ポイントを使って
マリメッコのKAIKUのティータオルをポチりました。


残りまだあとちょっとポイント何に使おうー。


KAIKUは前から気になっていたデザインなんです

実物は夏らしい本当に素敵なデザインです。
これを本来のティータオルとしてではなく、別の使い方で使った場所は・・・

Before



After


玄関にパネルとして飾りました

とっても夏らしくなって満足!

発泡スチロールに裏はマスキングで付けただけなので、
近くでみると相当かわいそうな感じだけどネっ!

洋室も夏仕様に模様替えしました~。
また次に書こうと思います

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

おまけ
ブログ通信簿っていうのやってみましたー。



ちょっとおもしろい。URL入れたら診断できます。
年相応だー。でも私、男性だ・・・。笑 
ここからできます ブログ通信簿

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:03 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 8

23

*コンロと換気口カバーしたら汚れ防止になるかな* 

こんにちは~!

今日はお墓参り行ってきました。
いろいろ報告とご先祖様にお願いしてきました。

帰りにランチにフラフラっと入ったカフェ。


なんと店内にマリメッコのクッションがいっぱい~

はっ!早くロッキのクッションカバー作らなきゃ~!!

ワンプレートランチ注文してみました。


見づらいけど、コースターもウニッコ!

こういうカフェが家の近くにあったら入り浸るのにな~~



田町にあるひびのカフェさんでした。


***

さてさて。今日はひとりごとのようなタイトル(^^;;

元々おそうじが苦手(キライ)なこぐまです・・・。
それなら汚れないようにすればいいかなーと
キッチンのガスコンロと換気口にカバーしてみることにしました。

FC2ブログって1つの記事にカテゴリー2つ登録できないのかなぁ?
今日はキッチンとトイレだけど、トイレカテゴリーにしちゃえー!笑


まずキッチンのガスコンロ。

遠くからの図。


あら・・・意外と目立たない?
あっ!油が切れてる!!補充しなきゃ~

そしてズーム!!


五徳の下に黒いアルミカバー敷いてみました♪
(裏はシルバーでどっちを上にしてもいいらしい)


ガスマットリング

こげつき防止できますように~。


んでもってトイレも遠くからの図。



そしてズーム!!


写真分かりづらいけど換気口にシールタイプのフィルターつけました。
(それだけ貼ってるの目立たないですよ♪)

汚れてきたら取り換えサインがでるみたいです。
前にブロとものナチさんに教えてもらったフィルターの仲間


トイレやお風呂の換気扇ホコリとりフィルター

洗面所の換気口にも同じのつけました

しっかりほこりをキャッチしておくれ~!!

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

おまけ
写真に写ってるトイレ用に買った白い今治タオル。

もっとフカフカだと思ってたー。
でも2枚1000円で今治タオルが買えるのでこんなものかな。
フカフカタオル探しの旅は続きそうです~~。

Posted on 2012/07/22 Sun. 16:32 [edit]

category: トイレ

TB: --    CM: 6

22

