04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*シエナでBOXティッシュカバー* 

こんばんは

6月3日は楽天スーパーセールみたいですね


買い回りの参加はエントリーが必要ですよぉ~

今回は特に買いたいものもないし、日用品を買うかどうかくらいかなーって思ってます

ウィンドウショッピングも好きなので、他の方がどんなもの買うのかとか楽しみです

***

姉からリクエストされてたので
大きめの高級ティッシュ対応のボックスティッシュカバーをまた作ってみました



今回はアルテックのシエナ



なんか、前回作ったときの方がうまくできた気が・・・若干しわより気味
ムイヤの方が生地が厚くて、高級感があるかも!  ムイヤのティッシュBOXカバー

姉には許してもらおう。。笑

 なんとメール便送料込で1000円みたいです!

6/3の0:00~です!待てばよかったかなぁ~

***

そろそろ梅雨や夏場はG対策必要ですよね!
Gホイホイ的なものを置いてみました・・・

むかーしフライングGをみたことがあるこぐまです。。。

引っ越しして初めての夏。
出ないといいなぁ~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/29 Tue. 22:05 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 9

29

*洗面棚がバスケットですっきり~* 

こんにちは

なんだか最近一部のタオルがくさいことがあるんですヨ~
厚手のニ○リで買ったやつが耐えられず、捨てました~。

花粉の時期が終わったので、休みの日は外に干せるようになったけど
基本は部屋干しです。やっぱり部屋干しのせいなのかな

ニオイ対策で最近洗濯洗剤探してるんですけど、なかなかコレ!!といったものに出合えません。


さて、変わり映えしない洗面所です。



ティッシュボックスや時計、コップなどは白で統一してます。

お友達からいただた今治タオルを洗面所用タオルとしておろしました
もうぜんぜん違う!フカフカで気持ち良いです~

そして無駄に私を登場させた理由・・・前髪切りました~!笑
前髪作るとなんだか若返りますよね

69_071337.jpg

この家着なんですが、
ユニクロのソフトパイルのルームワンピースです
着心地よくてくつろぎ服としておススメです

***

そして今回整理した洗面棚。



やっとすっきりしました~!
ウォーターヒヤシンスのバスケット使いました。

この棚、ものすごく中途半端な幅な上に、とても使いにくい高さという使用者泣かせ・・・
バスケットも幅と高さが合うものがぜんぜんなくて、探すの苦労しました


アジア工房さんにて。
(後から3コ買い足したのですが、色が濃い&ちょっと小さい右下のだけ前に買ったものデス


ヒヤシンスのバスケットには、主人のインナーや私のパジャマなど入れてます。
白いIKEAのバスケットにはマキタの充電器など小物たちを

真ん中を開けているのは、脱いだものを置けるようにしてます

***

おまけ

いつも美容院に行くと、ヘアアクセを買っちゃいます。

写真だと分かりづらいけど、かなり大きなリボンですー。ロングの方が似合うかも!

愛用のヘアケア用品です!

ラサーナは夜ドライヤー前に♪ サンビタシェイクは朝使ってます♪♪
サンビタシェイクは紫外線予防にもおススメです~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/27 Sun. 13:33 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 6

27

*BEAMS designのスマホスタンド* 

こんばんは

週末はほんと幸せ~

ミスチルのライブのため、義弟くんが泊まりにきてます。
友達と行くらしく、お見送りです~。いいなー!

***

久々におまけにつられて買いました!



「FIRE neo」のペットボトル。
BEAMS designコラボのミニグッズがついてます



この中で欲しい!!と思ったのがモバイルスタンド

100均でないかなぁーと探していたので、
コレを見つけた時はテンション上がっちゃいました



白のシンプルなデザイン。
しかも折りたたみ式で便利です!

私、料理ができないので、クックパッドさんにお世話になりっぱなし



これに立てれば、料理中も見れて重宝しそうです~

HP FIRE neo × BEAMS design

そしてこのiPhoneを見てアレ?っと思った方!
そうです、ボタンが3つ!!

2つはダミーです~(笑)

というのもまたまたiPhoneカバー変えました
前回のはハゲハゲに

ポッケに入れてたりするので、印刷体のカバー一瞬でダメになりました・・・。
短い寿命だった

そして、ヨドバシでいろいろ物色した末に悟りの域に到達したこぐまは・・・



シールタイプにしちゃいました~!!!!笑

「id America」のドット柄の3Dクッションシールです!



ついにカバーをあきらめたこぐまです
バンパーと相性もいいみたいなので、バンパーも買いたそうかな~なんて思ってます。


ネットだと絶対正規品じゃないけど、ものすごく安くてびっくり!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/05/26 Sat. 22:04 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 4

26

*真っ暗な玄関に便利な光が!* 

こんばんは~

前回の記事にはたくさんの応援ポチや拍手いただきありがとうございますっ!
また、手作り無謀にも挑戦したらご紹介させてくださいね~

今日は我が家の超狭い玄関紹介しちゃいます

まず天井の電気をつけるとこんな感じ。


この右側の壁に全身鏡をつけたいなーともくろみ中です
候補は無印良品の壁に付けられる家具シリーズのミラー
4548718592371_400.jpg
飛散防止じゃないみたいなので、危ないかな~。

よく新築マンションとかでオプションでつけられたりしますよね?
あれってリフォーム屋さんとかにお願いすれば、キレイにつけてもらえるんでしょうか?
ホームセンターにでも行けばあるのかな?
いくらくらいなのかも気になります

我が家は中古マンションなので、そういう情報にうとくて。。
もしつけた方いらしたらぜひ教えてください~

話はそれましたが(笑)、2枚目!


・・・決して心霊写真じゃないですよ!笑

玄関に窓もセンサーライトもないから、電気つけないと真っ暗なんです~
いつも仕事から帰ってくると、真っ暗で手探りで電気のスイッチ探す感じです

朝も電気消してから、玄関の扉開けようとするのも不便。。。

それを解決してくれたのが3枚目!


あら・・足元がほんのり明るい

この正体はコチラです!


乾電池式のLEDセンサーライト



暗い中近寄るとほわわ~んと電気がついて、離れると自動で電気が消えます

ほのかな明かりなので、玄関で何か作業をするには足りないけど、
帰って靴脱ぐくらいだったら、電気つけないでも済むようになりました。

電気代も節約になるかな~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/05/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 10

23

*手作りカレンダーをリビングに飾る* 

おはようございますー

珍しく朝から更新!出社中~。
今日は早起きして、金環日食を主人と二人でみましたよ♪( ´▽`)

とてもキレイにみえました!
皆既日食じゃないから真っ暗にはならないんですね~。

マンションの玄関側から近隣の方みんなみてた( ̄▽ ̄)
カメラには全然キレイに写せなかったけど、
同じ階の方は携帯でキレイに撮れてるのをエレベーターで見せてくれました♪

***

我が家のカレンダー。
今はPCデスクにおいている卓上タイプのものだけ

木香屋さんにて。
中身だけの販売もあるので、今後もリピートする予定です


リビングにはカレンダーがないのです~
やっぱり時々カレンダーって必要になったりしますよね

どうしようか・・・

うーーん。。
よし、カレンダー作っちゃおうー!!(笑)

ということで他の方のブログも参考にしながら作ってみることにしたよ


作り方は
① PCから無料のカレンダー印刷
私はWeb Studio Arachneさんにてシンプルなカレンダーをダウンロード

日曜始まりや月曜始まり、英語や日本語、文字の大きさなどチョイスできるのデス。

私は日曜日始まりが好き

② 上部をホチキスで留めて、ミシンで上部を縫う!

糸をつけないで縫うと、まさにミシン目!
切り取り線になります

③ 適当な厚紙を裏から両面テープでピタリ!

私が使ったのはレトルト食品の箱デス。

④ 表からも両面テープを。

木はホームセンターにてはぎれ木70円でしたー

⑤ 表からミシン目ぎりぎりで木をペタリ!


裏はひどいもんです(´Д` ) いちおマスキングテープで補強したケド


ミートソースの文字が・・・裏表逆にすればよかった(´Д` )

ま、裏だしいっか!

⑥ 粘着タイプのケーブルフックを上下逆つけて・・・

フック100均でゲット!


⑦ ヒモをつけて・・・

マリメッコのウニッコのはぎれをヒモ状に縫いました

⑧ 完成!!


木枠部分ファブリックで覆ってみようかと思ったけど、シンプルに木にしました


calendar.jpg
北の住まい設計社HPよりお借りしました)

なんとなく北の住まい設計社のカレンダーチック

・・・

・・・・・そんなことないですね

恐れ多い発言スミマセン(´Д` )



リビングにかざってみたよ

でも、費用200円くらいで作った割りには気に入りましたー

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/05/21 Mon. 08:00 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 8

21

