03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*北欧はぎれ福袋の中身&春服* 

こんばんは

この前買ったCORTINAさんの北欧はぎれ福袋が届きました!

福袋って何だかドキドキしますよね

私が買ったマリメッコセレクトの中身は・・・



VIHKIRUUSUブルー×グレー 44×35(バラ16コ)
ウニッコブルー&イエロー 41×35
ミニウニッコ レッド 50×38
KESANTO(緑色の生地) 54×35
JUHANNSTAIKA 44×31

この5枚でした~

VIHKIRUUSUうれしいなぁ

真ん中のJUHANNSTAIKAは知らなかった!
ものすごく大柄みたいで、レビューでは絵画みたいと評判のようでした。
でもはぎれだと正直なんの柄だかわかんないです。笑

自分で選ぶと暗い色ばっかり選んじゃうから、
たまにはお任せ的な買い物もいいかなーなんて思ったり

でも何に使おう~。しばらく考えますー

***

久々にデパート行ったらすっかり春色(むしろ夏?)
明るい洋服みてるだけで、テンション上がっちゃいました

FREE'S SHOPでお買い物


白のワンピースと牛革のベルトも一緒に
フラミンゴ柄デス(笑)
ジャケットはおればオフィスでも着れそうなので重宝しそう


ガーリー系が苦手な私が珍しくレースのトップスにも挑戦

これ着て明日から金沢旅行!楽しんできまーす

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/04/27 Fri. 21:26 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 4

27

*らくちんオイルボトル&木蓋キャニスター* 

こんばんは~

先週からほぼ毎日のように会社に12時間いまぁす
ほぇ~。疲れた・・・。休みまであとちょっと!

***

ガスコンロ脇をちょいとリニューアルです
またまた、白グッズが増えました~



新入りくんは・・・


まずTrudeau(トルーデュー) オイル&ビネガーボトルです
見た目はシンプルで、本体部分はガラスです。

母が1本プレゼントしてくれたので使ってみることにしました。

何が便利って言うと・・・・
trudeau_oil_vinegar_top_20120409225157.jpg
画像お借りしてます♪

傾けると自動でフタが開くんですよぉ~
逆に言うと、倒したらこぼれるんだと思う。試してないけど(笑)。

そして、万が一液だれしても、ボトル内に戻る仕組み。

Trudeauは密閉力は欠けるので、酸化しやすいものとかはあまり勧められないのかもしれません。
もう少し使って様子みて、酒とみりんもコレにしようかなぁ~と考え中です


それからキャニスターも新調しました


木蓋のキャニスターがいいなぁって思っていたの
白地にSugarやSaltの文字で中身もバッチリだし、密閉力もある




一緒におおさざこさじスプーンも購入デス!


キャニスター内に専用に入れておけば、いちいち洗いなおさなくてもいいし
入れておくのって便利だね~

ガスコンロの脇に置いて、とっても便利になりました!

後は、料理の腕が上がればいいんだけど・・・笑

***

この前買ったマリメッコのmuijaブラックを使って、ハンドメイド品作り始めました~
なかなか楽しい

最後のミシンがけは実家帰らないとできないので、ブログで完成お見せできるのはもうちょい先になりそうです

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


ちなみに最初決めかかっていたのは右側のiwakiパイレックス

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:39 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

25

*玄関でアタのバスケットの使い道* 

こんばんは

土日にここぞとばかりに更新しまくりでスミマセン(^^;;
来週末は待ちに待っているGWだ~!

早くこいこい

**

アタやアジアン雑貨が豊富なアジア工房さんにて、
いくつか収納グッズを購入しました~。
ちょうどタイムセールか何かでものすごくお安くなってたのでラッキー

今日はその中でアタ素材のバスケットの紹介デス。

私が買ったのはコチラ

私が買った時よりちょっと値段が上がってる・・・

3つに分割されているバスケット。

これを何に使うかと言うと・・・・

じゃじゃん!



主人の靴磨きグッズの収納です~




事前に測って確認済みではあったけど、
これがちょうどシューズ棚にすっぽりはまりました

我が家では靴磨きは主人の仕事。私の革素材の靴も一緒に磨いてもらっちゃいます

今までは紙の空き箱にいれてたのですが、
これ見せたら主人もものすごく喜んでもらえました

よかったー

今後もせっせと私の靴も磨いてもらおうと思います。笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/22 Sun. 16:38 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 4

22

*母の日にカワイイお花を&はぎれ福袋* 

こんばんは

本日2回目の更新!

母の日のお花の手配をしました。
今年はアンジェのお花屋さんでお願いしました。

画像でみただけでもとっても素敵なアレンジ

4月23日(月)10時までに注文すると、オリジナルメッセージも入れられるし、
日にち指定もできるようなので早めに注文しました~

お花の種もついてくるみたいです
喜んでもらえるといいなぁ~

お菓子付プランもあるみたい



ちなみに去年は
Nicolai Bergmann(ニコライバーグマン)のフラワーアレンジメントを送りました。
5ed485f5.jpg
 ニコライバーグマンOnlineShop

青山にあるニコライバーグマンカフェも行ってみたいな~。

本当、お花は癒されます。
私はプリザーブドフラワーよりやっぱり生花が好きです

***

また懲りずにファブリックをまさに今ポチってしまいました。。

CORTINAさんのはぎれ福袋。

いつも人気ですぐ売り切れてしまうマリメッコセレクトに挑戦!

福袋だけにどんな柄が届くか楽しみです~。
届いたらまた記事書きます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/04/21 Sat. 20:11 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 2

21

*洗面棚をファブリックで目隠し作戦* 

こんにちは~

2012年の春ドラマってみてますか?
こぐまは大のドラマっコです

初回は手当たり次第みてます・・・笑

今クールではまったのは「パパドル!」
まーったくジャニーズファンではないですが、錦戸くんにホレまくり中です

演技めっちゃうまいんですよぉー。
これからは木曜を楽しみに生きよう~(おおげさ?)

***

セリアでコレ買いました。


つっぱり棒とフラワーカーテンクリップ。

これをつけようと思った場所は洗面所にある収納棚。

Before


我が家の収納棚オープンタイプなんです
一番上の段はバスタオルなどタオル類のストック。
このゴチャゴチャをどのファブリックで目隠しするかずーっと迷っていて・・・

After


結果は、先日ゲットしたアルテックのH55



結局白黒のモノトーンで落ち着きました
しかも撥水加工なので洗面所にちょうどよいかなと。

左の洗濯機上の棚は、もともとなかったけど
洋室の壁を壊すリフォーム時に棚一枚だけつけてもらいました。

やっぱりあると棚1枚でも便利!
3coinsで買ったカフェカーテンつけてこちらも隠してます



切る勇気がないのでひとまず半分に折っただけ
フラワークリップで止めてます

ポールが見えちゃうから、違うやり方の方がいいかなぁ~
すぐに気分変えて違うファブリックにもできるし、ひとまずこれで様子見かな。

このオープン収納棚、5段あるんですが、下の方はお見せできない状態に・・・
片付いたらまた書きたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/04/21 Sat. 10:20 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 6

21

