01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*Lisa Larson ワードローブ「ドレス」カラー変更?!* 

こんばんは

付録のマイキーのメジャーに続いてリサ・ラーソンについて

新居では花のある生活をしたいな・・・
なんて妄想しながら、飾ることなく過ぎてます

でもお花を飾るにもお気に入りの花瓶に飾りたいですよね
ずっと欲しかったリサ・ラーソンのワードローブ「ドレス」
13385114.jpg
           (画像お借りしました♪)

リサ・ラーソンと言えばこちらのライオンさんが人気ですが

私はずっとドレスが欲しくて・・・
でも悩んでいるうちに楽天ではどこも売り切れに

待てど探せどみつからず・・・

いろいろ調べていたらdieciさんのHPでLisa LarsonのWardrobe Dressのカラー変更をお知らせを発見!

今でているのは廃番になってしまうらしく
これからは艶のある「水色」と「紺色」になるんだそう

wa-1-2_23.jpg
wa-2-2_23.jpg
(画像お借りしました♪)

艶ありもとってもステキですね~

Newカラーは4月に発売みたいです。

そんな私はというと・・・
廃番予定カラーのワードローブドレス発見!!

思わずポチっと購入
私が買った後にSOLD OUTになってた

届くのが楽しみです~

コチラではまだ在庫があるようです Vivova リサ・ラーソン ワードローブ ドレス (2012年2月27日現在)


ぜんぜん関係ないけど、ブログにコメントするときの、認証ワード。
いつも数字を読み間違えて失敗するのは私だけでしょうか・・・(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


初めはアアルトベースのホワイトが欲しかったケド、今回は見送り
いつかはgetするぞー



ちなみに私のリサ・ラーソン1号はイヌのキーホルダーです

Posted on 2012/02/27 Mon. 23:30 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 14

27

*焼き立てパンとクッキングスケール* 

こんにちは

先日、突然のプレゼントとして我が家にお迎えしたホームベーカリーその時の記事
休みの日に作るのをずっと楽しみにしていました

すでに材料は調達済だったので、
昨日「よーし作ろう!!!」と意気込んだのですが・・・

クッキングスケールがないΣ(゚д゚lll)

と気付きました。。。

強力粉が測れない・・・
やっぱパンって目分量じゃダメですよね?笑


適当に買っちゃおうかと思ったけど
長く使うことを考えて、機能もちゃんとしたものを探すことに

意外と2g~測定可&1g単位が多いんですね。

私の探した条件は
0.1g単位で微量測定ができる。(ドライイーストも測りたいので)
白・シンプル
風袋対応
できれば2kgまでは対応。

見つけたのがコチラです~


タニタ デジタルクッキングスケール KD-320-WH

ちゃんと0.1g単位対応だし、なんとmL測定もできるみたい!(水&ミルク)
測定範囲は1g~3kgまでOK
6分操作しなかったら、自動オフ機能アリ

残念なのは真っ白がよかったけど、若干アイボリー気味・・・。
でも許容範囲です。



測り皿がステンレスで洗えるコチラのKD-321とも迷いました

結局安さでKD-320に(笑)

***

そして・・無事できた第一号の食パン。


材料を全部いれてボタンを押すだけ!
簡単でした~


ただ4時間かかります(>_<)

「ねり」「ねかし」「発酵」など今どの工程をしているのかが表示されるんですけど
ついつい開けたくなっちゃうんですよね(笑)

小さい頃に母に「お米は炊けるまで炊飯器開けちゃダメよぉ」と言われたのを思い出します


我が家は黒砂糖をつかってるので、若干黒い食パンの出来上がり

外はカリカリ、中はモチモチ

次は、蒸しパンでも作ろうかな~。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

包丁だと上手にカットできなくて、ブレッドナイフ買おうかと思います

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:17 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 6

26

*キッチンの目隠し* 

こんばんは~

今日は前の会社の同期会でした

前の会社のメンバーはとっても気の合う仲間たちで
採用担当者のことをエライ!!と言いたいくらい出会えたことに感謝してます。

大笑いしたなぁ~、元気もらったよ

***

さて、前回書いたキッチンの劇的に変えた場所について。

キッチンに新しいグッズが増えました~

まずBeforeから


そしてAfter



増えたのはコチラです

Lumi キッチン収納スパイスラック



SAYOさんのブログでみて、ステキだなぁとマネっこさせていただきました
(勝手にリンクスミマセン

スパイスラック用に購入したわけではなく、ずーっと水切りとガスコンロなどの目隠ししたかったんです


例えば後ろがこんなにゴチャゴチャしてても見えませんヨ逆側からも開きます♪

中にいれる物を決めてたわけではないのでとりあえず・・・


普段使うコップたちをいれてみました

ヴィヒキルースのブルーマグも届いたので仲間入りです



ふぅ~、ちょっとスッキリ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:58 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

25

*おまけ~キッチン編* 

こんばんは

今週からSVの仕事で忙しくなり
帰ってから家事もぜんぜんできなくて

でも主人が洗濯やゴミ捨てなど手伝ってくれてちょっと感動

仕事は管理する側になって、なんだかクレーム処理役というか、
自分で電話取っている方がしみじみ楽と感じます

まだ始まったばかりだから、ちょっとずつ慣れて行こう!

他の方のブログも読んでポチするだけになってしまってました(>_<)

***

2年前、冷蔵庫を買うときに、白かシルバーかものすごーく悩みました。。
結果、白にしてよかったです~

ついこの前までの冷蔵庫。


イッタラティーマのイエローとカルテオのレッド♪

そして最近の姿は・・・


ん?ゴチャゴチャしてます?笑

ペプシのおまけDEAN&DELUCAのマグネットが仲間入りです



以前のおまけなので、今はついていないですが
本物みたいでカワイイです

そして、前から欲しかった雑誌giorniも購入!



付録はリサ・ラーソン マイキーのメジャー

裏におっきい&ちっちゃいマイキーがたーくさん!カワイイ~

150cmと意外と長くてよかったー。

ホームベーカリーがきて、キッチン家電の配置替えしました。
そして、キッチンで劇的に替えた場所がもう1つ・・・片付いたら紹介しようと思います

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/24 Fri. 23:55 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

24

*ステキな誕生日プレゼント* 

こんばんは

今日は主人と確定申告に行き、住宅ローン減税の手続きをしました
書類さえ書いてしまえば手続きは一瞬でした。。。

それから1日遅れのバースデー祝いをしてもらったよ

ごはんまで時間があったので、恵比寿のカフェでのんびり



その後の夕ご飯はここ3年毎年同じお店でお祝いしてもらってます。


そして、1年を振り返る。

また来年も行きたいな。

***

さて、誕生日当日。主人は友人の結婚式へ。

「ただいま~」と何やら大荷物片手に疲労困憊のご様子。

ビンゴで景品が当たったんだって!



お、大きい・・・

重さは4~5キロはありそうだΣ(゚д゚lll)

なんだろか~?

開けてみると・・・


え!


Panasonic ホームベーカリー SD BMS104

おーっ!!!

価格.comでGOPANを抜いて1位の人気商品らしい
残りご飯からもパンが作れるんだって!

うれしい~

早速今日、材料も調達してきました



まずは基本の強力粉とドライイースト、スキムミルクを購入。
新宿にある製菓材料店CUOKA(クオカ)

第1作目は休みの日にのんびり作る予定です

それにしても意外と大きいホームベーカリー。
キッチン多少の模様替えしないと置き場所が・・・

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

・・・ちなみになんとなく誕生日プレゼントもらった気になっているけど
実は主人からはまだもらってません。笑

Posted on 2012/02/19 Sun. 23:29 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 12

19

