12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*VIHKIRUUSUのラテマグをポチ* 

こんばんは

大人気のマリメッコのVIHKIRUUSUのラテマグ

我が家にはピンクとイエローがいます



私がピンク、主人がイエロー

二人暮らしの我が家には2色で十分!

ブルーなんていらないわ~

・・・

・・・

ポチ  ん?

我慢してたんです。

でも手がいつのまにか押しちゃってたんですよ(笑)
すっかりこのバラさんのトリコになってます。

ほぇ~

ということでブルーのラテマグさんも2月に届きます

楽天市場外ですが、私はアンビエンテさんで10%オフ+新規登録300ポイントを使って購入したので、
送料込みで定価で買えました

濃い色かな~?淡い青色かな~?
画像お借りしました♪


どちらが手に入るのかお店によっても違うようなので、到着を大人しく待つことにします。

***

最近毎日はまっているインスタントコーヒー。

NESCAFE 生豆ブレンド



この生豆ブレンドは、コーヒーポリフェノールが約2倍
ポリフェノールは健康や美容にもよいといわれていますが、焙煎をするとどんどんポリフェノールは減っていってしまうそーな。

これは焙煎していない生豆と焙煎豆をブレンドしているらしいです。

リビングでのんびりコーヒーを飲む。至福な時間

ラテマグ2コセットはまだあるみたいですね。きっとまた単品売りもでてくるんだろうな~とは思います。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/30 Mon. 22:10 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

thread: 北欧インテリア・雑貨  -  janre: ライフ

TB: --    CM: 4

30

*プラネタリウムと金環日食。キレイキレイ変身!* 

こんばんは

昨日は主人がご飯作ってくれました



ありがとう~
やってもらえるのって本当ありがたいし、うれしい
普段はなーんにもしないんですけどね・・

***

今日は星と日食について語ります!!(笑)

主人とプラネタリウムへ行ってきました



夫婦共々、星が好きです。

特に冬の星座。

プラネタリウムって好きなんですけど、眠くなるんですよね。(笑)

プラネタリウムのオーロラ上映素敵でした

主人 「カナダにオーロラ一緒に見に行こうよ~!」
 「フィンランドならいいよ~!(ニヤリ)

私(心の声) 「そうしたらイッタラとか北欧雑貨もみれるし。笑」

でも元々私、寒いのがどうも苦手なんですけどね・・・

金環日食についての上映もあって
次回の日本(一部地域)で見られる金環日食は

2012年5月21日だそうです

東京では7:32am~の5分間が最大時間。

これを逃すと次は30年後とか!
しかも30年後は北海道とかでないと見えないので、
東京ではしばらく見れないらしいです

2009年の皆既日食はあいにくの天気だったから
(仕事中だったし)

2006年にエジプト旅行に行った際に
偶然にも皆既日食と重なり見ることができて、感動した覚えがあります。

なかなかこういう機会はないですからね

しかも仕事と重ならない時間だなんてうれしい

楽しみ~ 晴れるといいな。

興味がある方、ぜひみてくださいね~!!(押し付け。笑)

***

最後にモノクログッズ第二弾!

前回、ご紹介したMONO96さんのラベルをキッチンでも使ってみました


キレイキレイのボトルにペタリ

うまく隠せました
文字が透けてしまうので間に紙一枚入れました。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/29 Sun. 23:02 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 2

29

*お風呂のディスペンサーをモノクロでスッキリ* 

こんばんは

今日、生命保険&医療保険に加入しました。
10年来の友人が保険屋さんなので、いろいろ組み立ててもらって、ほぼ任せっきり

生命保険のことを「ラストラブレター」というらしいです。

残された人を想う、大事なことですよね。

勉強しないとなぁ・・・

***

さて、今日はシャンプーボトルのお話。

私、肌が弱くてなかなか市販のシャンプー類が使えません。

シャンプーは美容師さんにすすめられたものを
かれこれ5年以上使っています。

ディスペンサーは使い始めの当初に
間に合わせで100均で買ったものをずっと使っていました。
しかもミッキーの絵柄(笑)

ようやくコレは!!というものを見つけて購入しました


ハユール ディスペンサーです


並べてもスッキリ

我が家のラックの幅が10.5cmだったので
その幅に入るものを探していました。

このコの気に入ったところは・・・

 大容量(650mL)
※詰め替えパックを上部を切ってそのまま入れることもできます
 広い間口で詰め替えしやすい&洗いやすい
 パッキンもあるので液漏れしにくい
 太めのノズル
 さびない
 液量が少なくなったら底の中央に集まるようになっている
 シンプルなグレー

ということで、お迎えしました



初めは用途ごとに色を変えようかなと思ったけど、結局全部グレーに

ラベルは付属で入ってます。


でも私は別のラベルにしました♪(´ε` )

前から気になっていたMONO96さんで耐水ラベルを購入!

右のドットはおまけでつけてくださいました
カワイイ~ありがとうございました

これをディペンサーにペタリ


右端の高さが違う!この後直しました

本当はテプラとかおしゃれにしたかったけど
そんなものはなく、手書きです


ラックにおいてみて、おぉピッタリ~

左端の緑色のボトルは泥製品なので、入れ替えられず残念

真ん中のディスペンサーには、詰め替えパックごといれてみた
中の文字とか目立っちゃうかなと思ったけど
ラベルがうまく隠してくれました( ̄ー ̄)

ブログランキング参加してます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます


右画像のヴェールのディスペンサーも気になっていましたが
我が家のラックには幅が大きくてに断念でした

Posted on 2012/01/28 Sat. 23:09 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 10

28

*IKEAのダイニングテーブルの足元に* 

こんばんは

今日は帰ったらルンバがおうち(充電ホーム)に帰っていない!!

主人がリビングのドアを開けっ放しで出かけてしまったらしく
どこかに引っかかってしまったり、迷い込んじゃった?!

超狭いおうちなのに、ぜんぜん見つからず探しまくりました

結局、我が家の開かずの間(納戸というか、いろいろ放り込んでいる物置部屋か?!)に迷い込んでしまったようで
しかも自分で押し出して扉を閉めてしまい、はまって動けなくなっているところを救出しました

帰ってきたら主人に説教です

一瞬玄関を開けて家出したかと思いました。

***

今日は、リビング側からダイニング&キッチンを見たところを公開



・・・

・・・・

ごちゃごちゃしてます

今度、もうちょっとディスプレイ変えたいなー。
一応北欧風バスケットで水切りを隠しているつもりです。(はみだしてるけど・・・

我が家のダイニングテーブルはIKEAのFUSIONです



2年前に購入してから、新居でも継続して使用中!

使用しないときは、椅子がすっぽり斜めにはまるので
狭い我が家にはコンパクトで気に入ってます

だけど、ひとつずーっと気になっていたのは…

足元がパイプなこと

すべりも悪いし、床にも傷が

足元のキャップを探していてもパイプ椅子用のものってなかなかなくて
前は、無理やり布をぐるぐる巻いたり

でもこの前ホームセンターでついにみつけた


ワイドフェルトキャップ スリム

ちょっと値段は張るけれど、これ本当いいです!!
ぴったりだし、すべりもいいし。何しろシンプル



イームズチェアとかで
これ使っていらっしゃる方もいるようですね~

IKEAのFUSIONのチェアにはSサイズでぴったりでした

今までずっと傷がつくとストレスだったので解放されてうれしいな



テーブルとカウンターの間にはきのこ型の綿棒入れとゾウの楊枝入れ



ちなみにこのゾウさん、私が小学生の時に友人からサファリパーク土産でもらった超年期ものです!笑

いつかダイニングテーブルは無垢材とかにしたいなぁ
我が家は正方形LDな上に狭いので家具や配置もいろいろ考えなきゃ!

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

Posted on 2012/01/26 Thu. 23:09 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 8

26

*お風呂の鏡 うろこ対策* 

こんばんは

昨日の夜は東京でも雪が積もっていました
(正確には凍ってた?)

そしておうちでは朝起きてビックリ!
窓ガラスが結露の嵐

ガーンΣ(゚д゚lll)

今まであんまり結露なかったですけど
さすがに雪降ってこれだけ湿気があったらしょうがないのかな

いちおタオルでふきましたが
これから雪や雨の日は要注意かも。。

何か対策しなきゃいけないかしら

***

昨日はマンションの雑排水管清掃のため業者さんがきて
洗濯機下、お風呂、キッチンの排水管を高圧ジェットでキレイにしてくれました。

築年数がたつと、共有部分の排水管が髪やごみで詰まってしまうそうです。
そのため、管理組合が手配して定期的にやってくれるみたい。

中古マンション購入ならではの、最初のマンションイベントでした

***

それにつられて、昨日は水回りの掃除熱が高まって
引っ越して初めて本格的な、お風呂掃除しました

掃除後現在の我が家のお風呂。

ピカピカになった~

茶色の雰囲気がお気に入りです。

毎日のお掃除はお風呂を入れる前に浴槽をバスポンくんで洗い、
入浴後には床を水で流すのと、スクイージーで鏡と鏡前の台をふくことくらい。

スクイージーは本当に買ってよかった!毎日大活躍してます
(購入記事*バスルームの湿気・水滴対策にスクイージー*

今日は何をしたかというと・・・

最近、スクイージーで対策しているけれど
だんだん水切りが悪くなってきて、
ややうっすらうろこ??がでてきているので、
コレをためしてみました。


水あか・うろこ防止スプレー


がんこなうろこ対策で有名なダイヤモンドパッドの仕上げ&予防バージョン

うちはタオルでふけば取れる程度のうろこだったので
本家のダイヤモンドパッドは使用せず。。


昨日の入浴の時は、スクイージーによる水切れも復活しました

また、定期的にやろうと思います!

ただどうしても入浴時に鏡が曇ってしまうのだけど、
これも何か対策しなきゃ。。うーん、どうしよう。

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

Posted on 2012/01/24 Tue. 19:08 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 4

24

