11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*リビング初公開&バードランドのクッション* 

こんにちは~。
昨日が仕事納めでした。休みだー♪♪

・・・が、明日からは嫁として主人の実家へ帰ります。
寒い地方なので、しっかり防寒対策しないと(>_<)

***

ようやく片付いてきたリビング初公開です。
(まだカーテンつけていない・・・

見せる収納よりも、私は極力閉まう収納派です。

リモコンとかもこの中のどこかに隠れてます(*^_^*)それはまた今度に☆

今回の引っ越しで新たに購入した家具はほとんどなくて、年期がはいったコたちばかり。
テレビ台なんて、夫の一人暮らしの時のなので、もう10年近い?!

夫の趣味のスピーカーが増えました・・・^^;

この中の唯一の新入りは・・・

ボラス バードランドのクッション

黒いソファーにぴったりでした!!

実は、これお友達の結婚式の引き出物で
イルムスのカタログギフトをいただき選んだものなんです♪

イッタラやたくさんの北欧雑貨が載っていて迷ったのですが
自分が買うとしたらあまり値下がらない(笑)、クッションカバーにしました!

先日、IKEAで買った499円のクッションの中身を詰め込み完成(*^_^*)

IKEAのクッションの中身の大きさは50×50、クッションカバーは45×45ですが、
押し込んでしまえばなんの問題もないです。むしろ徐々につぶれると思ってます。笑




今から、帰省準備☆スーツケースに詰め込みます!


今年は最後の更新になると思います。
ご訪問やコメントありがとうございます!

つたないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

クッションカバーと中身のセットでこちらも高評価のようなので、気になっていました

Posted on 2011/12/29 Thu. 16:01 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 2

29

*クリスマスは北欧食器でケーキ三昧* 

メリークリスマス~!!

気づけば、引っ越しして1週間。
どたばた片づけしながらであっという間に過ぎました。

途中配管トラブルやらリフォーム一部修正やらで、
ぜんぜんクリスマス気分は味わえず・・・

でもこの3連休はおいしいケーキやごはんをいただきました!
イブはまたIKEAに行っちゃったしね☆ (ちなみイブのIKEAは空いていました・・)

両親が遊びにきてくれたときに持ってきてくれた
サンタさんのベイクドチーズケーキ


IKEAの黒い大皿にマリメッコのぺパナプです

切るのはもったいなかったけどでも甘さ控えめでおいしかった~!

ブラパラのお皿で


そして、「伊勢丹に行列だった!食べログでクチコミがよかった!!」と
主人が買ってきてくれたケーキ。

patissrie Sadaharu AOKI parisのケーキ
マカロン好きにはおススメです


ティーマのオリーブグリーン17cmプレート&マリメッコのヴィヒキルースのラテマグで
クリスマスのランチョンマットアイロンかければよかった来年こそは・・・

そしてなんちゃってクリスマスディナー

ぜんぜんクリスマスらしくない・・笑。
いちおチキン・・=鶏の手羽を入れてみたけど、和食ですね

白山陶器の平茶碗&ARABIA 24hアベック 24cmパスタプレート。オニオングラタンスープはルクルーゼです。

ARABIA 24hアベック 24cmパスタプレートってものすごーく使いやすいです!!
もちろんパスタにもよいけど、ちょこっと深皿なので、こういう煮物系もいけます。
なにしろ見た目が本当においしそうに(錯覚で)見える

買ってよかった~

食後は手作りチョコレートプリンでした


本当に食べてばっかの3日間。。。

クリスマスが終わるとお正月ですね。
やばい!年賀状書かなきゃ~!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

お気に入り

Posted on 2011/12/25 Sun. 18:29 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 6

25

*アルテックPATIOで手作りマスクケース* 

せっせとお片づけ中に、こんな空箱見つけました。

とらやの羊羹の空箱・・・


こんなのポイッと捨てようとしたとき
ひらめいちゃいました!

とっても頑丈なんです、とらやの空箱。
さすが高級なだけある・・(笑)

1年くらい前に購入していたartekのPATIOのお試しファブリック。

額にいれたいなと思いながら、特に使われずにかれこれ1年経過・・

このPATIOを蓋と底面にマスキングテープで簡易的にペタリ。

完成



そしてこの大きさは・・・

使い捨てマスクの大きさにぴったりなんです♪

かなりのマスク愛用者の私♪(´ε` )
結構好んでいつもつけてます。

通勤の電車とか。ほぼ毎日1枚必須です。

旧居では、紙箱入りのマスクを玄関に設置してましたが
いつもやだなぁ~(−_−;)って。

普通はみんなどこに置くんだろ?
やっぱり薬とか医療のところなのかなー。

毎朝使うので私はマスクは玄関です!



本当は靴箱にしまっちゃいたいんだけど、
口につけるマスクを靴箱に収納するのはちょっと抵抗がある
ちなみにバスケットは鍵入れ♪

これで、ちょっとは見た目よいかな?

あ、早く壁にパネル設置しなくちゃ・・・

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

なんか玄関ネタ多いですね。
リビング、洋室が片付いてないもんだからこんなことしてるから片付けも進まない

Posted on 2011/12/23 Fri. 11:22 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 2

23

*バストイレのトラブル~洗面所は白に統一* 

入居早々、トラブルがありました~(>_<)

お風呂に入った後、なんだか隣のトイレが湿気るんです。
特に天井と壁の上部。

壁を触るとひんやり。
トイレの内ノブもなんだか、湿ってる。

まさかの水漏れ~?!
中古マンションだからって悲しいー(T_T)

すぐ月曜に仲介してくれた会社に連絡しました。

私たちが買ったマンションは中古マンションと言えど、
業者さんから買ったものなので、意外と保証があるんですよね☆

なのでとんとん拍子にすぐ点検会社の方がかけつけてくれて、
結果は・・・

お風呂の換気の配管が、外へ行く配管につながってなくて
なんとトイレの換気口につながっていたとのこと(; ̄O ̄)

お風呂の湯気がぜーんぶトイレの天井の換気口からトイレへ流れていたそーな。。

そりゃ、湿るよね・・・

配管間違えを直してもらいました。
設置業者のミスなので、万が一、トイレの壁紙がカビてきたら、直します!と。
そりゃそーだよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも直ってよかった!
湿気に気づいた旦那は偉い!!
私は、トイレあったかい~♪ぐらいしか思ってなかった。笑

***

さて、今日のお題は洗面所☆

我が家は全体的に白とブラウン、木の物が中心ですが
洗面スペースは清潔感を出したいなと白の小物が中心です!


新居で唯一購入したのは歯ブラシスタンド。
迷った末にsarasa design storeさんのにしました。
今回は、送料がかかるネットショッピングはもったいないので東急ハンズにて購入しました。

コップは旧居からの持ち込みだけど、これも確か東急ハンズ。
白&シンプル&プラスチックなので落としても安心でお気に入りです。

歯磨き粉は、MARKS&WEBのペパーミント


ハンドソープは、インフィニストリア。ローズのいい香り♪

時計は朝通勤前に時間をチェックするので、意外と便利です♪
確かフランフランでセールになってたものでした。

目指せ、ホテル風です!笑
歯ブラシの色だけなんだかおかしい・・・いつか白黒にする計画中♪(´ε` )

***

ようやく今日の夜ダンボールが捨てられる~!
これでちょっとはゴミ屋敷からもおさらばだ!!
ダンボール回収にきてくれる引っ越し業者さんにすればよかった(−_−;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

歯ブラシスタンドの候補だったコたち・・


ハンドソープもオススメです~♪しっとりするし、香りに癒されます。

Posted on 2011/12/20 Tue. 23:57 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 2

20

*marimekkoのバラに囲まれて* 

こんにちは。
今日は1日有給とって、かたづけです。
息抜きにブログ書いちゃおうー!

私の好きな色といえば、
黒、白、ブラウン、ベージュ!と地味ーな色が好きなんですが(笑)、

珍しく気づけば唯一我が家で華やかで増殖してるコ・・・


marimekko(マリメッコ)のウェディングローズたちです

ちなみにどれもお買い物マラソン対象期間外のお買い物^^;

ファブリックパネルは自分で作る予定でしたが、
お手頃価格で出来上がってるこのMAALAISRUUSUを見つけたので購入してしまいました!


我が家のファブリックパネル第一号~!

MAALAISRUUSUは1つのバラが大きいので、
お試しファブリックを買っても周りのバラまで切ってしまうのがもったいなくなりそうで・・

そして壁につける予定だけど、穴を開ける決断がまだできず、
ひとまず玄関に立てかけてみた

白にゴールドのバラは想像以上に茶色い壁にぴったり!!

ついつい玄関にいって眺めてしまいます。笑

さすがにパネルは完全私の趣味なのでお小遣いから買おうと思ってたら、
なんと夫が家計費でいいよ~ってo(^▽^)oわーい!


前に購入していたloviツリーもダーラナちゃんの横に組み立ててみました☆




ラテマグとがま口ポーチはMAALAISRUUSUの小型柄のVIHKIRUUSUです♪

小さい小物は色がついているものも好きです☆

がま口ポーチは薬やシャチハタ持ち歩いてます。
万年アレルギー&花粉症の私には抗アレルギー点眼薬はとてつもなく必需品!

今度の花粉、例年より減るとは言うけど、怖い・・・。

racOraさんのファブリックパネルとルネ・デューさんのお試しファブリック☆
今は売り切れみたい~(>_<)

唯一あった!



VIHKIRUUSU


私はこっちのシリーズのほうが好き♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

Posted on 2011/12/19 Mon. 16:04 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 4

19

