10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ご近所さんへのご挨拶品* 

引き渡しの後、
管理人さんと近隣の方にご挨拶に伺いました

管理人さんとっても気さくな方で
「私になんでも言って下さい!!」とチャーミングかつ頼りになるお方

ご不在のおうちもありましたが、近隣の方も良い雰囲気の方だったし
これから住むのがますます楽しみです

マンションだとそこまでご近所関係はないかもしれないけど
人間関係って大事だよね

ご挨拶品はおしゃれなオーガニックの食器用洗剤がいいかなとか
いろいろ迷った末に…

ルピシア X'mas プチ缶セット(ティーパック)
茶
結局、消えものにしました。
ティーパックなら気軽に飲めるし、
クリスマス限定缶に入っているところがツボ

クリスマスの小物ってなんでこんなにカワイイんだろ~

***

モデルルーム展示品第3弾

洗面台にMARKS & WEBのボディーソープが大量に飾られてました

これ、しばらくボディーソープは買わなくていいくらいの数…
あ、鏡に写ってるから2倍の数に見える。笑
敏感肌にもよさそうなのでうれしいな

自然派といえば、マーチソンヒュームの食器用洗剤や衣類用スプレーも気になってます

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

マーチソンヒュームはCONNECTさんで取り扱いありです



Posted on 2011/11/29 Tue. 23:02 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 6

29

*ついに引き渡し* 

今日、無事に引き渡しが終了しました

…と言っても、銀行にいったのも夫なので
なんだかまだ実感がありません

今回、購入したのは中古マンションだったので
購入から引っ越しまであっ!!という間で

何も準備や調べてなかったこぐま夫婦は
そのスピーディーさに流れに流されました~

驚くことなかれ!
契約から引っ越しまで約1ヶ月ちょっとです!!

まだ住めるようになるのは、
もうちょっと先だけど楽しみだなぁ

今後、中古マンション考えてる方の為に
スケジュールを書いてみます。

興味がある方は続きをよかったらみてください
参考に私たちのケースの日にちも入れておきます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/28 Mon. 15:56 [edit]

category: 購入から引っ越しまで

TB: --    CM: 2

28

*IKEAでお買い物* 

今日は夫とIKEAにいってきました

実は人生2度目のIKEA
なかなか遠くて、気合を入れないと行けません

車で、横濱家ラーメン経由で(笑)、いざIKEAへ!

今回の戦利品デス

この前、リサイクルでもらった2万円がそのままそっくりIKEAに変身!笑
収納用品をメインにお買いものしました。

食器の下に敷くシート
食器シート
RATIONELL VARIERA
いつも食器下は紙タイプのものをひいていましたが、
よく使うカラトリー系の引き出しは紙だとめくれちゃって
新居ではこのプラスチック的(?)なコチラを使ってみようと思います。

*

収納BOX&マガジンラック
カセット1カセット2茶収納
ブロガーさんの間でも人気の白のKASSETTです書類や小物を整理予定
茶色のMOTORPも大容量で便利そう!こちらはお掃除道具入れようと思っています。

*

マグネット
マグネット
SPONTAN
白い冷蔵庫につけたら黒い水玉みたいでかわいいかなって
少し端の方が曲がっているので、布巾とかもかけられそう!
4つで199円です~

*

クッションの中身
クッションの中身
GRANAT
499円なのですぐつぶれても文句は言いません
カバーは引っ越してからのお楽しみ本当は早く使いたいのだけど~

*

LEDライト

実は懐中電灯家になかった
これは白でシンプルでよい感じです。他にも数色ありました!
HPでもまだ載っていないのか製品名わからず…
以前とは少し形が変わって、新商品のようです。
引っ越したら防災グッズもちゃんと準備しようと思います。

ちなみに前までのデザインはコチラ…
OLEBY

*

ハンガー扉/ドア用
フック2
GRUNDTAL 
脱いだばっかりのコートなどすぐしまうの嫌なので、仮置き場を扉に設置しようと思ってます


写真には載せていないけど、家具も1つ買いました

IKEAは組み立てしなきゃいけないのが面倒~
でもその分安いものね、、組み立ては引越し後にして、また記事書きます

*

クリスマス限定のサンタさんのペーパーナプキン狙ってたのに
売り切れのようでゲットできず…

来年はもう少し早めの時期に行こうかな。

IKEAのモミの木狙いの人も多そうですよね。まだ、たくさんありましたヨ

それにしても…
たくさんお買いものって楽しい~

茶
最後はIKEAマークのお茶でおつかれさまでした~

にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただいたしるしにポチっとお願いします引っ越し前なのに買い過ぎ?!

Posted on 2011/11/26 Sat. 23:50 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 4

26

*室内物干しスペースに悩む* 

水曜日休みっていいものですね
今日、明日出勤してもまたすぐお休み~

昨日は引越しに向けてまたまた断捨離をして
リサイクルショップに持っていったら2万円にもなった!
行ってみるもんだねー、うれしいな~

ところで洗濯物はみなさんやっぱり外干しなのでしょうか?

私はお休みの日はベランダだけど
平日は夜洗濯をして、ほぼ室内干しです

花粉の時期は、去年発症した花粉症のせいでお休みの日も室内干し

今はリビングに大っきな物干し台!
ジャマじゃ~

友人がくる時は、寝室に物干し台隠してます

新居ではなるべくスペースを取らずに
なおかつスタイリッシュにしたい!と探してるけど
なかなか決まらない~

ベランダ側の洋室に物干しスペースを設置しようと思ってます。

迷ってるのはこちら

候補1 new pid


候補2 ホスクリーン


候補3 ホスミー


new pidもホスクリーンもグッドデザイン賞をとってる商品

まずnew pidはワイヤータイプ!
ワイヤーもしまえて、すっきり
ただ、荷重量も10kgまでで1回分の洗濯物が干しきれるのかなぁ…2本つける?
取り付け壁に下地が必要だけど、これはリフォームさんにお願いできるからなんとかなるかな。
そもそも壁があまりないから取り付け場所がない~

そして、2つ目の候補はホスクリーン!!
天井づけなので、取り付け場所はあまり困らなそう
ただ、ポールを毎回とりはずすのはマメ子ではないから
つけっぱなし…になるだろな

そして、3つ目が近藤典子さんもおすすめのホスミー!!
これは、窓枠内にすっきり収納できるタイプ。
ベランダに近い位置だから乾きも早そうだ
他の2つに比べてやや値段が高いのと
付け根部分がプラスチックで耐久性に夫がやや反対気味…

う~ん、悩む。。

設置をリフォームついでにお願いしちゃいたいので
次の月末のリフォーム打ち合わせまでに決めなければ…。。

バーナー新しくしてみました
にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただいたしるしにポチっとお願いします

物干しに悩みまくりのこぐまへよろしければお助けを~

Posted on 2011/11/24 Thu. 19:27 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 8

24

*インテリアになる電話機* 

今日もいい天気なので、残りのレースのカーテンを洗っちゃいます
今は漂泊中~

先日の家電巡りの記事にも書いたけれど
家電買い替えリストの一つが電話機です

現在の我が家の電話機。

なんか年期入ってるな~

姉が使っていたけど、不要になったものをもらって使ってました。

なんだか大きくて見た目が…
もらったから文句は言えないけど(言ってる)
FAXだって、後ろにこんなに大きくはみだしてるけどほとんど使いません。。
それに最近、子機の充電ができなくて子機は壊れました。。

親機があるからまだ使えるといえば使えるんだけど
やっぱりコード付きの親機だけは何かと不便です

引っ越しを機に買い替えることにしました!

そこで探して
決めたのはコチラ
シャープ JD-7C1CL-B ブラック 「インテリアホン」です

なんとこれ、右の液晶部分が親機で左が子機!

親機には電話帳登録やカレンダー時刻機能だけでなく
フォトフレーム機能もあります

さらになんと電子媒体でFAX送受信機能もついていて
SDや携帯から赤外線でもデータ送信できるんだって~
すご~!!

色はホワイトとブラックの2色。

こぐま:白かわいいなぁ~
夫:絶対クロ!!!


わかりましたよ~
白カワイイのに…
確かに白はファンデーションとかついて汚れちゃうもんね!

電話機がこんなに発達してるなんてびっくりです。

文明の力はすばらしい

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

本当はamadanaも気になってました
でもお値段が…そしてPT408の方は受話器がちょっ置きにくそう?!

でもカワイイ…


Posted on 2011/11/23 Wed. 11:35 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 2

23

