03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*洗面所にIKEAのランドリーラックを* 

こんにちはー。

先日IKEAで購入したALGOTの収納カゴ。
*IKEAで買ったもの*

組み立てて、洗面所の棚下に設置してみました。



おぉ~!ピッタリ♪



引きでみると、こんな感じで落ち着きました。

ALGOTは洗う前の洗濯物入れにしてます。


こんな感じでフレームからはずすこともできるし(持ち手もあり!)
ナイロンなので汚れたら洗うこともできるし( ^ω^ )

測ってなかったけど、こんなにぴったり収まるなんてうれしい^m^


+++


洗面所の収納関係も見直しました。

私のモットーは・・・

★見えるところはキレイに!
★見えないところは空き箱でもいいんじゃない?派なので(^^;;

よく他のステキブロガーさんたちが
中もキレイ~っという公開ではありません(;´Д`A


100均セリアでタグ購入。
主人にも分かるように名前付け。

テプラがないので、手書き(T_T)


洗濯機の上の棚は3coinsで買ったカフェカーテンで目隠し。

中には・・・
・ランドリー洗剤
・ランドリー類のストック
・黒いカゴ

この黒いカゴは空っぽですが、洗濯後の洗濯物をこれにいれて
干場まで持って行きます。

なので使わない普段は収納!




右側のALGOTの上の棚です( ^ω^ )

アルテックH55の目隠しの中には、新しいタオルのストック。

白いバスケット(確か大昔のIKEAで購入)には
・シャンプー類のストック
・そうじ道具(マキタの紙パックや充電器など)

その下はウォーターヒヤシンスのバスケット。
主人&私の寝巻きをいれています。


ウォーターヒヤシンスはとてもやわらかいので
生地がひっかかることなくお気に入り♪
いつか3段ともウォーターヒヤシンスにしたいなぁ…





こんな感じで産休中少しずつお片づけがんばってます~!


洗面所の愛用品たち。
マキタは洗面所にあると髪の毛もさっと掃除できて本当に便利です( ^ω^ )
イデアゾラのバスマットもすぐ乾くので次もリピ予定♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/11 Mon. 11:51 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 2

11

*無印良品 フックの設置場所* 

こんばんは~!

この前の台風すごかったですね~。
主人は歩いていたら、メガネが飛ばされていってしまったらしいです...

えっ!!メガネって飛ぶの??ってビックリしちゃいました。笑

***

無印良品週間で買ったフックを設置してみました~。

場所は・・・洗面所です!!

ではBeforeから!


そしてAfter!


バスマットがない!とか間違い探しみたい(;´Д`A
お見せしたいのはそこじゃないですよぉ!

注目はマキタのハンディクリーナー。
フックにかけて安定しました~~



ヒモはまたしてもマリメッコのウニッコのはぎれで作りました

これで倒れる心配もなくなってよかったよかった!

このフック上下の力には強いけど
左右からの力にはグラグラして弱い気がします

私の押しピンが下手なのかなぁ

***

医療系の仕事してるんですけど、たぶん明日は薬価収載日と予想されてマス・・・
さらに適応追加とか、いろいろイベントだらけで相当忙しくなる予感~

あと1日・・・ファイトー!!

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ

Posted on 2012/06/21 Thu. 22:49 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 10

21

*バスマットの使い心地* 

こんにちは~!

今日は出社(´Д` )

この前の日曜日は二子玉川まで友達に会いに行ってきました!

二子玉川ってマダムな感じですね~。
デパートの屋上の庭園みたいなところでワンちゃんのお散歩とかしてる人いてビックリしました!



待ち合わせ前にイッタラとマリメッコへ

見てるだけで幸せ~

KESTITマグカップだけは店頭にでてるだけで5つはありましたヨ


(画像お借りしてます)

私はこのスクエアプレートが欲しいのです・・・

どうにか入手できないかなぁ。

***


先日の楽天買い回りで購入した今治産idee Zoraのドット柄バスマット。
使い心地レポします~!



私が購入したのはグレー。茶色がかって写っているけど実際はもう少しグレーです。
落ち着いていていい色


タグもついていてかけられるようになってるよ。
我が家では、折って洗濯機にかけちゃってるから使わないけどね。笑


こんな感じ。
話はそれるけど、マキタのクリーナーは洗面所において大正解!


マキタは今年買ったものランキングつけたら確実に上位入賞デス!!

洗面所って本当に髪の毛がたくさん落ちますよね~!
すぐ掃除できるしスッキリします

15日からまた無印良品週間が始まるみたいなので
壁につけるフック買い足してマキタ設置するつもり。


裏には今治のタグも!

使う前に洗ってみたけど、乾きも早いです!
洗濯は働いてるので夜&室内干しなんですけど、次の日には乾いてました。

色違いでもう1枚買い足す予定です



ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ

Posted on 2012/06/12 Tue. 08:10 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 4

12

*洗面棚がバスケットですっきり~* 

こんにちは

なんだか最近一部のタオルがくさいことがあるんですヨ~
厚手のニ○リで買ったやつが耐えられず、捨てました~。

花粉の時期が終わったので、休みの日は外に干せるようになったけど
基本は部屋干しです。やっぱり部屋干しのせいなのかな

ニオイ対策で最近洗濯洗剤探してるんですけど、なかなかコレ!!といったものに出合えません。


さて、変わり映えしない洗面所です。



ティッシュボックスや時計、コップなどは白で統一してます。

お友達からいただた今治タオルを洗面所用タオルとしておろしました
もうぜんぜん違う!フカフカで気持ち良いです~

そして無駄に私を登場させた理由・・・前髪切りました~!笑
前髪作るとなんだか若返りますよね

69_071337.jpg

この家着なんですが、
ユニクロのソフトパイルのルームワンピースです
着心地よくてくつろぎ服としておススメです

***

そして今回整理した洗面棚。



やっとすっきりしました~!
ウォーターヒヤシンスのバスケット使いました。

この棚、ものすごく中途半端な幅な上に、とても使いにくい高さという使用者泣かせ・・・
バスケットも幅と高さが合うものがぜんぜんなくて、探すの苦労しました


アジア工房さんにて。
(後から3コ買い足したのですが、色が濃い&ちょっと小さい右下のだけ前に買ったものデス


ヒヤシンスのバスケットには、主人のインナーや私のパジャマなど入れてます。
白いIKEAのバスケットにはマキタの充電器など小物たちを

真ん中を開けているのは、脱いだものを置けるようにしてます

***

おまけ

いつも美容院に行くと、ヘアアクセを買っちゃいます。

写真だと分かりづらいけど、かなり大きなリボンですー。ロングの方が似合うかも!

愛用のヘアケア用品です!

ラサーナは夜ドライヤー前に♪ サンビタシェイクは朝使ってます♪♪
サンビタシェイクは紫外線予防にもおススメです~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/27 Sun. 13:33 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 6

27

*洗面棚をファブリックで目隠し作戦* 

こんにちは~

2012年の春ドラマってみてますか?
こぐまは大のドラマっコです

初回は手当たり次第みてます・・・笑

今クールではまったのは「パパドル!」
まーったくジャニーズファンではないですが、錦戸くんにホレまくり中です

演技めっちゃうまいんですよぉー。
これからは木曜を楽しみに生きよう~(おおげさ?)

***

セリアでコレ買いました。


つっぱり棒とフラワーカーテンクリップ。

これをつけようと思った場所は洗面所にある収納棚。

Before


我が家の収納棚オープンタイプなんです
一番上の段はバスタオルなどタオル類のストック。
このゴチャゴチャをどのファブリックで目隠しするかずーっと迷っていて・・・

After


結果は、先日ゲットしたアルテックのH55



結局白黒のモノトーンで落ち着きました
しかも撥水加工なので洗面所にちょうどよいかなと。

左の洗濯機上の棚は、もともとなかったけど
洋室の壁を壊すリフォーム時に棚一枚だけつけてもらいました。

やっぱりあると棚1枚でも便利!
3coinsで買ったカフェカーテンつけてこちらも隠してます



切る勇気がないのでひとまず半分に折っただけ
フラワークリップで止めてます

ポールが見えちゃうから、違うやり方の方がいいかなぁ~
すぐに気分変えて違うファブリックにもできるし、ひとまずこれで様子見かな。

このオープン収納棚、5段あるんですが、下の方はお見せできない状態に・・・
片付いたらまた書きたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/04/21 Sat. 10:20 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 6

21

