05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*哺乳瓶の収納場所* 

こんにちは。

子供が産まれてから片付けがなかなかできないのがストレスです~(>_<)

キッチン少しだけ片付けしました。

+++

完母になったので、当初大活躍だった哺乳瓶をあまり使わなくなりました。

でも私のちょっとしたお出かけなど主人に娘をみてもらう時には哺乳瓶を念のため用意しています。


ビーンスターク
私が使っている哺乳瓶はビーンスターク。


ニプルが母乳を飲むときと同じように咀嚼しないと出てこないところや、
細いガラス瓶なので、水をかけて冷えるのも早いところが気に入っています^^

細長いフォルムに淡いピンクでデザインも好き◎


今までは薬液消毒を使っていましたが、
めったに使わなくなったのでレンジ消毒器を先日の楽天スーパーセールで購入しました。
(薬液消毒は毎日の消毒液の入れ替えが面倒&1時間つけなくちゃダメなのです。)

消毒器
消毒器中
1本用なので小さいし、シンプルなデザイン



バスケット
哺乳瓶、レンジ消毒器、スティックミルク、搾乳器をバスケットにひとまとめに。


炊飯器横に置いています。

キッチン
これから使う頻度も低いので、収納場所は随時見直していきたいなーと思っています^^

+++

■おまけ
搾乳機

ちなみに搾乳機はピジョンのものを使っていますが、
広口アダプターを外せばビーンスタークの哺乳瓶にもセットできました^ ^



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今まで使ってた消毒容器はおもちゃの消毒に使おうかな?

Posted on 2013/06/11 Tue. 09:55 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 8

11

*北欧フラワー柄のミニミトン* 

こんばんは。


今日は近くの川で行う
毎年1日だけの夜桜ライトアップの日でした。

お腹の大きい私は人混みも怖いので
入口まででちょっとだけ見て満喫です^ ^

+++

ミトンを買い足しました。

ミニミトン

お花柄のミニミトン。

ミニミトン2

ミニサイズなので、つかむのも煩わしくなくて良い感じです^m^


しかもプチプラなのもうれしい♪

キッチンミトン

ビヨルクのポットホルダーと並べて^ ^

今までビヨルクしか持ってなかったので、
もう片方はフキンを使っていたりしたけど、これで便利になりそう~!

+++

レンジフードとガスコンロの大掃除をしました!

シロッコファンフィルターと水の激落ちくん、
さらにシルコットの99.9%除菌のウェットティッシュの3点セットでお掃除してます。

この3つのおかげで、いつも10分くらいでとっても簡単に掃除できます( ^ω^ )

過去記事
*キッチンの換気扇を掃除する*
*キッチンの換気扇フィルターのその後・・・*


+++

ガスコンロ下の収納も先日買ったステンレスラック設置してみました。

したコンロ

・・・ひとまず詰めてみただけ。(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/29 Fri. 22:06 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 6

29

*キッチンを無印良品でディスプレイする* 

こんにちは~。

今週、仕事をがんばりすぎて昨日の夜からダウン。。
相変わらず家に帰るのは毎日22時過ぎの日々~(^^;;

昨日の帰りはお腹の張りがひどくて、
電車で座って帰るのもつらいし、
家帰って横になっても痛いし気持ち悪いし。。

もう本当チビちゃん無理してゴメンねって思ってます。
ごはんも毎日コンビニごはんだし、栄養が…(T_T)

主人より『今日は休め!』の指示。
今日は全員出勤の日だし…と休ませてもらいました。

私が休みの連絡を上司にした後、チームメイトから2人も体調不良で休みの連絡が~(>_<)
出勤してるメンバー大丈夫かな…。


+++

最近のキッチン。



ホワイト×木の物を好んで置いてます。


最近、ガスコンロ周りに追加したのがコチラ。

無印良品 タオルハンガー

元々、小物などはディスプレイするより収納してしまいたい!という私。
一方で主人は壁にぶら下げて欲しい~と前から言ってました。

他の方のブログでこのタオルハンガーを使っているのをみて、物は試しに無印良品へ。
なんと廃盤(?)になるのか元値500円のさらに30%オフで買えました~!

横ブレしにくいフック(大)を使って、かけているのも無印良品のシリコーングッズ(笑)

無印良品のシリコーングッズ本当に使いやすくて、たくさん愛用してます^m^
*LOVE 無印良品のシリコーングッズ*


+++

実は、ブログに書くのも…なんですが、仕事の愚痴を。。

私のチームに困ったちゃんがいて。
その子は休みがちで月の半分くらいしか出勤していません。

出勤できる日にがんばって仕事に取り組んでくれればまだいいのですが

ネガティブ&仕事を抱えこみ終わらず
結局私が手伝ってなんとか帰すという感じ。。

遅刻の連絡も業務開始までにこなかったり。。

そんなことで、自分の仕事ができず私自身も負のスパイラル~(>_<)

産休まであと3週間。
なんとか引継ぎ終えてゆっくり休みたい~!


吐き出してちょっとスッキリ( ^ω^ )

今日はゴロゴロとベッドの中でiPhoneからの更新でした~(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/15 Fri. 11:12 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 10

15

*グリーンラテマグはやっぱりカワイイ* 

こんにちは♪

今日はすごい風ですね。
せっかく外に洗濯物干したのに、飛ばされそうなので家にしまいましたよ~。

この前の楽天セールで買った待ちに待っていた大量の荷物が届きました~!
その数、約10コ!!!笑

セールで買ったもの以外にも他にも届いたので最高記録。
ヤマトさん、佐川さんごめんなさい・・・。


その中でも楽しみにしていたもの。
グリーンマグ朝食
マリメッコ ヴィヒキルース ラテマグ グリーン

早速朝食に・・・

飲み物は最近CELSTIALのノンカフェインハーブティー♡

ヨーグルトにはカイテキオリゴ入れて食べてます♪


キッチンの無印の飾り棚に・・・
キッチン

炊飯器の横に無印良品風のニトリのラタンボックス。野菜置き場変えました

ラテマグ

こーんな風に飾ろうかな?なんておもっていたけど、
主人がグリーンを気に入ったようなので主人用にしてあげようと思います

コルクの蓋(S)もピッタリでかわいかったですー♪

まつぼっくりツリー
このまつぼっくりツリー。
たぶん私が小学生くらいの時に作ったもの。
実家にあったのでもらってきちゃいました

さて!今から忘年会!
両親と姉夫婦と主人&私で中華料理ですー、行ってきます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/08 Sat. 16:44 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

08

*とっても便利なお買い物バッグ* 

こんばんは~!

1週間ぶりの更新になってしまいました。

ハプニング続きの1週間だったので、
金曜日の帰りの電車は、やりきった疲れでぐらんぐらん揺れながら寝てしまいましたー。
(隣だった方ごめんなさい~!)

今日(土曜日)は久々に祖父母に会いに。
祖父は90過ぎてますが、ごはんも食べられていて元気♪

私のことはもう分からなくて、どっかの家政婦さんと思っていそうだけど(笑)
いつまでも元気でいてほしいです^^

***

最近、近所のスーパーのレジ袋が有料化されました。

今まではマイバッグ持参で2円引きだったのに、
今度は持っていないとお金がかかるという~(>_<)



なので、近頃は「よーし!買い物行くぞー!!」と気合いいっぱいで行くときは
お気に入りのDEAN&DELUCAのジュート(麻)素材のバッグでお買い物に行きます。


私が持っているのより、今出ているのは一回り大きそう。四角タイプも発見♪


活躍中のこのバッグ、置き場をどうしたものか悩んでいたのですが、
キッチンのシンク横に置くことにしました♪



ここだと意外とジャマにならないんですよね^^
それに絶対忘れません。

フックが白で目立つので、無印良品の横ブレしにくいフックにしようと企み中♪




ただこのDEAN&DELUCAのジュートバッグ、
残念ながら小さく折りたためないので普段バッグにこっそり忍ばせているのは・・・



Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)のエコバッグ。
とっても小さいので仕事バッグにいつも入れています。

どれくらい小さいかというと
だいたいポケットティッシュと同じくらい^^



A4サイズも入るし、
仕事帰りにちょっとした食品なら買い物できるので大活躍です。


ブラックは楽天では見当たらず(>_<)

ただレジ袋もらわないと、ごみ袋が足りなくなってきてしまったので、
どうしようかと悩み中です~。

そもそもみなさんごみ袋って買ってるんですか?
私はいつもレジ袋使ってたので、どうも買うのに抵抗があります。。



うーむむ。。。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/08/05 Sun. 00:32 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 8

05

