05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マリンガーランドに模様替え&カラーボックス内もすっきり* 

こんばんは~☆

今日の記事、カラフルでごちゃごちゃブログですが悪しからず!

洋室に飾っているフラッグガーランドを模様替えしてみました。

Before


After

夜撮ったから暗い~

実はリバーシブルだったんです♪裏はマリン柄



夏の間はマリンverでいこうと思います
でもBefore verの方が好きだからすぐ戻しちゃいそうだけど・・・

それから、右端のカラーボックス内も模様替えしましたー!

私が結婚前から使っている超~古いカラーボックス。。
いいのが見つかったら買い替えようと思いながら、そのまま使ってます(^^;




まず、どどんと一番上はミシン様!!
このコは不動になりそう (というよりここしか置けない。。)

 1段目は・・・


洗濯バサミ&布団バサミ入れ。
真上にホスクリーンがあるのでこの位置はとっても便利。
外に干すときはこの麻の入れ物ごと外に持っていけばOK!

今はプラスチックのごちゃごちゃだけど、いつかステンレスに替えたい・・・。



 2段目は・・・


裁縫道具。この中にはファブリック類やら針や糸など。
この前買ったニトリの無印良品風ラタンバスケットにシエナで目隠し


倉敷意匠 ならのソーイングボックス憧れちゃいます。

 3段目は・・・


ボックスティッシュ&キッチンペーパーのストック。
この中に入る分しか安くても買わないようにしてます~。

この写真撮ったあと、プリンタが壊れました

修理するより買ったほうが安いのかも・・・
しばらくプリンタなしで過ごします。。。

シエナブラックで目隠ししてたけど、結構大きかったし
次買うならもう少し小さいサイズのホワイトにしようかな~

***

今日の夕ご飯の一品。



ポークチャップすごーく簡単でおいしかったです。おすすめレシピ~♪
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

Posted on 2012/07/25 Wed. 22:03 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 6

25

*寝室に±0のサーキュレーターを* 



こんばんは

今日はお友達のおうちにベビちゃんに会いにいってきました
そのことはまた次の記事にしますが、かわいくて癒された

***

夏の暑さ対策をそろそろしなきゃヤバい!!と動き始めました。

我が家は壁を壊したリフォームの関係で
リビング、キッチン、洋室、寝室が引き戸を開けるとすべてつながるという何とも不思議な間取り。笑

詳細は過去記事を・・・  *おうちの間取りのこと*

クーラーはリビングに大き目の1台だけ。
最近寝る時に暑苦しいときはクーラーつけ始めたんですけど、さすがに非効率だなぁーと。。。

そこで寝室に扇風機orサーキュレーターを設置することにしました。

サーキュレーター

場所はIKEAのTRÄBYの上。
卓上タイプでどれにするか・・・

迷った末に買ったのは今年発売したばかりの
プラスマイナスゼロ(±0)のサーキュレーターにしました
ポイント使ったから3000円くらいで買えた



色はホワイトと迷ったけど、壁が茶色なのとゆくゆくの汚れが目立たないようにライトブラウン。

なんだか黄土色っぽい感じです。



ボタンもシンプル
(リモコンも別にあるんですー!)

これにした決め手は上下&左右に首ふります。
この丸いフォルムが動く姿がとってもかわいいんですよ



TRÄBYの高さがベッドより高いので、直風があたらなくてちょうどよいです。

今日昼間主人が寝てたので(仕事で疲れてたみたいなので起こさないであげたの
動かしてあげたら、とっても快適に眠れたと喜んでました。

音は一番弱い風でもゴーっという音がします
もうちょっと静かだったらなぁー。

私も主人も寝ている時の地震すら気付かないくらい爆睡タイプなのできっと大丈夫だと思うんだけど・・・。
音に敏感な人には寝室用としては向かないかも。


私はで買いました!動いている動画もみれますよ



購入時にレビュー記入でおまけについてきた温度計がうれしかったです
うち温度計なくて。。。クーラーも温度表示がでないんです

寝室に設置しましたー。
ニンジャピンでバッチリ!

今年の夏は暑いのかなー。節電もしなくちゃいけないですね

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

また買い回りしてますね
2012/6/30(土) 20:00~2012/7/2(月) 23:59
エントリーは
★52時間限定ボーナスイベント!買いまわりでポイント最大10倍(2012/6/30)【特典ポイント:9/20頃までに付与】★

Posted on 2012/06/30 Sat. 22:53 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 6

30

*フラッグガーランドで部屋を明るく* 

こんばんは

5月21日の金環日食いよいよ来週ですね!
※スミマセン、再来週ですね(´Д` )

ずいぶん前からこぐま家では騒がれておりました(笑)
過去記事 *プラネタリウムと金環日食。キレイキレイ変身!*



写真ブレまくり・・・

備えて日食グラス買いました!
天気晴れるといいなぁ

***

前から洋室に飾りたかったフラッグガーランド。

ブラウンの壁がなんとなく寂しいなぁと思ってたのですが、
ようやくGETしてつけてみました~

Before


After




ちょっと明るくなった・・・よね?

これをGETしたのは・・・オークションです

意外と既製品はお値段するからなかなか手を出せなくて。

オークションでハンドメイド品をお譲りいただきました

ガーランドもものすごくかわいく丁寧に作られてるのに
ラッピングまでこんなに丁寧で感動



最初は自分で作ろう!と意気込んでたんだけど、、
細かいガーランドを縫う手間を考えて結局購入です(笑)

最近、はぎれがいっぱい集まってきたから
いつか余裕ができたらマリメッコガーランドとか作ってもいいかもー

ちなみにこのガーランドはリバーシブルなんです!

裏はマリンなんですヨ
夏はマリンverにしようかな~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/05/10 Thu. 00:03 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 7

10

*木とオレンジの洋室* 

こんばんは

怒涛の1週間が終わりました・・・これからのことを考えると泣きそうになることもあるけど、
前向いてがんばってこうと思う!

***

ようやく洋室のご紹介

洋室は必要最低限のものしか置いていません。

洋服や普段使わないものはすべて開かずの間(納戸)に置いています。
なので、比較的すっきりして見えるかな?

リビング側からみた洋室


PC机と引き出し置いてます。
そして大活躍中のルンバ
椅子はダイニングテーブルから1脚拝借・・・

左側が寝室で壁がないのでIKEAのTRABYで、寝室を若干目線よけしてます

初め、この洋室と寝室の間にあった壁と収納をリフォームでなくしちゃいました!

そしてベランダ方面

カーテンは旧居のままで短かいんです!(笑)買わなきゃ~

このゾーンは洗濯用品など生活感ありますね。
ホスクリーンは本当に活躍してます
買った&つけてよかったランキングをつけたら、かなりの上位に食い込む感じ

IKEAの棚以外は私が小学生の頃から使っているもの(!!)を持ってきたので
若干(?!)古びてる

当時キャラクターものの机や棚が欲しくて欲しくてたまらなかった私ですが
シンプルな白を選んでくれた母に感謝です。
しかもアクタスらしい

たださすがに古くてだいぶ汚れもあるので
いつかちょっとずつ変えていきたいな

私としては壁がさみしいので、もうちょっとPOPな装飾を増やしたいな~なんて思っています

こんなのとか・・


こんな植物タイプとか・・・


ポップな感じだとこんなとか・・?


白に木とオレンジの物が多い洋室でした

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/17 Fri. 22:15 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 6

17

*壁をついに撤去!!* 

先週土曜日にリフォーム中の新居にお邪魔してきました。

リフォーム案
リフォーム案の壁&クローゼットをとっぱらう作戦!
ついに決行!!


ベランダ側から洋室2を見た図


洋室2からリビング&ベランダを見た図


引き戸をすべて解放状態にすると
リビング+洋室1+洋室2がすべてつながります。

洋室2は寝室予定なので、
洋室2の引き戸は閉める予定ですが、
それでも狭いながらも広々使えそうです。

キッチンで料理しながら洋室2も横に見えるし、
子供ができて動かない小さいうちは
引き戸開けてベッドに寝かせておいてもよく見えて安心かも。

完成まであと1週間(o´〰`o)

***

今週はいろいろありました…

災難 【私、食中毒にかかる】
日曜からいまだにお腹壊してます~
ま、慣れっこですけどね、食中毒。
今日、いい加減病院いきました…
予想通りの細菌性胃腸炎。人生3回目

災難 【夫、結婚指輪をなくす】
高かったブシュロンの指輪をなくすなんて!!
本人いわくはずした記憶はないそうで、謎の紛失
あまりに本人がへこんでるので、そおっとしておきました。
結婚指輪なくした方っているのかな?
世の中の人は買い直したりするのでしょうか?
どうしよう~。

災難 【私、知らない人に追っかけられる】
これはなんとも変な話なんですが
「王様のブランチでてる方ですよね?!」と
まったく覚えもなく、違うと言ってもしばらく追いかけ回され…なんだったんだろ。。
はぁ~怖かった。

今週残りは平和であって欲しいです(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

Posted on 2011/12/07 Wed. 12:03 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 2

07

