04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*レゴやおもちゃ収納* 

こんにちは!

いきなりですが、ベビーから取っていたちゃれんじ。
プチの7月号までで退会することにしました。


理由は、
*家に似たようなおもちゃが既にあるから。
(今後届くおもちゃがおままごととか…)
*平日は保育園に通っているのでさほどおもちゃの必要性がない
*保護者向け本もほぼ読んでいない


ベビーの時は、こんなにおもちゃに食いつくなんて~!と感動していましたが
最近はさほど…というのが感想です。

7月号までにした理由はトイトレ対策のをもらって辞めようかと。

いままでお世話になりました!
(いまだにしまじろうパペットは大好きだけどね♡)



近頃おチビがはまっているのは
*てんてん(ウィリーバグ)に乗る
*レゴデュプロ
*人形遊び(寝かしつけたりご飯あげたり)

こんな感じかな。


元々、家にあったのは数は少なめのレゴデュプロセットだったので、
足りないなぁと思うようになりました。


そこでオークションにてGET(*´艸`*)


プラスチック製品なら消毒すればいいかなという考えです。
ミルトンで消毒しました~!


数も増えたので、元々の箱に入らなくなり
採用したのが…


無印良品のソフトボックス♡
無印良品週間で購入しました!

これ、カラーボックスサイズなのでちょうどいいんです♪


リビングのおチビスペースです。

レゴは右側のカラーボックス最下段。
蓋もないタイプにしたので、しまいやすいようで前より上手に片付けられるようになりました。

(数が増えて喜んでるのは主人かも?笑)

他のおもちゃは絵本棚の下のソフトボックス内に。


子供のおもちゃ収納。今後も良いように考えていかないとなぁ(^ ^)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/18 Thu. 16:21 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: --

18

*ゆらゆら鯉のぼり* 

こんにちは。

いつも更新するときは長いので
たまには短く更新(*^^*)笑

わが家のおチビは女の子なので
兜などは用意していなかったけど、
かわいい鯉のぼりを見つけました⑅◡̈*


いせ辰さんの鯉のぼりモビール❤︎


リビングをゆらーりゆらりと談話中…


1匹だけ赤い鯉が大きめなのが母⁈
出すときにこんがらがって大変だったグレーがおチビ
青がパパかな。笑


時々思い出したかのように指差して気になっているみたいです。


健やかに大きくなぁれ❤︎


もう少しで2歳の誕生日。
先週、仕事のお昼休みに準備中…笑


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/28 Tue. 09:15 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: --

28

*リビングにコルクマットを敷く* 

こんばんは。

前回記事、大変ご心配おかけしました(>_<)
ありがとうございます!

精密検査いってきました!!
問診をして、レントゲンを撮り、胃や呼吸器系の器質的異変がないか調べ、
結果は…健康で問題なしでした(T_T)

よく吐くのは、どうも娘は相当飲むのがへたっぴさんのようで…
なんとお腹に空気がいっぱい!!!

『お母さん、この子オナラ多いでしょー。笑』と笑われました(^^;;

要は空気をたくさん飲んで、その空気が胃にいる間はゲップor嘔吐として上から、
腸までいけばオナラとして出てくるそうです。

早く腸に行かせるには、授乳後30分くらいうつぶせにする。
うつぶせが嫌なら横向き(右半身を下)にすると早く腸にいくそうです。

へたっぴちゃんも離乳食が始まれば自然と上手になるから心配いらないとのこと。


後、現在のミルクの補足についても相談しました。

『今まで成長曲線の上の方にいた子が急に下になったのならミルクも考えるけど、ずーっと下なりに成長しているなら不要だよ。
みんなが平均に育つわけじゃないんだからね。』って。

本当安心!!

なんだか今回はすっかり健診医にほんろうされてしまいました…。。

でも、有名な某医療センターの診察券が作れたのはお守り代りにいいかな。笑

+++

先日、楽天スーパーセールで購入したコルクマットが届いたので早速敷いてみました♪


▲コレ。


娘が泣いたので、右端に駆け寄る主人の亡霊。笑

ベビーベッドを解体したので、ソファの位置もまたテレビ正面に戻してみました。

子ども向けの柄ではなく地味~だけど(笑)、シンプルで違和感なし♪

表面がビニール素材だと歩くとベタベタしそうなのが嫌でコルクにしてみました。

中国製ではなく台湾製、ホルムアルデヒドの心配もなし^ ^

厚さ的にはルンバも大丈夫そう!
ルンバ使用後に追記しますね♪

→追記
ルンバOKでした!ただサイドパーツをしっかりはめておかないと少しはがれてしまっているところもありました。



繋ぎ目は遠目ではわからないけど、近くでみると分かるかなー。

いまだに足上げ&足つかみブームであんまり寝返りは気がむいた時だけの娘ですが、
これでゴロゴロされても安心^ ^


あたち遊び場が増えてうれしいナ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/08 Sun. 20:35 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 14

08

*リビングテーブル撤去とArtek Stool60* 

こんにちは。

突然ですが、我が家のリビング。
ものすごーーーーく狭いんです。

最近の配置している物の変化は…


娘が生まれる前。



ベビーベッドを置いた後。

過去記事 *昼間ベビーベッドはリビングへ*


せ、せまい…


そもそもこの狭い空間にダイニングテーブルとリビングテーブル両方あるのが窮屈なんですよね。

最近、娘が起きている時にいつもベッドではかわいそう、もっと床で自由にさせてあげたい…と思いはじめると
ますますリビングテーブルっていらなくない?と。

前に住んでた家がリビングとダイニングが別部屋だったので、両方買ってたんです。


思い切ってリビングテーブルを撤去することにしました。


リビングテーブル撤去後。

じゃーん!
うん、すっきり!この方がいい!!
床でだらける娘。笑


でもリビングテーブルはACTUSで買ったお気に入りなので捨てたくない…。
購入時、子供がぶつかっても痛くないような木のカーブが優しいテーブルを選んでたんですけどね~。

でも狭い我が家に置き場はなく。。

実はさっきの写真にこっそり隠れているんです



なんとテレビの上!!
足を取って置いたらぴったり!!!
安定性も色も大きさもよい感じ~♪いやー、びっくり!笑

これで使いたくなったらいつでも使えます


そして、リビングテーブルを撤去するとソファに座った際にちょっとしたものを置く場所がなくてちょっと不便。

小さいサイドテーブルでも買おうかな…と思っていたら
ちょうどいいタイミングでスコープさんからメルマガが!


4senses interior scope version.Rさん別注のArtek stool60!

これは買うしかない!とポイントを使ってお迎えです♪( ´▽`)


色はオリーブ、ジーンズ、モーヴで迷っていたら
オリーブとジーンズはすぐに売り切れ…

結果、我が家のカラーはモーヴになりました( ^ω^ )
ブラウン系の我が家にぴったりでした♡


普段は娘用品を置いてます。


試しにティーマのマグカップを置いてみたり。


今回のスコープさんはおまけも素敵♪
アルテックとコラボ角皿とても使いやすそうでうれしい!
ミィは単なる友情出演~。笑


Love!北欧2013 autumn&winterの付録、リトルミィですね^ ^
この前知ったばかりのmarble SUDとのコラボみたい♪



今後、床に痛くないようにコルクマットを敷こうかな~など考え中。

リビング大改造!どうなるか?!!

では、予防接種いってきまーす♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/22 Thu. 13:52 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 12

22

*昼間ベビーベッドはリビングへ* 

おはようございます~。
なんだか久しぶりの更新!!

昨日は父の日でしたね^ ^
主人にとっても初めての父の日。
こっそり準備しました。


いろんな珍しいビール好きな主人に
娘からドイツビア飲み比べセット!笑

娘から…という点にもう少し喜んでもらえるかと思ったら
単にビールを喜んでた(^^;;

来年からはもうちょっと考えよう

ちなみに先月の初めての母の日は主人からはスルーでした~
私はイベント好きだけど、主人は年間行事うといんですよね(T_T)


+++

最近の昼間のリビング。

以前とソファの置く位置など少し変えました。



ドデンと娘のベッドが構えてます。笑

娘のミニベッド。
朝8時頃明るいリビングへ、夜20時頃に暗くした寝室へと移動させてます。

明るさと暗さで、昼夜の区別がつくようになることを期待して
里帰りから帰ってから毎日しています^ ^

そのおかげか夜は21時前後に深い眠りに入り、
朝まで3~6時間毎の授乳で済むので私もたっぷり眠れています。

最近甘えんぼ傾向で、この21時前後の寝かしつけが大変なんですが~(^^;;
本当はもう少し早く寝てほしいんだけどねー。


▲赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
もうちょっとしたらこの本も参考にがんばります^ ^



テレビ台の上で光でモザイクしたのは命名書。
隠しすぎでこの写真意味ないね・・・笑


字がまったくダメなこぐま夫婦…
▲コレ注文したけど、良かったです^_^


+++

今日は友人があそびにきてくれます~!
楽しみ

■おまけ

最近、ムスメはこの体勢が好きみたいでよく寝てます。
顔がつぶれてる…笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/17 Mon. 08:04 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 8

17

