04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*あけましておめでとうございます* 


2016年 申年 はじまりました。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始は例年通り義実家で過ごしました。
娘は大好きなばぁばに会えて、ものすごーく嬉しそうでした(*´艸`*)

滅多に会えない義母ですが、優しくて子供の扱いが上手で
娘の中のランキング上位なのです。
(パパより上です。笑)

ただ親戚の子供達が集まった時は、ビビって私の膝の上に座り一歩も動かず
私がトイレに行こうものなら大泣き。
パパと一緒に少し待っててと言っても嫌だと…ばぁばがいい…ってσ^_^;

パパ…やはり今年はもうちょっと頑張ってもらわないと…。。


大晦日には4時間ほど1人時間ができたので、さっと1人スターウォーズ鑑賞へ。
見れると思っていなかったので嬉しかったです~!

ちなみに主人は後日4Dで観たそうです。
うらやましい…妊婦は4Dは禁止のようなので残念すぎる。


楽しい楽しい義実家生活を終えて、私も今日から仕事です。
(実家より心地よかったりして、私はいつもくつろぎまくり~)

実はママっ子の娘を義実家に置いて、私1人先に自宅へ帰宅。

理由は
『パパの仕事の休みの方が私より長く、地元の友達に会ってから帰りたい。』
『でも遊びが理由だから、妊婦の私に1人で子連れで帰させるのは申し訳ない』
『義母も長くいてくれるのはうれしい』
ということから。

産まれてからバラバラに寝るのは初めての経験!
1泊目はその日昼寝をしなかったからか、疲れてコテンと寝たみたいだけど
2泊目の昨日は夜寝る前にママに会いたいと大泣き。

私も初めての離れ離れに時折、会いたいなぁ寂しいなぁと思ったので
ふとした時に娘も思い出して悲しくなっちゃったのかな。

今日の私の仕事後にようやく会えます!

でも娘がいないと片付けがはかどるはかどる…
昨日は一日中ほぼ家を出ず、
(大晦日の笑ってはいけないを見ながら)丸一日家の片付け!

かなりキレイになって満足(*´艸`*)

さらに夜更かしして今年初のミシンも。
でも最近やること多くてミシン封印してたのでいろいろ間違えましたσ^_^;


今年は環境も大きく変わるので変化の年になりそうです(o^^o)

ブログも頻度は高くないと思いますが、またちょこちょこ更新できたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





Posted on 2016/01/04 Mon. 09:09 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

04

*最近のコトとクリスマスプレゼント* 

こんにちは。

こんなにblog更新しなかったのは初めてかもしれません。
このblogの前にやってたblogから考えると10年以上書いてるけど…


いろいろバタバタしていました(;^_^A


一番のバタバタの原因は…

◎新居を購入したこと
しかも土地からの購入なので、間取り決めなど本当に毎日毎日メールや週末も毎週打ち合わせばかりでした。

幸い安く済ませようと本当の注文住宅ではなく、ある程度のセミオーダー住宅だったので、
色もこの3色から選んでくださいね~という感じで比較的選択肢は少なかったんですけどね。

でも5月上旬に入居したい!という希望があり、家の契約から間取りなど最終決定まで1ヶ月以内で終えました。
(今、建築申請中らしい)


もう1つは
◎2人目授かりました
仕事の時短を取れる期間が3歳までなので、上の子が3歳になる前に…という親の都合だったのですが
運良く授かることができました。

ちょうど5月下旬予定日で上の子とも丸3歳差になります。

今5ヶ月に入って、性別も女の子と判明(*´艸`*)
年の近い姉妹に憧れていたのでうれしいです。
(男のコなら男のコでうれしかったですが)

幸いまーったく悪阻もなく、健康体で過ごしています。
おかげで私の生活が変わらないので、上の子も赤ちゃん返りもなく。

この第二子の出産日の関係で、家の建築計画もものすごく急いで決めなくちゃいけなかったんですけどね(;^_^A


最近は
『ママお腹痛いから走れないのー』
『ちびっこくんいるから、お腹は乗っちゃダメだけど、足はいいんだよねー?』
とほんの少し理解しているような…。


2歳7ヶ月になった娘はかなりおしゃべりが達者になってきました。

でもつい微笑んでしまうようなおしゃべりも多々。

公園で鳩が実か何か食べてると…
『はとぽっぽー!公園食べちゃだめー!おいしくないよー!!』とか

人形遊びをしてるとき、ライオンさんがうーたんをがぶっと食べちゃって(ちなみに操作は娘…)
『ライオンさんダメー!うーたん痛い痛いいってるでしょー!めー!
ちゃんとごめんなさいしてー!いいこいいこして!』と怒ったり。

会話が本当に楽しくなってきました。


***

世の中はクリスマスでしたね!
クリスマスが年中行事で一番好き!!というくらいな私なのに、今年はツリー出しませんでした…

疲れちゃって…

さらに今のお家を売るのに内覧に来る方もいるし、できるだけ生活感をなくすため。笑


娘はクリスマスツリーをみると『あー!くりすまーすだー!』と言います。

分かってるみたい(*´艸`*)
でもなぜか『まーす』と伸びる。笑

本当に少食で偏食な娘にごはんいっぱい食べたらサンタさんくるからねーと伝えて
『これ食べないとサンタさんあっぷっぷしちゃう??』と気にしていました。

今年のクリスマスプレゼントはこちら。

◎KORGのティニーピアノ
◎絵本
・わたしのワンピース
・よるくま
◎ヘアゴム(100均)←写真には写ってない。


ピアノは実は誕生日プレゼントに両親からいただいたもの。
誕生日はいろいろな方からのプレゼントに溢れていたので、クリスマスに回させてもらいました。笑


これ、自動演奏機能もあって、なぜか娘は毎日家帰ると自動演奏のボタンをポチッと。
なのでいつも家にはBGMが…笑



『わたしのワンピース』はミシンで縫ったワンピースが場面場面でいろんな柄に変わります。
それがとってもかわいい!

最近、私がミシンにハマってるのでぜひプレゼントしたいなと(o´〰`o)


『よるくま』はレビューで保育園ママ向けとかかれていて、
読んでみるとママがお仕事でいない…という内容で…
何か感じてくれるかな…と思い買ってみました。

なんだか読んでる方がちょっと切なくなったりしますが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


どちらも絵本は食いつきよくてエンドレスに読まされてます(;^_^A



他に最近もらった絵本でハマってるのは『モリくんのりんごカー』という本。


絵本大好きな娘です。

今日でやっと仕事納め。
皆さまよいお年を~(*´艸`*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2015/12/28 Mon. 16:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

28

*イマノキモチ* 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2015/09/25 Fri. 12:45 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

25

*ブルーベリー狩りへ* 

おはようございます。

すごい雨…。
服がびっしょり>_<


週末は朝から開かずの間を大掃除することに決め、
おチビは実母のところへ…

かなり本気の断捨離がんばりました!

ゴミ袋5~6袋にリサイクル行きも4袋。
売りに行ったら75点で5000円になりました。

一部のブランド品だけ値段ついて他1円とかばっかりだったけど。笑


今まで完全に物置スペースだった一部屋を片付けて
私はミシン、主人はPCなどできる作業スペースを作ることに。


まだ完成してないから、あとはちょこちょこがんばって整理していきます♡

***

先週近所のブルーベリー農園へブルーベリー狩りに行きました❁



これが結構楽しくて!

8月末までブルーベリーのシーズンのようで
大きくて甘い♪



ブルーベリーの実って子供の背でも取りやすいのがいいですよね♪
滞在1時間、おチビはひたすら食べ続けてました。
(食べ過ぎでその後2日間、う○ち真っ黒でした。笑)


1キロ2000円なのですが、うちは400gしかとらなかったら650円。
どうやら持ち帰り分しか料金払わなくていおらしく、3人でこの値段?!

安すぎる~!

さらに終わってからお茶とスイカのサービスまであって、至れりつくせり♡

来年もまたいこーっと!


Cpicon 【裏ワザタルト生地】ブルーベリータルト by ぺぺぺんぎん

帰ってからタルトを作りました。

自分で言うのもなんですが(笑)、お店並みにおいしくできた~♡♡


春にはイチゴ狩り行ってみようかな。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/08/17 Mon. 09:22 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 2

17

*東京蚤の市2015春* 

こんにちは。

暑くて暑くてすっかり夏ですね~!!



年に2回の東京蚤の市。
今回も家族3人で行ってきました。

私の目的はいろんなお店のウィンドウショッピング。
(見るだけじゃなくて買いたいけど。笑)

主人の目的は食べ物と野外コンサート的な音楽。

なので、娘は主人に預けて私は1人ブラブラ見ることができました(*´艸`*)


白樺小物にムーミン♡



食器も新しいものからヴィンテージまでいろいろありました。


たくさん見れて目の保養になって楽しかったなぁ~(*´艸`*)



さて、主人に預けられた娘ですが
中央ステージ前のベンチに座ってずーっといい子にしていたそう。

音楽が流れたら手拍子したり、首を左右に傾げてリズム取ったり。

完全に大人な楽しみ方。笑

私が合流してから、現地でご飯を食べてまたノンビリ。
軽く1時間は座りっぱなし…

2歳になったばかりの子が1時間じっとしてられるのって
親バカながらすごいと思うのですが。笑笑


目の前で泣いてる1歳くらいのお子さんがいて、
大丈夫かな?と私に訴えてきて、いい子いい子してあげたいとアピールしてくれた♡

優しい子に育ちますように♡♡


それに久々にあまり抱っこせずに自分で歩くorベビーカーに乗ってくれました!

私が近くにいなければ歩くんだよね…
主人には抱っこをせがまないのが何でか謎だ^^;


そして蚤の市の戦利品!

前回も買うか迷ったアナベルのドライフラワーと
ひとめぼれした木のお人形。

この人形、後から知ったけれど
1960年後半に千趣会から発売されていたロイヤルペットというシリーズだそうです。

お迎えしたのはサルとクマだけど、他のも欲しくなっちゃうな~♪

次回はおそらく11月。
また行きたいと思ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/11 Mon. 16:29 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

11

