09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆2歳8,9ヶ月* 

すっかりご無沙汰してます!

最近、blogもIGも、他のSNSもあまり更新できず…
一度更新止めちゃうとなかなか書けなくなるものですね( *´Д`)・∵.


近頃の娘ですが、、、
ついにきたかー!イヤイヤ期!!!という感じです~_~;

イヤイヤ期というよりか
ワガママ期?こだわり期?些細なことに怒り期??

例えば、洋服のこだわり!!
本人はスカートを履きたいらしく、もちろん保育園はスカートNG。

保育園スカートははいていったらダメだよという話をしてそこは毎回理解はしてくれるのですが、
この服はイヤー!シマシマがいい~!!って…

↑シマシマは昨日着て洗濯中。。。



昔の写真だけど、今はこのスカートが一番のお気に入り☆

また色違いで作ってあげようかな!

とまぁ、朝の着替えが大変!


それから、困っているのは食事ですね。
食事中、それはそれはよく喋り、遊びながら食べるから時間がかかる…
さらに食べ物の好みもあり、好き嫌いが~_~;

怒って『もう食べないなら降りなさい!下げるよ!!』というと
まだ食べるー(T_T)って。

おかげでご飯は1時間コース。

私はこれなら食べるだろうという予測がある程度できるので、
調理方法とか気をつけてある程度食べるものを作れるんですが

実家に行った時なんて最悪。
ばあばのご飯は大人にはおいしいけど、子供受けしないんですよね…

なので毎回納豆ご飯オンリー(T_T)(T_T)

近頃、じいじも娘に怒り始め、私のしつけが悪いという始末。

正直、保育園で我慢させてしまってる部分少し甘いのかもしれないけど、
ばあばのご飯も大人向けなんだよ…と口から出そうになりつつ
それを言ったらもう来るなと言われそうで飲み込んでます。

正直、娘が産まれてから、自分の両親より旦那の両親との方が関係良好だなぁ…

実家は徒歩5分、義実家は新幹線込みで3時間…
距離が近ければなぁ( *´Д`)・∵.


愚痴ばかりになっちゃったけど、↓↓は簡易記録です。

3月9日
身長 89.7cm
体重 12.1kg

あとちょっとで90cm!!
洋服は上下ともに90cmがジャストです。
上は100cmも着せちゃうけど、ズボンは100cmだとずり下がっちゃう。

オムツはマミーポコのビッグサイズ。
↑ディズニー大好きな娘が選んだ。

足は実寸13.5~14.0cmくらい。
春からは保育園では上履き生活です。



これの15cm買いました!
いわゆる上履き!という感じのも履かせてみたのですが、娘は締め付けがいやみたいで…
しばらくは高いけど、こういうタイプにします~_~;


●夜泣き復活
泣く理由が『足が痛い~(T_T)』とすごくて…
でも朝にはケロってしてるんです…

調べてたら、これ成長痛なのかも。
この方のブログ★★読むと、神経質な子が訴えやすいのかな?と
まさに我が娘、訴えそうな性格です( *´Д`)・∵.

なるべく子供との時間も増やさなくちゃな…

第二子も産まれるし、引越しもするし、学年も変わるし…
一番娘がストレスを感じる春になりそうです(T_T)(T_T)

あー、せめてもう少しパパに懐いててくれたらフォローもできるのに。。。



●トイトレ
前記事通り、おしっこはほぼ完璧!!
たまーに夜中寝てる時漏らしてるけど、夜中も漏らしてないことと多々あります。

幸いというか、娘はパンツよりも紙おむつがいいみたいで、漏らされても被害なしなんですけどね。笑

おしっこの間隔が長くて、たまにお昼頃→次は夕食頃なんてことも。

便秘気味で最近3~4日に一回です。涙流しながらしていてかわいそう(T_T)(T_T)

立って踏ん張らないとでないので、大のトイレでするのはまだ諦めてます。


●絵本の読み聞かせをしてくれる
かなり完璧に読み聞かせしてくれます。笑
長い本も丸暗記!!

おててがでたよ
きゅっきゅっきゅっ
よるくま
わたしのワンピース


●歌ばっかり歌ってる

●今何時?とよく聞く。
『なんで?』は言わないけど、『どこで?』はよく聞く。

●保育園登園
年末年始の休み後2月頭まで毎朝泣いていたのが、ようやく泣かなくなりました!

●歩くの好きじゃなさそう。
必ず出かける時はベビーカー持って行ってと言われる。
たぶんママが抱っこしないの分かってるからかな。
ベビーカーのおかげで抱っこせず済んでます。


●怖がり
公園いっても遊具に乗れない
テレビで見知らぬキャラクターなど出てきても怖い~って(*´﹃`*)

テレビといえばなんだか、『いないいないばぁ』を卒業したかも。
毎日みていたのに、急にみたいと言わないようになり、
なんと最近はテレビ無し生活をしています。


おうちづくりの備忘録もしたいけど、なかなか更新できません…(ー∀ー;)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/03/14 Mon. 13:49 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

14

*トイトレ* 

こんにちは!

ついに新居が着工しました(*´艸`*)
近所なので、たまに覗きつつ完成が楽しみです♡

***

娘2歳9ヶ月…
トイトレってやっぱり親がやる気にならなくちゃダメかしら…

と家でも何にもしていなかったのですが
最近娘の方から
『ちっこでる~』『う●こでる~』と自己申告してくれるように!

『トイレ行く?』と聞くと行かないと言われるので
あくまで自己申告制。

『ちっこでる~漏れちゃう漏れちゃう』と言ってるのが笑える(*´艸`*)

娘の場合、自分から行くと言ってくれた時にだけ連れて行きますが、ほぼ成功しています。

家のトイレが主ですが、外出先でも教えてくれます。
今後、外出時のトイレの場所も気をつけておかないと!


ここ数日、私の前ではちっこは失敗なし★
素晴らしい!
オムツも消費量ぐんと減りました。

家では紙パンツのまま…漏らされて片付けが面倒で…
紙パンツでも出る前に教えてくれるしいいかなってゆるーいトイトレ。笑

う●こは前に2回だけまぐれで成功。
どうやら立ったまま踏ん張りたいらしく、出る前に必ず教えてくれるけど
『トイレ行かない、リビングでする』って言われちゃうf^_^;)

今後の課題はう●こをどうやってトイレでしてもらうかだなぁ~。

保育園でう●こをすることが絶対ないので
(やっぱり少しデリケートちゃんなのかな?)
こればかりは保育園任せにできないしなぁ。


ちなみに我が家のトイレはこんな感じです。

リッチェルの補助便座、冬でもそこまでヒヤッとしないし
濡れてもすぐささっとふけるので便利です♡




最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted on 2016/02/04 Thu. 16:41 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: 2

04

*成長MEMO☆2歳6,7ヶ月* 


娘、あっという間に2歳8ヶ月です。

(1月7日測定)
身長 87.7cm
体重 11.9kg

思えば1年で1キロくらいしか増えてないf^_^;


2歳6,7ヶ月の成長記録です(o^^o)

●服のサイズは90がジャスト。
上は95も着せてます。今買ってるのは95~100かな。
H&MとかZARAは86も着れるし、他のメーカーも上は大きめ80もまだ入ります。
下は80だと小さいけど、95だとずり落ちる。

オムツはグーンBIG。
Lでも入るんですけどね、1回の尿量が多いのでBIGにしてます。


●生活リズム
未だに週末布団だと昼寝3時間。
でも車の中とかベビーカーとかだと1時間くらいしか寝ない。

寝つきが悪い。
毎晩21時~21時半には布団に入るものの、寝るのは22時~22時半。
平均して1時間は起きてるみたいです。
実は私が先に寝落ちしてしまってます。笑
この前、がんばって(私が)起きてたら隣でもぞもぞしながらずっと起きててビックリ。
真っ暗な部屋の中、布団に横になって大人しくしてるのはすごいな…とちょっと感心。笑


●食べ物
比較的いろいろ食べるようになってきた!(まだ偏食だけど。)
果物が大好き。
お肉は手羽が好物。
自宅では食べるんだけどね…実家や外ではあまり食べません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


●運動面
怖がり慎重なので公園でも滑り台やブランコは嫌がる。
1人で乗れない。
ジャンプジャンプと言いながらちょっとだけジャンプできた!
歩いたり走るスピードは誰よりも遅い。(保育園のお友達に追いつけず…)
運動能力は低そうですf^_^;


●おしゃべり
よくしゃべる!
ても知らない人がいた瞬間に固まって無言。挨拶もできない。

家では常にしゃべってます。
私が咳してたら『大丈夫?パン食べたら治るよー。これ食べさせてあげるね。』とか、完全に文章だし意味もわかる言葉ばかり。

時々言葉間違いはあって笑える。
大人用の椅子に座って『足届かないねー』、子供用椅子座って『足届かるねー』。
自転車でガタガタ道走っていたら『ママ柔らかく走ってー』。


●絵本と歌、人形遊びが大好き。
絵本は一日最低2冊は読まされる。(寝る前の日課)
買った本も気に入ってエンドレスで読むので、ほぼ内容も覚えてるみたい。

歌もよく歌ってる。
今更ながらアナユキの『ありのままの~』をyoutubeみて熱唱中。

人形はどれも好きだけど、やっぱりしまじろうは別格みたい。


●保育園
年末に体調不良で1週間休み、さらに年末年始休みだったので、今週久々に登園したら…
ギャン泣き( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今週毎朝大泣きです。
うちの子は進級時も2ヶ月間、朝は毎日泣き続けたので今回も長引きそうです。。

さらに最近は 『○○(自分の名前)ね、保育園悲しい。ママと一緒うれしい』って…

泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ言葉が話せないときのほうが罪悪感少なかったけど、
最近この言葉をよく言われるので、寂しい思いをさせているなぁって。

来年度は私も産休なので、時短保育になるし
もう少し長女との時間も増やしたいなと思います。


●洋服が自分で全て脱げるように。
のんびりですが、トレーナー、肌着、ズボン、靴下、オムツは自分で脱いでくれる。
お風呂入る時、娘が洗面所でのんびり脱いでる間に私が超特急で顔と髪を洗い、脱ぎ終わりをお迎えな感じのお風呂です。

●トイトレ
平均して1日1回(夜)『おしっこいくー』と自己申告で連れて行くと成功するようになってきました。
う○こは、便秘気味で2~3日に1回な上にする時は15分くらい涙流しながら踏ん張ってるから
トイレで座っても出るのかどうか…
ひとまずおしっこから安定して行けるといいな。

●公園に行きたがる
なのについても遊具は怖くて乗れない。笑


●急に自転車よりベビーカーがいいと言い始めた!
たぶんお迎え時歩きorベビーカー組が多いからかな。
私もだんだんお腹も大きくなってくるので、時間がある時はベビーカーにシフトしようかなと思います。


●ママ依存
相変わらず『ママじゃなきゃダメ~!』はほんと多い。
お風呂パパに入れて欲しいけど泣いて拒否。
3人で出かける時、抱っこも自分が乗ってるベビーカー押すのもママしかダメ。

2人目産まれるのに困ったなぁ…。。

●ダメだよ~と説明すると素直に従ってくれる
意外とダメなこと注意すると分かったーと理解してくれる。

●病気
そういえば12月(2歳7ヶ月)の終わりに原因不明の高熱が数日出ました。
40度近くもでて、本人も身体が痛いと大泣きし、まさかのインフルエンザ?と検査したけど、陰性。

高熱は2日間だけで、その後3日間昼間は平熱で夜間と朝だけ38度…
なんだろう?という時に、背中お腹全体にうっすら発疹。

小児科の先生は2回目の突発性発疹の疑いとのことでした。

でも熱が下がり切ってからではなかったのと、発疹も1日でさっと消える出方で
ちょっと突発性発疹とは違うような…

それか薬疹(クラリスロマイシン)かな?という話だったけど、それもなんだかなぁ。。

結局よく分からずでした。


あ、薬いままで溶かして飲ませてたけど、
そのまま口開けた中に粉流し込みで飲むことできました!!

薬大好きだったのに、クラリスロマイシン飲ませたら
(しかも私が間違ってムコダインと混ぜて苦味倍増)
ちょっと薬嫌がるようにf^_^;
やはりマクロライド系苦いね…

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2016/01/12 Tue. 16:57 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

12

*成長MEMO☆2歳4,5ヶ月* 

こんにちは。
お久しぶりの更新です!

これだけ日が空いてしまったのは…
ずばり今回の秋ドラマにはまってしまったから!笑

なんと週に5本もドラマみてます。笑笑

成長MEMOも先月分書くか迷いつつも、この2ヶ月分まとめてでいいかなぁと溜めてしまいました^^;

では!


10月6日測定(2歳5ヶ月)
身長 86.0cm
体重 11.7kg
頭囲 49.7cm
胸囲 48.0cm


⚫︎生活スタイル
かなり夜更かしさん傾向に( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
最近寝るの早くて21時半、遅くて22時…本当は21時に寝かせたい(/ _ ; )

昼寝は平日はもちろん保育園で規則正しく(12時頃~14時40分)
家では昼寝嫌がるけど寝たら寝たで3時間寝ます。笑

この前昼寝なしで19時半に寝かせたら夜泣き(…といっても寝言泣き)の回数が多くて
この子はまだお昼寝必要なんだろうなぁ。


⚫︎服のサイズ
90cm
時々腕折って100cmも。
オムツはパンパースBIG。
GOON好きだったのですが、お尻側のピラピラがあたって痒そうにしてたのでメーカー変えました。


⚫︎よく歌い、よくしゃべる。
歌のレパートリー本当に増えてきました!
*さんぽ(トトロ)
*おおきなくりのきのしたで
*てをたたきましょう


絵本の内容もときどき一人で歌いながら実演してます。笑

*はらぺこあおむしの歌
(げつようび~げつようび~りんごをひとーつたべましたー♪それでもーやっぱーりーおなかはぺっこぺこー♪♪)

*きゃべつの中から~あおむしでたよ、ぴっぴー♪

*おおきなかぶ。うんとこしょどっこいしょーまだまだかぶはぬけません~!


後、保育園の始まりの歌なのかこんなのも歌ってます。
*おはなし、しーしーしー。しずかにききましょう~♪

こういう時は人形ずらっと並べて絵本の読み聞かせしてあげてます。笑


人形相手におままごとや独り言言ってるのですが、コメントが生意気で笑えます。


シチュエーション①
しまじろうをベビーカーに見立てた豆椅子に座らせて…
「しまじろうー!ブーブー(車)イテテ、あぶないから手つなぐよー。
ごっちんするよー、ベビーカー乗ってね、ね!
カッチン(ベルト)するよー。」


シチュエーション②
しまじろうを自転車に見立てたウィリーバグに乗せて…
「しまじろうー!じてんしゃビューンするよー。メットするんだよー。おでかけするからね。」


シチュエーション③
私のご飯が残ってると…
「ママ、ぜんぜん食べてないじゃん!食べてね、ね!」


⚫︎指が器用になった

1~2~3~と数えながら指も立てられる。
カニさんピースができるように
コンコンきつねさんもできるように

数字も1~2~......9~10!って突然言えてびっくり!
これ教えてないです。笑



⚫︎ニコーっ、あっぷっぷーのポーズが取れるように。


⚫︎ジャンプブーム
ジャンプジャンプ!と言いながらジャンプしてる(ように見せかけてあまり足は浮いていない。笑)


⚫︎ご飯を自分で食べない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そもそも全然食べないから、これ食べろやーあれ食べろやーとスプーンフォーク盛って押しつけてたら
今やまったく自分で食べなくなった(>_<)

食べず嫌いも多いし…
お菓子やフルーツと交互なら食べたりする。

食に関しては相変わらず苦労してます。。。
お肉はだいぶ食べてくれるようになった!
手羽とか大好物に♡


⚫︎ごめんね、ありがとう が言えるように。
これとってもうれしかったです!
でもごめんねって言えない時もあります。
切々と語ると最後は泣きながら小さい声でごめんねって。

後は挨拶ができるようになってほしい…でも人見知りだから他の人に話しかけられると固まっちゃうんだよね。。


⚫︎右足首に初のホクロ!
これどうでも良いことですが。笑
私、ホクロ多いんですよね。
娘にいつも指さされるのでホクロだよ~と教えてたら
ある日突然娘から「ホクロあったー!」って。
言われるまで気づきませんでした。笑

⚫︎自転車デビュー
歩いてるとすぐ抱っこしてーと言われるので、母も自転車だと楽チンです。


⚫︎母依存症
とにかくママ、ママ…
パパ抱っこに大泣きすることもしばしばだし、お風呂なんて大号泣で拒否…
ばあばとでかけても、ばあばの抱っこは拒否。

どうしたもんか。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2015/11/02 Mon. 16:48 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: 1

02

*成長MEMO 2歳3ヶ月* 

こんにちは。

今月頭で2歳4ヶ月を迎えたおチビさん。

最近、2歳ってことはわかってるけど、何ヶ月なのかは数えないと忘れがち。笑

身長 85.9cm
体重 11.8kg
(9月11日測定)

なかなか12キロ超えないなぁ。でも背が伸びた(*ノ∀`*)


すっかり遅れましたが、先月の2歳3ヶ月の記録書きまーす!
記録で長いのでスルーくださいませ。


まぁ、よくしゃべることしゃべること。
それに母のしゃべりマネしすぎー。笑


⚫︎生活リズム
21時半寝 7時起き。
保育園ではお昼寝2時間。
家ではなかなか寝ない…でも寝ると3時間は寝てる。

夜はいないいないばぁ1回見て寝るという変な習慣ついてます…(ー∀ー;)
9月9日放送の回が、珍しく最後寝ちゃうんです!
なので毎日寝る前はこの回みてます。笑


⚫︎食事
The偏食家!
保育園では食べるんだけどね…涙

料理としてこれなら食べる!っていうのもあまりなく…

好きな食材は
相変わらず人参、枝豆、トマト、ウィンナー、果物全般。
しめじがおそろしいほどLOVE。
それから最近は緑の野菜のブロッコリー!
ベーコン入り目玉焼きもようやく食べた。

とにかく食べず嫌いです。
見た目頑張って作らなきゃダメかなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

魚は食べるけど、肉は食べない。
昨日久々に豆腐ハンバーグ作ったら食べてくれました!!


今まではごはんは楽しく食べて欲しいを優先してきたけど、
最近は𠮟ることも始めました。

今までの私の𠮟るポリシーは
*身の危険を伴う行動の時
*人に迷惑をかける時

それ以外は𠮟るというよりも、事前にそのトラブル源を排除していました。

でもそろそろ月齢的にも𠮟る年齢なんだろうなって。

最近は食事中にも明らかにワガママの食べないなどの時は食べさせるようにしています。
もちろん大泣き。
その時は抱っこして、食べさせたりもするけど、その分一口でも食べたらいっぱい褒めてます。

褒めるとやっぱり喜ぶんですよね!
昨日は久々の夕飯完食でした。



⚫︎服など
90cm、靴14cm(アシックスは14.5cm)
たまに100cmとか110cmもワンピ風に着せることもあるけど、ハンドメイドする時は90cmかな。
オムツ…なんどビッグデビュー!!
Lでも平気なんですけどね…最近お尻のゴムのところとか胸とか汗疹がすごくて、しばしビッグで様子見です。


⚫︎言葉

だいぶ会話になってきましたー!

最近の発言…
『もうおしょいよー、ねんねよー。おばけでるよー。』
『(しまじろうを豆イスに乗せて)ベビーカーのるよー、カチッするよー。わかった?わかった?』

まぁ、完全に私のマネです(^_^;)
分かった?はうんって返事しない時に私が毎回言うからね…。

『これは?』
『あとでするー』
『いま⚫︎⚫︎してるのー』
『じゅんばんばん』
『いーれーてー』
『ねーねー。』
『まってて』
『まっててって言ったでしょー』
『ママ、こっちきーてー』
『あっちいくよー』
『やったー!』←わざとらしい喜び方。笑

↓ちょっと日本語変だけどそれもまたかわいい。笑
『抱っこしたいよー』(抱っこしてよー)
『歩こうしたいよー』(歩きたいよー)
『あつまれしてー』(端に残ったヨーグルトとか集めて欲しいらしい)


⚫︎歌が好き
気づけば歌ってます。
レパートリーは…
※かえるのうた
※さいたさいた
※おおきなくりの木のしたで
※ちょうちょ
※あわわ(いないいないばぁ)
※でんでんむし


⚫︎とにかく器用
ボタンは開閉ばっちりです!
毎晩お風呂上がりに私のパジャマのボタン10個近く止めるのも娘の役割。笑


レゴとかすべて左右対称。
なんだろ?このこだわり。笑
これはお友達の家で製作。

⚫︎おえかき
目と耳と口と~と言いながらこの前描いてた!
けど描けてない。笑



⚫︎数字が読める、言える。
1,2,8は読めてる
数も時々数えてる…教えてないけど。笑
何歳?って聞くと2歳!って。でも最近は聞くと1歳と言われる(^_^;)

⚫︎色もだいたい分かる
信号が分かる
赤はダメー!緑しゅっぱーつ!
緑って言うけどあえてまだ青とは教えてない(・・;)


⚫︎お風呂嫌いに…
本当に毎晩入れるの大変でした…

で、これは9月入って改善!
原因はたぶんプールが嫌いだったみたいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
顔に水つけられないし、ちょっとつけただけで嫌がるからね…

年中さんくらいの年になったら、たぶんプール通わせます…。。



最近はアヒルさんたちと仲良くお風呂入ってます!
名前はママガーガー、ガーガー、ちびガーガー。
ちゃんとちびガーガーって呼んでる。笑

私の人形役するとき『僕』って使ってたせいで、娘も人形の吹き替えする時『僕』っていう(。•́︿•̀。)


いつか『私』に変わるかなー?失敗したな(๑•ૅૄ•๑)
しまじろう扱うのにどうしても『僕』って言っちゃうんだよね~。



⚫︎自転車デビュー
このことは今度記事します!
いまは雨が降らなければ自転車で登下園してます☆


⚫︎病気
おおきな病気なし。
汗疹が急にでてきた…保育園のシャワー9月から終わっちゃったからだなぁ(^_^;)
今ステロイド入クリームで様子見。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/17 Thu. 09:00 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: 4

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。