05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*クリスマスの準備とIKEA* 

こんばんは。

そろそろ大好きなクリスマスの時期♡
早くツリーを飾り付けしたくてウズウズ…

ようやく先週末、ツリーを出しました(*´艸`*)



今年は1才半のおチビさんから逃れるために
ソファ後ろのさらに出窓の上に。

この位置に置いたら全く興味なしです。笑


PLASTIFLOR社(プラスティフロア社)のクリスマスツリー。我が家は90cmです⑅◡̈*

オーナメントはベツレヘムの星とリンゴ、松ぼっくり。
トップはブラウンの大きなリボン。





今年はLEDライトを追加してみました♡


こちらのシャンパンゴールド。
電池式なので電源不要。




我が家の至るところにサンタさんやツリー(*´艸`*)


トイレも♡



ロイヤルコペンハーゲンの2013年クリスマスツリー。
娘の生まれ年はクマとパンダがかわいい⑅◡̈*


そうそう、連休に久々にIKEAにいきました。
3連フレームもIKEAで購入して、来年のカレンダーを入れてみました。


他にもトナカイのバスマットやらお風呂内の滑り防止マット買いました。
(すぐ侵入=͟͟͞͞(๑º ロ º๑))


隣の公園でフリマをしていて、娘のハンドメイド服を買っちゃいました(*^^*)

90cmなので来夏ちょうどいいかなー?

天候も気持ちよくて、楽しいお出かけでした(*´艸`*)

明日も雨だから保育園への送迎が憂うつです(´Д` )

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2014/11/25 Tue. 23:26 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

25

*ペタンコ靴とリサラーソン* 

こんにちは。

お久しぶりの更新です。
一度ブログおやすみすると何かけばいいのやら~になりますね。笑


娘は、なんとか保育園に泣かずに通っていますが
みんなで移しあいなのか、鼻水は常にダラダラ…
いまだお昼寝ができずにお疲れみたい(>_<)

さらに平熱が高いのか毎朝、預かりに関して押し問答…
小児科の先生に“この子は平熱が高いんですよ~”という診断書を書いてもらいました´д` ;


これであっさり朝預けられるようになるかなぁ。。



寝巻きで失礼…

最近は積み木を重ねられるようになり、自分でパチパチ拍手( •ॢ◡-ॢ)”
パパやママが重ねても拍手してくれます。笑

そしてずーっとズリバイだったのが、ようやくここ数日ハイハイらしくなってきました!

11ヶ月にしてようやく。
本当にのんびり成長タイプみたいです。



今日はお友達と新宿へお買い物。


欲しかったリサラーソン×UNIQLOようやくgetです♡

迷った末にTシャツは辞めてボディだけ。
80が欲しかったけど、マイキーはもう80がなくて90。


90になる頃には自分でトイレに行ったりと股下ホックじゃない方がよくなっちゃうのかなぁ?

まぁ、寝る時お腹出ないように着せればいっか!



それから仕事復帰にあたってフォーマルなペタンコ靴がなくて、
なんと3足買い~!笑



パテント赤のレペットすごくかわいくてテンションあがります^m^
ノベルティもいただいちゃった♡

普段22.5~23なのですが、37にしました。
在庫で37が2足あり、片方はきつくて片方はピッタリ!
本当レペットは個体差がありますね~。




それからH&Mで娘の保育園用の夏服も。


今日はお買い物三昧Dayでしたー‼︎

しばらくは財布のヒモを締めなければ!!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/22 Tue. 21:35 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

22

*自分で選ぶおもちゃ収納&無印良品週間にて* 

こんにちは。


先週、親友の結婚式に出席してきました。

娘は置いて行きました。


初めは実母に預けることも考えたのですが、
ここはパパにがんばってもらうところだ!
泣いてもいいからパパにみてもらおう!!と。


午前中の式だったので、朝7時半に家を出て、17時過ぎに帰宅。


私もこれだけ娘と離れていたのは初めてだったのでドキドキしていましたが
一日中泣かずにいい子にしていたそうです^ ^

しかも帰宅時すら私の顔をみてもいつもと変わらず…。笑


でもなんだか安心しました。
保育園行っても優しい先生と一緒なら大丈夫かな?!


+++


リビングの模様替えをしました。

ソファの位置を変えて、ラグで仕切って娘のキッズスペースを作りました。



手の届くところにカラーボックスを置きおもちゃ収納に。

今まで娘が触らないように~となんでも届かないところに置いてしまっていたり
オモチャも私が今日はこれで遊んだら~?と渡してしまっていたので
これでは自主性が育たないかも…と少し考え方を変えました。


娘の手が届くのは中段と下段。

◎下段は…絵本(厚紙の噛まれても大丈夫な本のみ)、重いオモチャ。
◎中段は…ぬいぐるみや落ちてもケガをしないオモチャ。


これに変えてから、娘はそれは楽しそうにオモチャを取り出し、
自分で好きなオモチャを選んで遊ぶようになりました!



片付けを意識できるようになったら、ボックスを使うつもりですが
今のところオープン棚にしています。


無印良品のソフトボックス・長方形・中・フタ式を使おうかな。


無印良品週間でいろいろ買いました!

主に収納関係でソフトボックスやラタンかごなどがメインでしたが、
娘の保育園用に便利そうなブルゾンも購入。



ポリエステルポケッタブルブルゾン ベビー
2980円が期間限定3/30まで2500円、さらに無印良品週間で10%引きでした。


娘に着せるとこんな感じ。
80を購入、帽子も取れます^ ^
実父に赤を着せても男の子にしか見えないと言われた…。。。


さらにコンパクトにたためます~!


春の無印良品週間は長いので、またお菓子など買っちゃいそうです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Posted on 2014/03/24 Mon. 22:59 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

24

*無印良品の福袋 2014* 

こんにちは。


自分の記録用の記事ですー。

毎年ネット抽選に応募している無印良品の福袋。

当たったことがありません´д` ;

毎度狙うはファブリック。
今年のネタバレを見ているとラグが入ってるみたい!

ちょうどリビングのムスメスペースにラグを敷きたいと思っていたので
ますます欲しくなり…

ヤフオクでGETです♡

中身は…


スリッパ2足と…


この写真でも敷いてあるラグに
クッションカバー×1、座布団カバー×1、フェイスタオル×1
※クッションの中身は入ってません。

ラグは大きさが色々あったようなので
ヤフオクだと大きさもわかった上で入札できたので良かったです~^m^

さらに…

おまけでカバー類とタオルを×2セットにしてくれましたー♡

タオルはキッチン用にするつもりだったので洗い替えに助かるし、
クッションカバーも2つあるとお揃いで良い感じ(*^^*)

送料などはかかるとは言え大満足ですー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/13 Mon. 09:01 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

13

*無印良品で自分服* 

こんにちは。

主人の実家に1週間ほどの予定で昨日、帰ってきました。

人見知り、場所見知りの娘。
どうなるかと思ったら…

私以外の人の顔をみただけでギャン泣き~!!!苦笑

もちろん抱っこもダメ。(パパもダメ。笑)

しかも抱っこは向かい合わせで私の胸に顔をうずめてようやく落ち着く感じ(^^;;

料理や洗濯、掃除をしなくていいのは楽ですが
普段なら床にコロンと転がせておけばご機嫌なのに
一日中抱っこなので正直いつもより疲れます…(´Д` )


+++


帰省前に無印良品週間で自分の服を買い足しです。

オーガニックコットンのデニムワンピース
カシミヤ 大判ストールのブラック

それから大好きなバウム♡
すでにスイートポテトバウムは食べちゃった^m^


このワンピ、マタニティラインの授乳できるモノなのです。
ケープ嫌いのムスメ…。。
冬はワンピース+タイツスタイルが好きなのですが、ワンピは特に授乳できる服がなくてー>_<
家では服めくっちゃってますけどね!


妊娠中まったくと言っていいほどマタニティ服を買わなかったのに、
今となって買うことになるとは…。。



せっかくなのでコーディネート♪
ムスメが寝返りして写り込んできた…

ウエストをベルトでしぼったり、派手なストールやダウンベストとも相性良さそうです^ ^

+++


ティーマの冬季限定カラーのレッド。
カフェオレやミルクティーなど本当に合います^ ^


赤はクリスマスらしくてテンションあがります^m^

家に戻ったらクリスマスの飾りを出そうかな^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/23 Sat. 10:29 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 7

23

