03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*2人目グッズ* 

長女とお腹の中の次女は産まれる予定月が同じです。

つまり、洋服はいらない。
…はずなんですが、
私の会社のメンバーで子供たちの洋服は回すようにしていて、実は長女の50~70サイズの洋服は全てあげてしまいました。


一応予定では産まれる直前には戻ってくる予定。笑
(今、1月生まれの子のおうちに6~7人分溜まっているらしい。笑)


でもやっぱり新しいお洋服欲しくなってしまう♡♡

ちょっぴり一点豪華主義?ということで、お洋服買っちゃいました(*´艸`*)


プチバトー3m(右)とボンポワン6m(左)のロンパース٩꒰。•◡•。꒱۶


TOCCAの兼用ドレス(50~70)
ドレスにもロンパースにもなる2way

これはみんな冬のSALEにて♡♡



それから母子手帳ケース
バーニーズニューヨークのライオンさん♡
定価だけどね。

長女の時はマリメッコのポーチ入れてたから結局買わなかったけど、
2人目にして初めて買ってみた。


それから近所のリサイクルショップでこれらも↓

ベビービョルン ベビーシッター エアー
(メッシュ バウンサー)

これ長女の時にも友達から借りて重宝したから絶対欲しかった!
本当はまた借りたいけど、その友達が今から出産で使う時期かぶっちゃうからf^_^;

新品同様5000円でした♡




トラセリアのベッドメリー♡
手巻き式で曲目は『星に願いを』

これ長女の時に欲しかったけど、我慢したやつ。
500円♡♡

また、ベビーベッドレンタルしようっと!




後はクーファンが欲しいなぁと思っています!

ベビーカーは、今持ってるのが7ヶ月~のアップリカスティックプラス。
友達にマキシコシを借りるつもりなので、クイニーザップでも短期間レンタルor必要なのは本体フレームだけだからリサイクルショップで調達するか迷い中…

でもマキシコシにすると長女が疲れた座りたい~って言われても座れないですよね?

基本は歩いてくれるけど、寝る時とか…

0ヶ月~OKなA型ベビーカーレンタルしたほうがいいのかなぁ。。

悩む~。。

2~3歳差のママさんたちどうやってベビーカー事情対処してるんだろう。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted on 2016/01/15 Fri. 17:45 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 4

15

*お祝いでいただいたもの 2(食器など)* 

こんにちは。

昨日(日付的には今日37w5d)の夜中3時半頃から、とにかくお腹と腰が痛くて痛くて…
イマイチ陣痛アプリの使い方も、間隔の測り方も分からず(^^;;

のたうち回り…

いつの間にか寝た。笑

これが前駆陣痛なんだろうなー!

今日から2日間、主人が北海道出張です。
チビちゃーん、出てくるのはできれば木曜日以降にしてね(>_<)

+++

出産祝い(まだ産まれてないけど)を会社の仲良し同僚からいただきました^m^

FUNFUM.jpg
FUNFAM(ファンファン)ベビーミールセット

竹でできている食器です^ ^

離乳食始めるのは生後6ヶ月とかなのでまだまだ先だけど、
お食い初めでも使わせてもらおうかな




主人の会社の方からいただいたモノ。
おしりふき冷温
いくつあっても使うだろうおしりふきとベビーカーや抱っこ紐につける温冷シート。



それから引き換え券。まだ何かあるらしい。
この引き換え券渡して何をいただけるのかな?ちょっと楽しみ^m^


+++

いただきもの続きで一緒に紹介^^

最近、母からもらったYONEJU Confitureのりんごジャム。
りんごジャム

ハーブやスパイスを加えている大人なジャムのようで
これも『りんご×クローブ』

クローブの香りがします♪
それにガラス容器の形がかわいくて♡

食べ終わってからも何か入れよう~^ ^


それからね、またなかしましほさんのクッキーを作ってみました。

黒ごま
今回は『黒ごまスティック』

個人的には前回のにんじんスティックの方が野菜の甘さがあって好きかも^ ^


またまたこのレシピ本から♪

レシピ 黒ごまスティック
web版も発見♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/16 Tue. 13:20 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 8

16

*やっと届いたTEMBEAマザーズバック* 

こんにちは。

今日は朝から洗濯、掃除(お風呂、トイレ、部屋)etc家のお仕事を。

おしるしがあってから、いろいろやらなきゃーってやっと動きはじめました。笑

ちなみに出血減ってきたもののまだ続いてます~(>_<)

+++

2月に一目惚れして予約注文していた
“TEMBEA × こどもビームス マザートート”

今日、やっと届きましたー^ ^

TEMBEA.jpg

キャンバス地に色はグレー。
過去記事 *27w2d マザーズバッグを買う*

早速入院バッグにしようと詰めてみました。

入院
ぐちゃぐちゃなのは勘弁を^m^

外側にも内側にもたくさんポケットがついていて便利^^
上部もファスナーで閉められるのもGood♪


+++

バッグ続きですが、
梨花さんプロデュースのMaison de Reefur(メゾンドリーファー)がオープン1周年♡

モデルの梨花さんや美香さん、水原希子さんetc好きです

記念のアニバーサリーサックをまたまた予約で買っちゃいましたー!



両手があくので、便利そう♪

届くの楽しみだな~。

+++

最近のお買い物日記を。

洋服は妊娠中、我慢してたけど久々にZARAでお買い物。

ZARA.jpg
デニムシャツとショートパンツ。

トップスは産後も着れそうな服にしました^m^

パンツは産後体型が戻ると信じて、XSサイズを…大丈夫かな?(^^;;

最近すっかりカジュアル指向になってます!

もう高いヒール履けないかも?!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/15 Mon. 15:07 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 6

15

*べビーベッドを設置&模様替え* 

こんにちは。

最近始めた胸のマッサージ。
なんと昨日、母乳がでましたー!ビックリ!!
ちょっとずつ体も準備を始めてるんだね^ ^

+++

先週末、ベビーベッドが届きました

優柔不断な私。
チビちゃんのねんね事情は相当迷いました。。
悩んだ過去記事
*バレンタインとベビー用ガーゼケット*


里帰りしないことにしたのと、私たち夫婦がベッドで寝てるので
ベビーベッドは用意しよう!と決めました。

でも、狭い家に後々ベッドは邪魔になるし・・・とレンタルに。

レンタル期間は、半年もすると寝返りしてベッドで寝てくれない(>_<)なんて意見もチラホラみたので
6ヶ月&コンパクトタイプにしました。

添い寝もできるというb-sideミニをレンタルしました~!

早速(主人が)組み立て~^ ^

ベビーベッド

一緒にレンタルした固綿マットがピンクだったのが予想外
白がよかったな(^^;;
シーツかけちゃえば見えないか…

ベビーベッド2面

私のベッドとほぼ同じ高さの添い寝ベッド。
お世話がしやすいように、2面の柵が下げられます。

ベビーベッド収納

下には収納スペースもあり♪



ベビー布団は季節的にも買わずに
防水シーツ&キルトパッド+バスタオルやガーゼケットで様子をみてみようかと思います!


+++


我が家はリビングダイニングと洋室+寝室がつながる不思議な作りなんですが、

間取りは過去記事を^ ^ *寝室に±0のサーキュレーターを*

チビちゃんを迎えるにあたって、洋室&寝室の模様替えしました。


ベビーベッドがくる直前の洋室After配置です~!
洋室After
このIKEAの棚の左側にベビーベッドと私たちのベッドが並んでます♪


リビング側から見える棚がIKEAでそろったので、
ちょっとはすっきり見えるようになったかなー。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/10 Wed. 16:12 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 7

10

*36w4d チャイルドシートと抱っこヒモ購入* 

こんにちは。

今日は友人宅にお邪魔予定が集まるメンバーが親or子のどちらかが風邪で中止に(>_<)

流行ってるのかなぁ~。
みなさんも気をつけてくださいね

+++

ベビーベッドの設置記事の前に先にチャイルドシートと抱っこヒモの記事を^m^

出産準備はほとんど私が進めているのですが、
車のことはどうも苦手

なのでチャイルドシート選びだけは主人にずいぶん前からお願いしてました。

でもね・・・

何事もギリギリになるまでやらない性格の主人。

10ヶ月になってようやく買わなきゃ!と思ってくれたようで
昨日(36w3d)、初めてベビーザらスに行ってきました。

+++

チャイルドシート選び。

いろいろお店の方に話を聞いたのですが、
『固定式』か『回転式』かで値段も重さも全然違う。

回転式は一人で赤ちゃんを連れて車を運転する時に便利みたい^ ^

でも私はペーパードライバー

車は主人と3人の時にしか乗せないので値段も安く、重さも軽めの『固定式』に!
そもそも車自体乗る機会が少ないんですよね~。

後は、フカフカさとかメッシュで涼しいとかそういう違いみたい。

最後に主人が選んだのは・・・

LEAMAN(リーマン) ソシエプラス3

これで退院時安心して車で迎えに行けるね^ ^

+++

それから先日から散々迷っていた抱っこヒモ。

過去記事
*32w0d抱っこ紐に悩む*


チャイルドシートと一緒についに購入しましたー^m^

ベビービョルン
ベビービョルンのシナジー(ブラック)

実は、抱っこヒモ『BOBA(ボバ)キャリア3G』にしよう!と決めてたんです。

それが昨日ベビーザらスで、ビョルンのシナジーを破格の値段で発見!!

定価19950円なのに、
ベビーザらス会員割引なども加えて6800円に!!!

シナジーが廃盤なのか名前が変わったとかで。棚替えかな?



最後の1つをお持ち帰りしました

ベビービョルン2

シナジーはメッシュ素材なので、
5月予定日のチビちゃんがお出かけできる頃少しは暑くならずに済むかな^ ^

腰の支えはシナジーにもあるものの
いずれはもっと腰強化タイプの2本目抱っこ紐を買うことになるだろうし
肩だけのベビービョルン エアーでもよかったんですけどね。
よりコンパクトになるし!



でもなぜかシナジーだけ割引でエアーより安かったので。笑

+++

2本目はきっとBOBAに・・・


BOBA キャリア 3G

新生児期からも使えるみたいだし、
腰の負担もエルゴのように楽と評判なので



BOBAと決めてたものの、
着け外しの楽さや、新生児の時にはビョルンが本当オススメ!と何人もの友人に言われていたので
安く買えてよかったー


抱っこ紐、しばらくこのビョルン1本で様子をみようと思います~!!

肩や腰がキツくなったら、BOBAかなー?!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/08 Mon. 08:41 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 8

08

