03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*妊娠した時の基礎体温や結果(記録用)* 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2012/10/14 Sun. 15:52 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: --

14

*ベビ待ちジンクスと結果は(記録用)* 

今日2つ目の記事~☆
ジンクス関係の振り返り記事です。
記録用なので興味のない方はスルーでお願いします^^;
コメント欄も閉じます~!

その前に…今日のFIKA♪
濃茶のフォンダンショコラ~*\(^o^)/*



***

私が授かった8月。
なぜか8月は絶対授かる気がしていました。

8月はいろいろあって

お墓参りに行った。(ベビお願いもしてみた)

憧れのブロガーさんのプレゼント企画があたった!

大好きなモデルの美香ちゃんの本発売&握手会の整理券get!
(しかも内容がマタニティー本)

ミキティーが陣痛時に書いたという富士山。待ち受けにしてみました。

いつもは30日周期くらいなのに、
7月も8月も低温期が今までにないくらい長くて
(過去最高の低温期約22日だから36日周期?!)、
ストレスや夏バテもあって(夏が苦手^^;)、
ホルモンバランスとしてはどうなんだろうーーーと思ったけれど、

結果は陽性!!
なんだかいろんな運がついていた月だった気がします

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

次回更新予定の
*妊娠した時の基礎体温や結果(記録用)*は
かなり個人的な内容なのでブロ友さん限定で公開予定です~。

Posted on 2012/10/14 Sun. 15:42 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: --

14

*ベビ待ち期間にしたこと(記録用)* 

今日は11w3d。出産まであと200日みたいです♪


iPhoneアプリの妊娠カレンダー使ってます^ ^


さて、ベビ待ちの時の振り返り記事です。
記録用なので、興味ない方はスルーでお願いします^^;コメント欄も閉じますね☆

主人とは結婚して約2年になりますが、
いままでは結構二人の生活を楽しんでいて^^

でも今年の春頃からベビ欲しいね~と話し始めてました。

仕事の復帰を考えると、4月以降出産がいいかなぁ・・・なんて思っていたけど、
でもすぐ授かるかは分からないし、まず春からできることを初めてみました。

***

 基礎体温をつけ始めた
初めはお腹につけて寝るだけのランズナイト(前に書いた記事)使ってました。
普通の基礎体温計よりも若干低くでるのと、
夏前頃から高温期が分かりにくくなりました。(外気に影響されやすいのかな?)

8月からはテルモのウーマンドシーを使ったら本当に快適!
20秒で測れるし、480日分の記録も保存され、アラーム機能もあります!


 サプリメントを飲み始めた
葉酸とレイシドリンクは毎日飲みました!


左から・・・葉酸、マカ、レイシ+高麗人参ドリンク

毎日飲むので、葉酸とマカはカウンターに出しっぱなしなんだけど、
葉酸は「妊娠前からとりたい・・・」的なラベルが目立つし、お客さまくるときちょっとなー・・と思ってはがしちゃいました。
マカもラデュレのお菓子の空き箱に入れたらかわいくなりました~
でも結局マカは買ったはいいけど、私ラムネのお菓子がキライで・・・あまりの苦痛にストレスになる!という言い訳の元すぐやめました。笑

レイシドリンクは私が大学頃から疲れたときとか、MAXで体が弱っている時に買ってる高級品です。笑
高麗人参は婦人科系にもよくて、不妊治療で飲んでいる人もいっぱいいるのを知っていたので^^




 排卵検査薬を買って使ってみた
初めは近所のドラッグストアでドゥーテスト購入!
自分の排卵時期を知るために試しに4月から始めました。
初めて使った時、2日間陽性がしっかり見えて分かりやすかったです。

安いと噂の外国製(中国製とドイツ製)の排卵検査薬も取り寄せて5月、6月と使ってみました。
 DAVID
 ドイツ製スティック型

中国製(DAVID)は正直陽性に気付かずスルーしました。笑
(後から1週間並べてみて、あ!!この日濃かったかも?!という感じ。笑)

ドイツ製はスティックなので、紙コップなど不要で日本のに近いのでいいかなーと思ったのですが、
こちらもうまく検出できず・・・常に陽性に見える。。

LH分泌量が多い少ないによって、検査薬は合う合わないがありそうですね

結局、しばらくは安心の日本製で挑戦して、
ベビ待ちが長く続くようなら中国製を使おう!って決めました。

 整体(元々通っていたけど1~2週間に1回に増やした)
すごく信用できる整体師さんとの出会いで、妊娠前の私の体すごくいい状態だったと思います。
妊娠してからの整体って避けがちだけど、
実は妊娠初期の今もしっかり通ってお世話になっています


あとは、前にも書いたけど、お砂糖をてんさい糖に変えたり、体をあたためたりかな
過去記事  *体にいいこと Part1*

でも、授かるって奇跡だと思っているので、
そんなにタイミングってうまくいくわけもなくて。

インテリアが大好きなので、そっちに熱中したり、
他の方のブログを読んで、ステキな方たちと知り合えたおかげでリフレッシュできました
その分買い物しまくりで発散・・・笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/14 Sun. 15:36 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: --

14

*美香ちゃんサイン本&握手会へ行けるのだ♪* 

こんばんは~!

久々に昼間でかけてびっくりしました。
・・・暑すぎですねΣ(゚д゚lll)



美人百花などで活躍している大好きなモデルの美香ちゃん

みなさんは好きなモデルさんいますか~?
私は梨花やSHIHOも好きですー


来月マタニティ本の発売の時にサイン本&握手会をするという情報を入手!
ベビいるわけではないけど、いい機会だしと意気込んで整理券をゲットしに行ってきましたよ~!!

開店時間ちょうどくらいに着いたらもう行列!!
ヤバイ?!と焦るも無事整理券いただけました

並んでいる時も前後の美香ちゃんファンとおしゃべり。笑

私ベビ授かったら、コレ欲しいんです~

美香ちゃんのブログより写真拝借。

かわいいし、身長はかれて成長記録にもなるし
でもどこのメーカーのものなのか分からなくて(>_<)
これも本に情報載ってるといいなぁ。

そして久々に大きい本屋いったので、仕事の本。

細かくて難しいけど、がんばろー

***

PIKKU LOKKI(ピック ロッキ)のティータオルでクッションカバー作ろう計画!

ようやく足りない部分の布地を用意しました。


それから無印良品で、クッションの中身も



無印1種類だけかと思ったら中身2種類あるんですね~。

フェザーのふかふか洗えないタイプ(900円)
洗えるけど、ポリエステル。フェザータイプより薄め(600円)

迷ったけど、鼻炎夫婦だから洗えるのにしたよ~!

準備はバッチリ♪♪ 後は、カバーさえ作れば・・・。

ブログランキング参加してます
↓お帰りにどちらかポチッと応援押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

Posted on 2012/07/28 Sat. 21:43 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: 4

28

*体にいいこと Part1* 

こんばんは~♪

昨日、遊びにきてくれた義両親。
キレイにしてるね~って!やったね♪

たくさんのサクランボおみやげに持ってきてくれました



佐藤錦甘くておいしかったです~

そして、クリスタルの指輪いただきました!
義母は最近テレビショッピングにはまってるそうです。笑
(私はネットショッピング



真ん中はフクロウ!(笑)
夏らしくてとってもカワイイです

手がしわしわしないように写すのって難しいですね。笑

***

低温期は体を温めた方がよいとみて、コレ買ってみました



蒸気の温熱シート お試しサイズ
冷えちゃいそうだし、寝てるときに貼ろうと思ってます

暑すぎて余計に布団はいじゃうかしら・・・
良ければ大きいサイズ買ってみようかな~。

***

それから料理などには今まで黒糖使ってたんだけど
なくなったので初めててんさい糖に挑戦!

白糖は昔から使うのやめてたんですけどネ。



私、お腹弱いから・・・
オリゴ糖はいってるし、よさそう~

それになかしましほさんのクッキー本の材料もてんさい糖使ってるので、ちょうどよさそうです


楽天ブックスは売り切れでしたこのお店で発見!

過去記事  *スマイルクッキー*


ブログランキング参加してます
↓お帰りにポチッと応援押していただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
カステヘルミのボウルでおなかいっぱい食べましたー

Posted on 2012/06/25 Mon. 22:36 [edit]

category: ベビ待ち

TB: --    CM: 4

25

