04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*子連れ旅行 北海道 旭川* 

しつこくすみません…
旅記録最後です⑅◡̈*

我が家は札幌からINして、札幌に2泊。
うち2日目は電車で小樽観光。

その後、レンタカーで美瑛富良野に向かい3泊。

そして、旭川へ移動し1泊して旭川駅でレンタカー乗り捨て。
最終日はバスで旭川空港へ…というルートで動きました。



旭川方面で有名なのはもちろん旭山動物園!!

おチビが喜ぶかなぁ~なんて期待してたけど、暑くて暑くて…
あまりの暑さにおチビも親も、もちろん動物も(笑)、うなだれる…

暑い時期の動物園は微妙かもしれません。


そして、動物好きな子ならいいかもしれないけど
さほど興味を示さずでした…( *´Д`)・∵.


なぜかキリンのベンチにしまじろうを座らせようと一生懸命だったけど…笑


動物がすごく近く見えるのはいいですよね!

後、お昼も園内で食べたのですが、冷やしうどんとか冷やしラーメン、おにぎり、野菜ジュースなども売っていたので困りませんでした^^


旭山動物園はもう少し大きくなってからリベンジかなぁ。。



それから、ホテルチェックアウト後少し時間があったので、
ホテル近くの常盤公園に行ってみました。

とっても広くて木陰もあったし、大きな池もあったりと朝の散歩にぴったりでした!


こちらお勧めです(*´艸`*)



富良野から旭川方面行く途中で時間があれば上野ファームも行ってみたかったなぁと思いました❁❁


個人的な記録…

飛行機をお昼寝時間に合わせてみたけど、飛行機ってあまり揺れないんですね。。
電車や車だと揺れでこてんと寝るのに、飛行機だとまぁ寝ない寝ない。。

スマホにいないいないばあの録画を1週間分転送しておいたのですが、
エンドレスいないいないばぁでした。泣


この旅行中で『いないいないばぁ』がはっきり言えるようになりました。笑

それから『ママ、っこー!(だっこ)』も。


おっきいねー、ちっちゃいねー
いっこ、いっぱいー
いるねー、いないねー、ばいばい
…などなどとってもよくしゃべるようになってきました(*´艸`*)


以上旅記録おしまい★


夏休みが終わっちゃった…T_T
また仕事がんばろ…!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/15 Wed. 09:15 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

15

*子連れ旅行 北海道 富良野美瑛* 

旅記録の続きです。

富良野美瑛は子供も楽しめるところがたくさんあったように思います(*´艸`*)
時系列バラバラですが、記録しますね♡


この時期の富良野はラベンダー全盛期!

ファーム富田のラベンダー本当にきれいでした。

敷地が広いので混雑期でも子連れで行ける場所だと思います。
それにラベンダーソフトもおいしかった♡
(その後アイシュ、ちょーだい!と何度もうるさく言われたけど…笑)



それから、カヌーで空知川を下る体験もしました。
(万が一落ちた時のためにベストみたいなのを着せられてます。笑)

5キロの道のりを1時間かけてのんびり下ったのですが、景色もよくて気持ちよかったです!



我が家が申し込んだのはこちら→★★




そしてみんな大好きアンパンマン♡
富良野にやなせたかしのアンパンマンショップがありました。


原画などが飾ってあるギャラリーや乗り物。
アンパンマン関連グッズは国内最大規模の数らしいですし、
通常の本屋さんでは買えない限定絵本などもありました。

この絵本は日本語訳と英語訳つきの限定絵本。
一コマの絵が小さい分たくさんのストーリーが入ってて結構おもしろいです。

ひらがなのマグネットも食いつきがすごく、毎日遊んでいます!





いつかはじめるトイトレ用に消臭アンパンマンを買ってみた❁❁




いろんなキャラクターがいましたが、どうやら我がおチビさんは食パンマンとドキンちゃんが好きみたい。笑




それからベリー摘み体験♡

色々な木が植わっていますが、ちょうど我が家が入った先週は
ハスカップ、ザクロ、カリンズがお勧めとのこと。

結構酸っぱくて、大人としてはタルトとかジュースとか加工した方がおいしいかも…と思いましたが
酸味のある果物大好きなおチビは特にハスカップをパクパク食べていました。

枝も低めだったので、自分で取って口に運べていました(*´艸`*)

たまに色がついていないのも取っていたので、食べる前にママに見せてねーと声かけしましたが
たぶん完熟してないのも食べてたと思う。笑

持ち帰りもできましたが、旅行の中日だったので、追加料金払ってフレッシュミックスジュース作ってもらいました♡



同じお店でランチも食べられたのでいただいたのですが、
地元野菜のポトフや天ぷらおいしかったですー!

ランチ&ベリー摘み体験はこちら
★どこか農場たまごカフェ★




他にもお昼寝中にパノラマロードをドライブしたり、
青い池にも行ってみました。
(青い池すごくきれいでお勧めですが子供向けではないかも…)


我が家は移動日含めて丸3日間で上記回ったので
1日あたり2スポットくらいでのんびり回れました(*´艸`*)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/14 Tue. 17:46 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

14

*子連れ旅行 北海道 札幌&小樽* 

こんにちはー。


無事家に着いて思ったこと。
おでかけも好きだけど、家もやっぱり落ち着くなぁ。

今回の旅行はおチビのために…と考えて行き先を考えました。

…と着く前にハプニングが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


搭乗前に普段おとなしいおチビさんが、
眠さと歩きたいのに時間がないから抱っこというダブルの嫌なことに大狂乱。


飛行機乗っても泣いて泣いて、抱っこから脱走しようと体をねじって大泣き。
フライトアテンダントさんにもこのまま抱っこできないと搭乗いただけませんと言われる始末…

最初は力づくでし主人が捕まえてたけど、それでも暴れて
最後はなんとか私が背中ポンポンしながら無理やり抱きかかえてたら寝ました…

飛行機本当に眠い時間に重ねたらよくないのかも。。

結局ベビーカー乗ってくれなくて、ホテルに着くまでの3時間ひたすら寝てて抱っこでしたT_T



札幌のホテルに着いても寝てて、ようやくぽけーっと起きてお菓子食べてます。笑



お友達が急遽前日に用意してくれたお部屋が日本海が見渡せる広~いお部屋で素敵でした♡



初日は夕方についたけど、お友達と一緒に藻岩山へ。
ロープウェイからの景色とってもきれいでした♡


あいにく上まで上がったら雲がかかって真っ白でしたが…笑

それにしても2歳児同士ってなかなか仲良く遊べないですね!

おチビはお友達のお子さんが好きそうで近寄りたいのに
お相手の男の子にやだと言われてショボンとしてます…
(見てる私は大笑い(*´艸`*))


2日目は電車で小樽へ。
お友達のおすすめで『南小樽』で降りて歩いて散歩しながら『小樽』へ行くルートにしました!

途中電車でおチビがベビーカーで寝てしまったので
ついてしばらくは大人があるいて楽しみました。


(南小樽駅はエレベーターがないので担ぎました…笑)



天気もよくて気持ちいい!
(1名寝てます…)



起きてからは生のとうもろこしやメロンをおやつに食べました(*´艸`*)



その後に行ったのが
おもちゃのお店『キンダーリープ』です♪



キッズスペースは有料ですが、平日だからか貸切で
1時間目いっぱい遊びました~!



娘もすごく楽しかったみたいです。


併設しているカフェでお茶したら、施設使用料も割引になりました⑅◡̈*

小樽のキンダーリープお勧めです!


続く…


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:08 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

13

*子連れ旅行 北海道* 



ただいまー!

早めの夏休みを取って家族旅行に出かけてきました。
今、ようやく帰路につくバスの中です。

(旅行中、生活リズムがすっかり乱れ遅寝遅起きになってしまいましたT_T
夕方の今寝てます…💧)

行き先は、石垣島!!
…の予定が今週のトリプル台風と重なることが予測されて、
なんと前日に飛行機も宿も全キャンセルし、急遽北海道旅行に=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


真南から真北へ…
当然荷物も詰め直しT_T

飛行機取ったのも前日だし、宿なんて出発する日の夜中にようやく取れた。笑


でもおかげで、1週間とっても天気がよくて、気持ちよかったです♡


さらに富良野はラベンダーのベストシーズン!!



久々に細かく旅行記書こうかな、なんて思ってます。

子連れでお勧めの場所とかね☆



↑予定通り石垣島行っていたら、石垣本島と小浜島に泊まる予定だったんだけど、
フェリー欠航で危うく小浜島に4日間も閉じ込められるところだったよ…

危ない危ない…ナイス判断でした。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted on 2015/07/11 Sat. 16:40 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

11

*子連れでディズニーシーへ* 

こんにちは。

先週末、家族でディズニーシーに行ってきました♪

本当は会社のお友達たちと行く予定が、
天気が悪く延期したら、今度は中耳炎で一緒に行けず…

結局家族ディズニーになりました^^


私のディズニーシーのイメージは土日でも比較的空いてるイメージだったのに
とんでもない!!

ものすごく混んでいてビックリしましたー(º﹃º)ෆ⃛ೄ



おチビさんにはミニーちゃんになってもらったよ♡

ちょうど黄色い靴があったからピッタリ(*´艸`*)

事前に小さい子でも乗れるファストパス対応のアトラクションが
トイストーリーマニア
マーメイドラグーンシアター
と聞いていたけど、

9時半に着いた時点でトイストーリーマニアは夜のしかなく
帰りは16時半のバス予定だったので諦め。

マーメイドラグーンシアターですら15時の回で。
4月にリニューアルしてから、混んでいるみたいです。
スタンバイ120分って!

昔はアリエルのシアターだけは待ちなく、涼めてよかったのに…笑

(マーメイドラグーンシアターは他のFPと違って、15分くらいの時間しか猶予なしなのでパレードなどと重ならないように注意です~!)


ビッグバンドビートの抽選は残念ながら外れました>_<


おチビを放牧させたり、休憩しながらウロウロ。
常に園内には音楽が流れているので
それを聞いているだけで踊ったり楽しそうでした^ ^



お昼はショーが見られるレストラン、ケープコッド・クックオフへ。
これも10:15くらいから並びました~!!

入れたのは11時。(ショー開始も11時)
ここも昔はふらっとすぐ入れたはずなのに、今は並ぶ上に時間制限もあるんですね?!
12時までと言われました。

メニューはハンバーガーですが、
好き嫌い多いおチビもハンバーガー、ポテト、ナゲット、牛乳とたくさん食べました。

このショー見てる時が一番楽しそうだったな^ ^


エレクトリックレールウェイ(15分待ち)に乗ったり…



道端に展示してあったイースター仕様の車にも乗りました。


後はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(20分待ち)も乗りました~!


でもシンドバッドは暗かったからかおチビは怖がり終始私の胸に顔を埋めてて…
大人は涼しいし、比較的長い時間乗車するので快適でした。笑


ちなみにマーメイドシアターも怖がって
(アリエルのパパのトリトン王が怖かったらしい)
終始顔うずめてました^^;



そうそう、ベビーカーも持っていくか迷って借りました❁(ベビーカー貸し出し

次回からは家族で行くなら家から持参。
もし現地友人たちと集合で母子だけで行くことがあれば、借りるようにしようと思いました。

借りるメリットとしては、目新しいベビーカーに座りたがるというのはあるかも!


***

あんまり考えずに乗れるアトラクションに乗ってしまったけど
暗くなるアトラクションは怖がるおチビには避けたほうがいいかも…と。

マーメイドラグーンの中も薄暗くてあんまり好きではなさそうでした。


もっと事前調べして明るいアトラクション選んであげればよかったー!!

次行く機会があればこのあたりもかな…。
トランジットスチーマーライン
(↑うちが行った時は調整中で乗れず。泣)
ヴェネツィアン・ゴンドラ
アクアトピア
キャラバンカルーセル
フライングカーペット
(↑フライングカーペットは膝上NGだから怖がりさんは△かな?)


色々書きましたが、楽しかったです!!


でも土地の起伏や階段も多いし、歩き始めのおチビにはシーはなかなか大変だったのと

またパレードもディズニーシーだとメディテレニアンハーバーの正面を陣取らないとほとんど見えない。


ディズニーランドの方がパレードは道をぐるっと回ってくれるのでもっと近くで見られる!

のでやっぱりまだ小さいうちはディズニーランドの方がいいなぁ♡という感想です^ ^


ディズニーシーのパレードは↓の☆の位置が人気のようでした。



おまけ…♡
あまりに混んでいておみやげ屋による気力はなく…

唯一勝ったのはエレクトリックレールウェイのトミカです^ ^
これはマーメイドラグーン内の出店みたいなところで売っていました!
ショップ一覧には載ってないから臨時店かなー?)

記録おしまい(*´艸`*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/16 Tue. 16:56 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

16

