04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*電動アシスト自転車 bikke2e* 

こんにちは~!

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか??
我が家はまるまる5日間、義実家へ帰っています。

今回、リビング~キッチン、お風呂まで1階リフォーム後とのことで
楽しみに行ってきました♪


檜の床板。
まだいい匂いがしました❤︎

***

さて、タイトルの件。
ついに買ったよー!電動アシスト自転車!!!



bikke2eのブルーグレー❤︎❤︎

いろいろ試乗したけど、結局見た目で選んでます(*´艸`*)

ハンドルとサドルをブラウンにカスタムしました。

私の選ぶ条件はこの3点を絶対として選びました。
⚫︎3人乗り対応
⚫︎電動アシスト自転車
⚫︎タイヤが小径(身長が低いから)


前のせと後ろ乗せも迷ったけど、
2歳になるのもう後ろ乗せで十分と言われました。
いつかの第二子が前乗ってたら自分も前乗りたい!と言われないかヒヤヒヤしてる。笑

坂があまりない地域ですが、やっぱり電動にして大正解でした!!
(事前に友達10人近くに聞いたらほぼ全員電動!という返事だった(*´艸`*))


いわゆるママチャリはほとんどが前かご部分に子供を乗せられる仕様です。

前に乗せるにはそういうカゴ乗せタイプの方がハンドルのほぼ中心に子供が乗るから
ハンドルがふらつかずに運転しやすかったけど

後ろに乗せるには、前かご自体が重くってフラフラ…
私はフロントは後付けタイプを選びました!


ちなみにbikke2eみたいに後からつけるタイプは他にはHydee2とギュットアニーズかな。


Hydee2とギュットアニーズは格好いい
bikke2eはかわいい のを好きな方にそれぞれオススメ(*´艸`*)
bikkeはさらにカスタムできるし♪




⚫︎フロント後付けタイプのメリットは
*ママチャリ感が少なくて比較的普通の自転車っぽくかわいい
*後ろ乗せするのに運転しやすい

⚫︎フロント後付けタイプのデメリットは
*フロントを後付けすると場合によっては漕ぐとフロントシートに足があたってこぎにくい。(ガニ股になる?笑)
*フロントがハンドルより自分側に飛び出すので、ハンドルの上に子供の重心がこないのでふらつきやすい?
*フロント後付けタイプのレインカバーが少ない


唯一見つけたよさげなのがコレ。

つまりフロントの部分に少し懸念はあるかなぁーというところ。



でも逆に前カゴがシートタイプにもメリットデメリットがあるかと…

⚫︎前かごシートタイプのメリット
*子供を前かごに乗せたとき、重心がカゴの上になるので安定しやすい、
*大容量にもなる前カゴ

⚫︎前かごシートタイプのデメリット
*見た目(ごめんなさい、個人的意見です。)
このカマキリみたいなハンドルが苦手…
*子供が後ろに乗るようになった後も前かご自体が重いのでハンドル操作は常に重く感じる
*うちの子の場合はもう2歳過ぎなので、後ろのリヤチャイルドもすぐ買う必要がでてくる。


ちなみに画像は前かごタイプならこれにしよつと思った
アンジェリーノプティットeです❤︎

ブリジストンは盗難の3年保障があるのが安心かなと思いました。



ちなみに…背が高ければHydee2にしたかったー!!
これも乗ったけど、低身長だと運転しづらかったです。
足の部分またぐのが大変。笑
タイヤも大きいしね。


ヘルメットもリヤチャイルドと同じブラウンのクマ(MOB)にしました。



オプションでリヤカバーを買ったんですが、これホコリよけにとっても便利です!
しかもデザインもかわいい❤︎


私は自転車本体+サドルカバー、ハンドルカバー、リヤチャイルドカバーは近所の専門の自転車屋さんで、
ヘルメットとリヤカバーは自分でネット購入にしました。


本体は何かあったときにすぐ購入店舗で見てもらえる安心感が欲しかったので。
自転車屋さん曰く1ヶ月に1回は空気入れにきてねって。笑

ひとまずリヤチャイルド付きタイプを購入したので
いつ第二子を授かって二人乗せしなくちゃいけない時がきたら、フロントを買い足ししようと思っています。

***

ちなみにうちのチビの反応ですが…
試乗はノリノリ♪

なのに購入して初めて乗る時に
『歩こうしたいよー(꒦ິ⌑꒦ີ)』と大号泣!!!


まさかの自転車拒否?!と高い買い物後悔しましたが
なんとか語りかけで乗ってくれるようになりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

『わぁー。ヘルメットかわいいねー!くまさんだよー!』
『ここ乗ってハンドルつかんで運転してくれるかなー?』
『自転車でおでかけしようねー♪』などなど
毎日しっかり語りかけ。笑

泣いたのは1日だけでしたが、その週は諦めて毎日徒歩。
週末乗って練習した、翌週から自転車デビュー!


登下園が本当に快適になりました♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted on 2015/09/21 Mon. 10:23 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: --

21

*新しいカメラがやってきた* 

こんにちは!

タイトルのとおり…
我が家に新しいカメラがやってきましたー!!

じゃじゃん!


SONY サイバーショット RX100
あ、保護フィルムついたままだ…笑



今はブログにアップしている写真は持っている一眼レフor iPhone写真なんですが
何せ機械音痴な私は一眼レフ上手に使いこなせず。。

娘がジタバタ動くとブレるブレる。笑
それに室内だとなんとなく暗いし、何より重すぎる!!!

そこで
*コンバクトで軽い
*動いてもブレにくい
*室内でもきれい
*背景がボケる撮り方ができる

という要望を主人に出しました( ^ω^ )

そこで選んでくれたのがこのカメラさんです

RX100Ⅱが発売されるっぽいですけどね(^^;;


チョコ色でお気に入りのカバーも購入。


主人に操作を習ってから、たくさん写真撮りたいと思います

+++

最近の娘。


みのむしさん。
iPhone写真ですが…(^^;;

お風呂入れる時、洗面所で待機しててくれてます^m^
この姿、最近の私のお気に入りです。笑


リッチェルのバスマット大活躍中ー!
発砲スチロールなので清潔に使えていいです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/12 Fri. 10:45 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 8

12

*マキタ ハンディクリーナーがおうちにやってきた 2* 

こんにちは。


昨日のお出かけショット♪桜きれい~^ ^

昨日は日中天気もよかったのに、
今日は雨も降って肌寒い・・・(>_<)

今日、午前中は認証保育園の見学に行ってきました。

小さい子が「こんにちは!」「ばいばい!」とか
「これ見て見て~!」とか見学している私にも元気いっぱいに声をかけてくれて。

本当かわいくて^^

もう少しでわが子に会えると思うとなんだかうれしくなってきて
思わず涙が出そうになりました^^


+++

さて、今日届いたもの。
我が家にまたまた新入り家電がやってきました!

タイトルの通り『マキタのハンディクリーナー』です♪

新マキタ
写真が暗すぎる・・・

機種はCL182FDRFW
楽天の期間限定ポイントを使って買ったのはこれでしたー!

実は我が家、マキタのお迎えは2回目
前回記事 *マキタ ハンディクリーナーがおうちにやってきた*

先代マキタくんもそれはもう活躍してくれてます。

食べこぼしもささっと掃除できるし、
我が家は洗面所に置いていますが、髪の毛もすぐ掃除できて

ストレスフリー!!^m^

でも前から気になっていたのは
先代マキタくん(CL102DW)若干吸引力が弱いんですよね・・・

+++

これからマキタのハンディクリーナーを買われる方の参考に^ ^

前回購入時も書いたけれど、条件としては

数年後にバッテリー交換ができるカートリッジバッテリー式!
(バッテリーが本体内蔵式もあります。)

継ぎ足し充電ができるリチウムイオン!
(継ぎ足し充電ができない型は必ず使い切ってから充電のみ。
でもリチウムイオンのも使い切ってから充電の方が持ちがいいみたいです。)

紙パック式!
(集じん式もあります。)

マキタのハンディクリーナーでこの条件だと下記のパワーが違う4種類。

①7.2V
②10.8V (CL102DW)←先代くん
===
③14.4V (CL142FDRFW)
④18V (CL182FDRFW)←今回購入!


●価格
②1万3千円前後<③④2万4千円前後(ネット価格)

●重さ
②1kg<③1.4kg、④1.5kg

●カラー
①②アイボリー、③④ホワイト

バッテリー
バッテリーと充電器の大きさがかなり違います。
左側が先代、右側が新入り。

実際両方使ったあとの新入りくんの感想としては、
・重さは気になりません!
・新入りくんは充電中のモーター音が少し気になるかな。(別の部屋で充電するから問題なしだけど)
・本体の長さは若干新入りくんの方が長め。
・新入りくんにはライトがついている。
・吸引力は違いを感じます!より快適~^^


なので・・
一人暮らしや他にちゃんとした掃除機があってサブ的に購入であれば、
値段も重さ、大きさもお手頃な②を!



我が家のようにマキタ(とルンバ)しかないので吸引力も欲しいのであれば、④を!



オススメします^m^
(①では吸引力は不十分。③と④は価格大差ありません)


ちなみに我が家の買い替えのきっかけはレンジと同じく、
一人暮らしを始める義弟くんに譲るため。

こんなきっかけがなければ、
先代マキタくんもまだまだ現役で活躍してくれてたと思います

あまりの便利さにもうコード付きの掃除機は使えない気がします(^^;;

子供が生まれたらもっともっと活躍してくれるんだろうな

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/27 Wed. 14:47 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 10

27

*新しいオーブンレンジ選び、そして決定!* 

こんばんは。



最近、果物が食べたくて♡
イチゴおいしい~!!

+++

さて、我が家のオーブンレンジは昔ながらのターンテーブル式。


過去画像の使い回し。

ずっと高性能なオーブンレンジが欲しいなぁと思いながらも

どうせ私が使うのは、
温め(解凍や飲み物)がメインで時々お菓子作りくらい?

他の機能は使いこなせないだろう・・・と無理に買い換えず壊れるのを待っていました(^^;;
でもなかなか壊れないものですね。。

でも突然買い替えのチャーンス!!

義弟くんが春から一人暮らしを始めるのに我が家のレンジをあげよう!と^ ^
そのため、急に新しいオーブンレンジをお迎えすることになりましたー^m^

レンジパンフ
早速パンフレットをget

私は白いオーブンレンジがいいなぁと思ってました\(//∇//)\

各メーカーの主要製品は・・・
◆TOSHIBA 石窯ドーム
◆Panasonic ビストロ
◆HITACHI ヘルシーシェフ
◆SHARP ヘルシオ



石窯ドームは温度が350度と高くできるのでお菓子やパンなど焼く人にオススメみたい♡


見た目はヘルシオが一番好き♡
でもスチーム料理は時間がかかるみたいだし、大きさの割に庫内が小さいのが気になる…。

なんて上位機種を見比べて心踊らせていたのですが・・・

設置しようとしている食器棚。
奥行や横幅が足りな~いっ(ノ_<)

我が家の設置スペースが極狭で
奥行42cm、トースターと並べたいので横幅は56cmくらい。

必然的にがんばっても下記機種しか置けないことに気づきました。笑
特に奥行がネックなんですよね~。

でもその分どれも2万円台と安い^m^

■候補1
HITACHI コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W)

幅x高さx奥行:483x340x427 mm
置き場:上方10cm、左右や背面はピッタリOK。

■候補2
SHARP ヘルシオ AX-CX3-W

幅x高さx奥行:490x345x400 mm
置き場:上方10cm、左右は各5cm(左右は2cm,8cmなどでもOK)、背面はピッタリOK。


■候補3
Panasonic スチームエレック NE-S265

幅x高さx奥行:529x340x400 mm
置き場:上方10cm、左右は各4.5cm、背面はピッタリOK。


 庫内の広さ
スチームエレック(26L)> ヘルシーシェフ(22L)> ヘルシオ(18L)

 見た目の好み
ヘルシオ > スチームエレック> ヘルシーシェフ


最上位機種は各メーカーによってそれぞれ特徴がありそうだけど
候補にあげた3つ、ましてや温めくらいなら大差がないのではないかと…。


家電屋さんにも実物を見に行って、最後は見た目で選びました!笑
さすがにヘルシオの庫内の狭さが気になってやめましたが(>_<)


オーブンレンジ
Panasonic(パナソニック)スチームエレック NE-S265

トースターは無印良品です。
 *MUJI・オーブントースターの買い替え*

キッチン全体2

キッチン家電が白で統一されてきてうれしいです^ ^

気づけば我が家はPanasonic製品が多い・・・
ホームベーカリーと炊飯器(懐かしのNational)、さらにはシステムキッチン、浴室や洗面台もPanasonicでした(^^;;

HBの過去記事 *ステキな誕生日プレゼント*



早速、先日買った念願のカレー♡
ナンが大きいのに、切らずにレンジで温められました~^m^



+++

12月と1月の楽天買い回りや新春お年玉セールのポイントが今日入りましたね^m^

私は4500ポイント近く入りました~!
それだけたくさん買ってたってことだけど(^^;;

3月20日付与されて4月15日までの期間限定ポイントなので注意です^ ^

私は買いたいものがあったので、今日までガマン。
ポイントが入ってるのを確認して早速使い切りました。笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/20 Wed. 20:05 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 10

20

*ミシンが届いたどぉ~!* 

こんにちは

GW明けの1週間って本当長かった・・・
GWがずいぶん昔に感じます

ついについに・・・・

ミシンが届きましたぁ~!!!

じゃじゃん!


箱なんていらない?(笑)

じゃぁ、改めて・・じゃじゃん!


ブラザーコンピュータミシンPS205 限定ホワイトカラーですミシンジャパンさんにて
左側のカラフルシールもはがしちゃえば、真っ白なシンプルなミシンです~

 コレです!





刺繍はできないけど、縫い方は20種類も
ボタンホールも自動で縫えちゃうんだって!
(たぶん私は使いこなせない・・・爆)

付属品たちデス。

GW注文特典だったのか、糸が22色×2つのところ3つ入ってました~。ラッキー


付属のソフトカバーをかけるとこんな感じ
オプションでフットコントローラーもつけました~


私が選ぶにあたって重視したのが
 できるだけシンプルなデザイン
 手元ライトあり(P205はLEDライトがつきます~)
 フットコントローラーがつけられる
 ひとまず直線縫いができる(ミシンなら当たり前か・・・笑)
 できるだけお値段はお安め


初めこんなコンパクトミシン見つけたよ!

ビックリな破格の2000円弱のお値段!
電池で動くみたいだし、厚さが出るとダメなんだろうなーとか思っちゃって

実家にあるミシンが30年来で使っているのを知ってるので、
どうせ買うならもうちょい良いものにしようと。。


最後まで迷ったのがコチラ!

ブラザーコンピュータミシン HS301のネイビーです

このミシン、買ったPS205と機能は同じなのに、
フットコントローラーとワイドテーブル、ハードカバーももともと標準装備かつお手頃価格だったので
相当悩みまくりました

お子さんいるおうちは危ないし、ハードカバーあった方がいいかな?
レビューみると単にかぶせるだけって書いてあるけど・・・


結局は見た目重視!白がいい!!
という超単純な理由でPS205にしましたよぉ

結果、我が家では白にして大正解でした~



結局置き場は洋室の洗濯用品置いてたところに。。



軽いので、使うときにはリビング運んで使おうと思います。
これでちょっと様子見。
まだ、ミシン使ってないので使い心地レポ今度したいと思います

***

今日は保険屋さんしている友人に主人の保険の相談にいってきまーす

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます
↓ミシンレポ期待してくださってる方!ぜひ応援ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted on 2012/05/12 Sat. 10:52 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 6

12

