03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*娘の相棒と玄関の模様替え* 

こんにちは。

我が家に娘の相棒がやってきました。


Martinex社のスナフキンのぬいぐるみ。

このぬいぐるみ、実は結構大きくて40cm!

娘と並べると…

こんな感じ(*^^*)

おもちゃにあまり興味のない娘がすっかりお気に召したようで、その後は…

パクパクしてました^m^
スナフキンの帽子が早速よだれまみれ~(^^;;

毎日スナフキンさんが話しかけると本当にニコニコで。
たぶん今家にあるおもちゃで一番のお気に入りのようです^ ^


2番目のお気に入りはちゃれんじの付録ちょうちょパペットとSassyのレターリンクス。


このぬいぐるみ、mylifeのmisaさんよりお譲りいただきました♪

misaさんのブログは素敵なおうちや小物、かわいい息子くんのことなどいつも楽しく読ませていただいてます
そしてハンドメイドもとても上手でもうほんっと尊敬~っ♪( ´▽`)


今回、ぬいぐるみと一緒にこんなかわいいラッピングされたものをいれてくださいました~(>_<)


開けてビックリ!
ハンドメイドのヘアゴム、くるみボタン、さらに恐らく出産祝いにビンテージファブリック入りのフレーム
おまけレベルじゃなく申し訳ないです((((;゚Д゚)))))))


ウキウキしながらどこに飾ろうか家の中をうろうろ~。
その間娘は一人遊びをして、いつの間にか寝てくれてました。笑


迷った末にお気に入りの玄関のニッチにしました^ ^



最初はニッチにダーラナホースと並べたけど…



壁に飾ってみたらちょうどいい大きさ( ^ω^ )
こっちの方がしっくりくる!

リサラーソンのドレスとベスト安くなってる~!
我が家のドレスは旧型。


ヘアゴムは娘と私でおそろに…とのことでくださったんですが、今日ほどムスメの薄毛を悲しんだ日はありません。笑

早く伸びてね~^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/10 Sat. 21:06 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 10

10

*LAB.ディフューザーをニッチに飾る* 

こんばんは。

今日は朝から洗濯槽の掃除。


これ愛用しています♪
初めて使ったときはヘドロ状態で驚愕・・・


チビちゃん用品の洗濯の前に洗濯機をきれいにしないとね^^

水通しっていつのタイミングですればいいんだろう・・・
正産期に入る37週が4月11日だから
もしかしたら1か月後には産まれてるかもしれないよね?!

花粉や黄砂、PM2.5のことを考えると、こんなにいい天気なのに外干しあまりしたくないなー。


早くてあと1ヶ月なんて思うと出産準備もまだ全部は終わってなーい(>_<)
早め早めの準備が前から好きな私。笑


+++

午後からは母と姉とお出かけ。
祖母のおうちに遊びに行ってきました。

祖母にとっては初のひ孫。
生まれたらたくさん会ってもらいたいな。


帰りにふらっと入った雑貨屋さんでアロマディフューザーを買いました。
(正確には母に買ってもらった^^)
LABディフューザー
ART LAB.リードディフューザー

玄関にアロマディフューザーを置いていたのですが、ずいぶん前に使い切ってしまって。
その後、つわりでニオイもダメになるかも?!と買い足していなかったのですが、やっぱり香りのある生活をしようと♪

ディフューザーアップ
鍵のチャームがとってもかわいい



ニッチディフューザー

どこに置くかはうろうろ悩んだ末、玄関のニッチに・・・
玄関を入るとふわっと香りがします。

リサラーソンのべストには黄色いミモザを飾りました。

暖かい陽気が続くともう春なんだなぁと実感。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

そうそう!さんざん迷った抱っこヒモ。
祖母の家の帰りに、以前記事で書いた候補をすべて試着できるデパートを発見!
いろいろ試着して気持ちが固まりましたー!
その記事はまた今度^ ^

Posted on 2013/03/12 Tue. 23:55 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 4

12

*玄関にpukettiを飾る* 

こんにちは。

今日は主人の弟の大学入試の第一志望大の合格発表。
ドキドキしながら連絡を待っていると・・・【合格】の連絡^m^

おめでとう~!よかったね^ ^
我が家からも比較的近いので会いやすそう☆


私はこれから会社の育休組とランチ会♪
最近私の会社ベビーブームで…なんと10人近くで集まります。

ママのセンパイたちにいろいろ話を聞かせてもらおうっと^m^

+++

先日IKEAで購入したNYTTJAのフレーム。
*IKEAで買ったもの*

ずっと飾りたかったものを入れました。



マリメッコPuketti(プケッティ)の黒のスカーフ^m^
今思えば正方形のフレームにすればよかったかな・・・(^^;;



玄関がより落ち着いた雰囲気になりました。



DOFTAのポプリも器に入れてみました。




ニッチは代わり映えなくリサラーソンの世界♪
ワードローブシリーズが好き^ ^
我が家のダーラナホースは GRANNASの7cmと10cm。ちょっと親子風?
買ったお店じゃないけど一応リンク

その下のアルテックPATIOの箱はマスクケース。
冬だけ玄関にだしてます。
*アルテックPATIOで手作りマスクケース*

妊婦になって・・・
花粉症が治った~\(//∇//)\

と思っていたら、数日前の春一番が吹いた日くらいから
やっぱりあやしい雰囲気・・・
でも今までよりも症状は軽い気がする!

花粉、風邪、風疹etc予防のためにもやっぱりマスクは必須ですね(^^;;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/06 Wed. 11:06 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 4

06

*玄関のひなまつり&産休へ* 

こんばんはー!


ついに!ついに!!
産休入りました~!!!(T_T)

もうものすごく開放感!( ^ω^ )

でも働くのは好きだし、4年半働いてきたからちょっとさみしかったり・・・

激務じゃなかったらもう少しやりたかったな。。
今週はほぼ21時過ぎまで会社いて(^^;;
最終日の今日はなんと日が変わるついさっき帰ってきたばかり…(>_<)



皆からのメッセージアルバムいただき、本当にうれしかったです^m^

ひとまず明日は寝て(笑)、
残りの産休生活は友人と会ったりのんびりしたいと思います♪

+++



玄関の恒例(?)のてぬぐいディスプレイ。
ひなまつりに変えました♡
シワだらけ~(笑)

この手ぬぐいディスプレイ。
外からのぞき穴でのぞかれるのを防ぐ役割もしてもらってます。



今、気づけば表裏逆っぽい(^^;;
お内裏様が向かって左手ですよね…


▲この小黒三郎さんの組み木のひな人形
【ばらの花びな】が欲しくてずーっと迷って3年目(笑)

産まれてくる子が男の子だったら
間違いなく今年こそ買ってた!

でも女の子なのでもっとちゃんとしたものを買いそうだし、今年も我慢です(ノ_<)


こんなのもカワイイ^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/28 Thu. 23:50 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 10

28

*玄関をLED人感センサー電球に変える* 

こんにちは~。

我が家には電気を消さない問題児が一人。

それは・・・

もちろん主人( ̄Д ̄)ノ

私が先に仕事に出かけて帰ってくると
トイレやら洗面所、玄関などなどの電気がついてたりします。。

何度注意してもなかなか消し忘れが減らないんですよね。

そこで・・・

人感センサー付ライトに替えてみよう作戦!

そうすれば自動消灯だから、もちろん主人の消し忘れも減るし^m^
人に言ってダメなら現代の技術に頼ってやるぜ・・・(笑)



我が家の電球のほとんどはこんな斜め付けタイプ。

LEDかつ人感センサー付で、
斜めに取り付けられる商品ってあるのかな?と思ったけど
探すとあるものですね~!


≪斜め取付タイプ≫
エコルクス人感センサー付LED電球
LDA3L-H-E17SH
電球色(250lm)にしました。


まず始めは玄関と廊下の2箇所に!



十分な明るさでしたー!
3分くらいで自動で消えるのも本当に楽チン

いままで真っ暗な中帰ってきてたけど
玄関開けてパッとつくのが嬉しいです

私が先に家ついたら主人が帰ってくるまで
玄関の電気をつけっぱなしにしておいてたのも必要なくなって節約になりそうだし♪

次はトイレのLED化を狙ってます^m^

トイレは人感センサーつけるかつけないか迷ってます(>_<)

途中で電気消えちゃったら困りますよねー?(笑)

トイレは玄関に付けた電球より
少し小さめじゃないと入らないみたい


このあたりの可変式ソケット使おうかな?

***

昨日はお友達の家に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに♪

仲良し6人集合で2ヶ月半のコと1歳のコに触れ合ってきました^ ^


私の髪がグチャグチャ…美容院行かなきゃー(>_<)

私の周りのお友達は圧倒的に男のコが多いなぁ~( ^ω^ )

さーて、今日はおでかけしようかなぁ


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/13 Sun. 10:26 [edit]

category: 玄関

TB: --    CM: 2

13

