08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*トイレのスイッチとDIY* 

こんにちは。
なんと本日3回目の更新!笑

せっかく引っ越したので新居について。
出産して3週間。
今回は里帰りせず引っ越したばかりの新居に退院後は戻ってきました。

ほぼ家を出てないのですが、新居の住み心地は…

サイコー!!!


まず電気をつけなくてもほぼ1日中明るいことがうれしいです。
今は周りが工事だらけなので砂ぼこり気にして締め切ってますが、
窓を開けたら風も通りそう^ ^

いろいろなお気に入りポイントがあるので、少しずつ記事にできたらなと思ってます。

まず1回目はトイレから。
2階は不要かな…?と迷いながらも、1階と2階と1つずつ付けました。
ほぼ1階を使ってますが、2階にも設置してよかったなぁと思っています。


そんなトイレのこだわりの1つ。
スイッチの位置です。



他のスイッチより低めにしました。
理由は子供に『電気つけて〜!』と呼ばれるのが嫌だから。

ただせっかく電気はつけられるのに、トイレが狭いせいでドアを折り扉にしたせいで
結局は3歳の娘にはまだ開けられないという…笑

もうちょっとしたら開けられるかな?


それから、お客様にもトイレの場所が分かるようにトイレットマークを。



これは旧居でも使ってましたが、同じような扉ばかりなので便利です。


1階のトイレが階段下を利用しているせいで、本当に狭い!!
トイレットペーパーのストックなどを置くスペースもありません。

そこで、トイレットペーパー収納の何かを買おうかな?とも思ったけど
直置きにすると掃除も面倒だし…


と考えた末に、トイレットペーパーホルダーを2つ設置できるものに変えることにしました(^ ^)




ガーン!!!
適当に穴開けたら曲がった…旦那よ、許して…。。。


棚付きなのでちょっとした物も置けそうです^ ^



それから、一緒にタオルハンガーも付け替えました❤︎

今回は長〜く住むおうちなので、住み良い家を目指したいです( ´ ▽ ` )ノ





最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/21 Tue. 14:02 [edit]

category: トイレ

TB: --    CM: --

21

*楽天スーパーSALEで買ったもの2* 

続きです^ ^


◾︎7店舗目


珪藻土のバスマットスタンド



送料対策にちょうど買いたかったOXOの保存容器。
冷蔵庫内の収納整理予定です。
1.4Lは小麦粉入れます^ ^

oxoはクーポン(6月28日まで)でてるのでお得に買えました♪


◾︎8店舗目


産後の骨盤ベルト。
今、友人から借りてるトコちゃんベルト使ってるのですが、そろそろサイズが合わなくなりそう…
早く整体行きたいT^T


◾︎9店舗目


リネンのボックスシーツ。
洗い替えにリピート。


◾︎10店舗目


soilの蚊取り線香。
長女ベランダのウッドデッキでプールデビュー!
でも蚊が多いので対策ですT^T

soilのは、下段に在庫ストックできて湿気対策にもなりそうなので期待してます^ ^



送料対策にsomariのトイレ洗剤も。


◾︎11店舗目


いつものシャンプー&トリートメント。


◾︎12店舗目


完全なるつられ買い(^◇^;)
でもポイント使って^ ^

ブラパラのオーバル❤︎
1+1=1企画にのりました!


◾︎13店舗目


伊藤久右衛門の抹茶スイーツ❤︎
抹茶大好き(^ ^)


◾︎14店舗目



子どものおもちゃ収納の整理に。
10年以上使ってる古ーいカラーボックスを新居では子どものおもちゃ収納に使ってるのですが(笑)、
段数を増やしたくて。
キレイに整理できたらまたアップします。


◾︎15店舗目
爽快ドラッグさんで日用品いろいろ。。


…とこんな感じで現在15店舗!
こんなに買ったの久々です。笑

すでに届き始めてるものもあり〜
さらに無印もネットでポチしてたので、今日ヤマトさん6個も配達してくれました(^◇^;)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/21 Tue. 11:47 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

21

*楽天スーパーSALEで買ったもの1* 

こんばんは〜。
久々の更新です。

無事産まれてます。笑
そして出産1週間前に無事引っ越しできました!

今は新生活にドタバタしてます。・゜・(ノД`)・゜・。
とにかく長女のヤキモチ&ママっこがひどくて…


ブログ通常の記事をアップしようと思ってたのですが、
今回の楽天SALEあまりに買いすぎて久々に備忘録です。笑

すでに15店舗とか…?!
新居マジック(^◇^;)
ひとまず途中までの記録を、^ ^

◾︎1店舗目


新生活はとにかくドタバタ時間がありません。・゜・(ノД`)・゜・。
食洗機つけてて本当によかった…
箸も家族全員同じ箸にして、個人箸をやめることにしました。
これでいちいち箸をそろえる時間短縮!&食洗機に洗ってもらいます!


◾︎2店舗目


屋外用のゴミ箱。
プラスチックゴミが週1回の収集なのですが、いつもいっぱいになっちゃって収集日まで持ちません(^◇^;)
生ゴミなど入ってる燃えるゴミは屋外おくと虫とか心配ですが、プラスチックゴミくらいはたまったら屋外保管しようかなと。

ペールブルーにしました♪
SALE期間中安くなっててラッキー!

◾︎3店舗目


新居に。
事前にサンプル取り寄せて、ライトグレーにしました。


◾︎4店舗目



これも新居用。1階のトイレに。
1階のトイレはとにかく狭くて、収納スペースもつけられませんでした…
予備のトイレットペーパーを置くところもないので、ペーパーホルダーを標準のものをはずして2つかけられるものに変えようと思います!

◾︎5店舗目


ヘニングコペルの傘。
自分用に。…というより私の傘2本も旦那に会社に持って行かれてなくされた(♯`∧´)
この傘もう届いたのですが、ワンタッチ式だし大きいし、シンプルで合わせやすくて気に入りました♪

◾︎6店舗目


宅配クリーニング。
このお店は何度も利用させていただいてますが、いつも丁寧で、洋服を送ると『袖口は合皮ですが…』なと1つ1つチェックして確認メールもくださいます。

我が家は年に2回、春にダウンコートなどの冬物を180日保管でお願いし、今時期にトレンチコートなどを30日保管でお願いしています。

ちなみに別のお店だけど、厚手の羽毛布団も保管付きクリーニングに出してます!
収納スペースが夏場不要になるのがうれしいです^ ^



180日保管はこちら…。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/21 Tue. 03:10 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: --

21

*こどもの身支度ロッカー* 

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

近況としては娘も3歳を迎え、いよいよ私も妊娠38wに突入!
そして明日引渡し、明後日引っ越しです!!笑

お腹の赤ちゃん、よくいい子でお腹にいてくれたね〜。
欲を言うと後10日間がんばってね(ノ_<)
↑環境変化に弱い長女と新居で1週間は過ごしたい…

***

引っ越し前のドタバタで(というより荷詰めはしてないけど、いろんな諸連絡は私の役目)、余裕なし…

ですが、私が入院中も引っ越し直後でも、長女がスムーズに保育園行けて困らないように
身支度ロッカーを整理してみました。



先日の無印良品週間でポリプロピレンの収納ケースを購入。

*基本1ジャンル1アイテムを目標に整理。
*テプラで名付け
*アイテムシールは100均のキャンドゥーで見つけたものを使ってみました。
(プラダンで中身は目隠し)


まだ、娘自身で保育園準備まではできませんが、

『あ、ここ靴下だね〜。ズボンだね〜。』

とどこに何が入ってるのかが分かりやすくなったみたいです。
洋服はもう親のいうものを聞かなくなってしまったので、
娘が自由にこのロッカーから毎朝お洋服選びをしています。

大人も何がどこに入っているのかよく分かるので、こちらも入院時の引き継ぎが楽になりそうです!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/18 Wed. 06:54 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

18

*おうちづくり3〜間取りのこと* 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2016/03/20 Sun. 07:48 [edit]

category: 購入から引っ越しまで

TB: --    CM: --

20

